

今期(2011-秋)のドラマ批評-その5

先月、今月と「映画」でいいもの沢山放送されていますのでHDDがいっぱい!
嫁は「2週間家で療養してました」のでその間にかなりのドラマを消化
私が見ていないドラマがのべ20タイトル超えになってしまっていましたので
この週末はかなりドラマをみました!

これまでは
バラ色の聖戦
QP→関西地区では放送してない
深夜食堂2
家政婦のミタ

深夜枠の探偵物『秘密諜報員 エリカ』 栗山千明主演です
この手のドラマ~いつもながら内容は「今ひとつ」です
栗山千明扮する「ありえない」くらい能力のある元スパイ
現在は普通の主婦になっていますが、かつての同僚(上司かな)から
半分脅されて(過去の経歴をバラすと言われ)事件解決

ただ、相談にくる被害者の事を考え、嫌々ではなく
その相談者に「親身になる」っていうスタンスは好感が持てます

一気に5話まで見たのですが、事件の内容も「ありがち」なので
栗山千明が格好よく事件を解決するだけの話です

でも見ていて「嫌な感じ」もないですし、家庭でのシーンでは「ほんわか」
ご主人、息子(実子ではないけど)とのやりとりもいい感じですね

細部にも凝った部分が多々あってそちらも面白い
2011-1105-105.jpg
所長の杉本哲太は毎回「カップ麺」食べてますが、よく見ると…


今後「謎の女」との絡みも出来そうですし最後まで見ましょう

栗山千明は毎回潜入捜査を行いますのでファンにとってはコスプレも見逃せない

ゲストは様々な俳優さんが出られますが、第4話では三津谷葉子出てましたね

彼女は元々ホリプロスカウトキャラバン出身!
ただ「あまりにもナイスボディ過ぎた」せいかグラビアばかりで
女優志望の彼女と事務所(ホリプロ)と一時揉めたとか…
でもそんな軋轢も解消され、グラビア頑張ってて
水着だけでなく「結構きわどい」グラビアも撮ってましたね

mitsuyayouko003.jpg

少し調べたら「深田恭子」とスカウトキャラバンでは同期だとか…
三津谷葉子のセクシー画像を「続き」に貼っておきます



女優としてもかなり活躍されているみたいですね
当時のグラビアアイドルでは「残っている数少ないタレント」ではないかな?
私自身は「名前は知ってる」程度でファンではなかったのですが~

mitsuyayouko001.jpg

かなり「ダイナマイト」ですね

mitsuyayouko002.jpg

芸歴が長い(多分スカウトされてからは15年とか)ですがこの写真は
結構最近(と言っても5~6年前)

彼女が一番「水着」で頑張った時期は2000年ということなので
一旦「最前線」からは引っ込んで、また少し「セミヌード」的な写真集を発売したのか?


テーマ : ドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

rikupapa40

Author:rikupapa40
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
