ごっつぁんです

よくわかりませんが「私のMacintoshの中には多分数万点の写真」が保存されてる
と、思います

ついつい「保存」してしまうネットに転がってる写真
「ブログネタ」にしようとか、「あまりに綺麗」とか理由は様々です

これは「面白くて」つい保存した写真ですね

2011-1107-102.jpg

最近では「暗いネタ」ばかり目立ってる大相撲!
昔は小学生の「いい話題」にもなってたスポーツですが、全然人気ないよね

バブルの時に得意先の方から「高くてもいいから枡席押さえてくれないかな?」
なんて頼まれて、右往左往した事が夢のような出来事です

当時私が勤めていた会社が「谷町9丁目」にあって、大阪場所の際には
近くのお寺が「高砂部屋」の宿舎になっていたので、高見山親方とか朝潮関とか
よく見る事がありました

大阪場所の時は難波で「力士」の姿をよく目にしました
そんな時にあった「面白い話」を少し~

大阪の「某場所」にある「風俗ビル」が建ってまして、そこは男の楽園
ズバリな風俗のお店があるわけではなく、所謂、Hなショーパブっていう種のお店
私は「接待」で何度も利用させていただきました

そのビルの1フロアに「乳乃家(ちちのや)」というお店がありました
もう20年くらい前の話なので定かではないけれど、確か2Fだったと思います
当時1Fは「Tバックお好み焼き」で地階が「Tバックパブ」でして
その地階のDJが紳介に捨てられて「借金まみれ」の竜助でした

乳乃家のシステムは「入店料が1万円弱~たしか9800円とか」でして
それを支払って中に入るとホルスタインのボディペイントをした女性が2~3人
他には他のフロアと同じように「半裸の女の子」がたくさん居て~という店内

アルコールは1ドリンクついてて、追加は別途料金
但し、ソフトドリンク、牛丼は食べ放題!そんなシステムだったと思います

基本「女の子はお客さんと同席しない」ので、お客は座ってショーを楽しむお店
当時名物だった「吹き矢ショー」(もちろん口で吹く訳ではない)とかあったと思います

私は前述したように「接待」で結構利用してた(他のフロア)のでママと仲良くて
ママからいろんな話を聞きましたが、この乳乃家の話が印象に残っています

大阪場所開催時にこのお店に遊びにきた「力士」3人、関取とかではなく
まだまだ幕下以下だと思うのですが、さすがに食べっぷりがハンパなかったそうで
1番食べた人が牛丼12杯、他も軒並み10杯以上…さすがですね

この店は「入店料払って一度入ると、チャージはつかないので何時間いても追加なし」
夕方から深夜までお店が閉店になるまで居る事ができますので
牛丼そんなに食べられたら、当然ドリンクも大量に飲む訳で~そんなお客ばかりなら
人件費(女の子の時給もそんなに安くはない)考えたら完全に赤字とママが嘆いてました

大阪場所開催時は「牛丼食べ放題」やめて、「牛丼3杯まで無料」にしようかと
ママが真剣に悩んでた姿を思いださせますね

今でもこの「風俗ビル」は大変盛況だと聞きます
いろんなフロアがあるのは昔と変わってないようですね

テーマ : 大相撲
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

rikupapa40

Author:rikupapa40
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク