

あ~あ、正直クタクタ

朝は6:30起き~息子を起し、朝飯を食わせて送り出し
洗濯して~干して…気が付けばもう8:30
いつも頑張ってくれる嫁がダウンで、やる事が非常に多いです

私の「マイコプラズマ肺炎」が移ったのか?とも思いましたが
せきは出ないようですのでやはり風邪みたいですね

息子の学校でも風邪は流行ってるみたいで、試験前は4人が学校を休んでいたとか

それから午前中仕事してましたが、息子が11:00には帰ってくるし
次は昼ご飯の用意です!嫁も「少しロキソニンが効いて」食べるというので
焼きそばを作りました

それから仕事もあるのですが息子の「試験勉強」の指示
本当に何もやってないので~もう嫌になるくらいです

国語は「とにかく竹取物語」だけ勉強させて他は無視
これが完璧に出来たら40点は取れるから~なんてどんなレベルやねん

息子に指示して私は仕事、1時間くらいして見に行き30分ほど教えて…
その繰り返しでもう夕方、息子は「少し寝るわ、勉強し過ぎで疲れた」そうです

もう本当に「こっちが疲れるわ」

母からメールが来て「友人と百貨店に来てるので、ご飯はいいわ」とか
相変わらず母のみ「優雅な暮らし」してますわ

なので今日の晩ご飯は「マクド」に決定!ビックマックも200円ですしね!

8:00まで集中して仕事して、マクドを買いに行き(家の隣の隣~近くて便利や)
息子を叩き起こして食事です~それぞれビックマック+ポテトM+チーズバーガー
ポテトMもクーポンで150円とお得!これだけ食べたらかなり「満腹」

そこから10:30まで「理科~光の屈折」これのみ!
他は全て無視!ここだけ出来たら多分40点くらいもらえそう

もう英語は日曜日に4時間くらいやったので、少し英単語を~これが笑える
1~30までの数字を英語にする!one,two,threeみたいに

息子はこの前の英語の小テスト1~30まで書くテストで8点…
解答用紙に11=エリートってカタカナが書いてある!12~16も全てエリートって
もちろん全てにバツがついてあって、さらに20以降には「20=神降臨」とか書いてある
息子曰く「そんな問題できるのはエリートやもん!20以降なんてまさに神」だとさ

頭しばいたって「1~30」まで次々に覚えさせていきますが~はああ

もう明日は仕方ないですね!絶対に各教科50点以上は無理でしょう
息子は「5教科で370点くらいかな」とか能天気に言ってますが
多分300点もいかないでしょうね!数学だけとにかく出来ますのでそれで90点
あと4教科で多分160点取れるかな?くらいではないでしょうか

今日の社会もパパとやった「元寇」出たし、そこは完璧やで!

そんな事ばっかり言うねんな~もう本当に疲れました

嫁がまだダウンしていますので、明日の朝もしっかりやらないといけない
これからまだまだやらなければならない仕事満載なんですがね

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

rikupapa40

Author:rikupapa40
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
