

人の縁(えにし)つづき

昨日の事の続き~

四ツ橋で偶然な再会があって少々「感慨深げ」な私でしたが
打合せ終わってビルを出ると「あれ?この場所って~」
近くまでは何度も来た事があるのですが、非常に懐かしい

以前20年前くらい、私がすごくお世話になったクライアントが
アメリカ村のど真ん中にあって、よく訪れていたのですが
そこの社長さんとよく一緒に食事(昼ご飯)した定食屋さんが健在
なんかすごく「懐かしい」感じがしました

その社長さん~1級建築士の方なのですが、前に勤めていた印刷会社時代に
PL関係の仕事で知り合い、本業は「建物のデザイン」されてるので
そこから派生する様々な印刷物もデザインされて~そこからのおつきあい

私が独立後も仕事をいくつかいただきましたね

20代の私より15歳くらい年上の社長(私はいつもT先生と呼ばせていただいてましたが)
で遊び方も、乗ってる車もカッコいい方でした

最後に会ったのはもう16年くらい前でしょうか?
一つの仕事があって、私がこなさせて頂きましたが、それが最後かな?
私も東京での仕事が増えて、細かくおつきあいできなくなりそのまま…

懐かしくて、付近を歩き、見覚えのあるビルに来て表示板を見ると
ありました~まだ会社が存在しています

ふと「立ち寄ってみよう」って気になり、事務所の方に進むと
入口ドアに「アポのない方は立ち入らないでください」なんて書いたプレート
そんなもの一切無視してノックして事務所にはいります

お邪魔しますって声をかけたら、奥から「はい、はい」って懐かしい声
「T先生、ご無沙汰してます○○です」って!ならT先生

「○○ってどこの?」って全然気が付きません

なので少し経歴をはなして「………の○○です」って私が言うと
「おお~お前、懐かしいな!全然わからへんやんけ!」って

「すいません、当時から20kg以上太ってしまいました」
「そやろ!お前、全然別人になってるやん!声は確かに聞き覚えあるわ」

私は20代前半は体重50kg前後、20代後半で58kgくらいでしたので
現在の78kgっていうと「全く違う人間」とよく言われます

「ちょっとゆっくり話したいんやけど、あと10分くらいで人来るねん」
「少ししかないけど、ま、座り~や」って
本当に10分くらいしか時間はありませんでしたが久しぶりに話させていただきました

T先生は「その業界」では名前が知れた方で、以前に(もうそれこそ20年前)
「おい、劇団新幹線の舞台見に行くから付き合え」って行くと
NHKの誰もが知ってる看板女子アナ、電通の部長さん、T先生ってすごい面子
本当に交友関係の広い、非常に面白い社長さんでした

ま、私も若い時に少し「不義理」して疎遠になってしまいましたので
ご挨拶できて嬉しかったですね

機会があればゆっくりお酒でもご一緒させていただきたいです

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

rikupapa40

Author:rikupapa40
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
