スポンサーサイト


荷物が届かず~あたふた

今日は梅田で3カ所のサイン工事がありました

まずは「しゃぶしゃぶ屋」さんの立て看板修正!
入口横の大きな(縦1800)置き看板の上部のみ張り替えして行きます
このお店は「季節で売りを変えます」ので半年に1回、上部のみ変更します

夏場は「焼きしゃぶ」メインで冬場は「鍋」がメインに!
なので上部のみの交換を行っています!コストも少し安くあがるので!

それから先日行った「レトロバー」さんのサインの修正
これはいつもコンビを組むT君の凡ミス!貼り間違えてそれを修正する際に
サインの一部を「破って」しまい今回修正させていただくことに!

それが終わって、今日はネイルサロンの置き看板の納品です
今回の置き看板は「デジタルサイネージ」と呼ばれる種類のもので
上部に映像が流れて(モニターが設置してある)下部はLEDのサイン
音楽も流す事ができますので、お客さんに対して「アイキャッチ効果」の高い看板です

東京の看板屋さんからの発送だったのですが、予定時刻に届かない…

先日メーカーからの連絡では27日の夕方4時前後と聞いていましたが
4時半になっても看板が届かないので、教えられたヤマト運輸に電話しますが返答無し
5時までまって東京のメーカーに確認してもらうと「今日は届きません」って
もう…こういうのが一番嫌!約束の時間に(日)に商品が届かないってありえない

メーカーによれば「ヤマトのドライバーは27日に着く」という話だったそうなので
お客さんは夜も営業してる店なのでなんとかならないかと確認してもらいますが
商品自体が現在大阪にないなら仕方ない…

嫌なのは今回の仕事で仮に「約束の日」に届かないってなると
私の直接のクライアント、そのさらに上のクライアント、そしてサロンの店長
合計3人に謝らなくてはなりません!

通常の仕事のように「オーナー」からの直接発注なら救われますが…

まず、看板が届くからとスタンバイしてくれてる店長のT嬢に謝罪
「本当にごめんね」って!続いてオーナーに電話~でも繋がらない
次に直接のクライアントに電話すると「なんで?」「そんなもん持ってこさせいや」
はあ~って思ってると東京のメーカーからキャッチが、出ると
「商品が大阪にあって、もう配達に出てるそうです」~どうやねん

クライアントにその旨伝えると、「でも良かったやん」となって
着信を見たオーナーからも電話があったので「遅れてる事」を謝罪して
再度店長に会いに行って、もうすぐ届く事を伝えました

6時半に商品は無事届きまして、看板の仕様をチェックして
使い方のレクチャーを店長にして終了!
ドタバタしましたが、一応無事納品する事ができました

ま、仕事は「スムーズ」に流れる事はなかなかありませんが、良かった!

テーマ : 仕事
ジャンル : 就職・お仕事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

rikupapa40

Author:rikupapa40
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
