

息子の陸上競技観戦9/4-渋く2位

息子の200M決勝

予選のタイムを見て少しビックリ
私は息子に「お前は25秒50を切れる能力がある」って言い聞かせていましたが
あれだけ流して予選は26秒11~これは中々速い記録
加えてライバル君はあまり流してなかったのですが25秒50

ライバル君も息子も予想以上に強いです

ちなみに昨年の同じ競技の優勝タイムが26秒台だし
他の地区の1年200Mの記録を見ても25秒50台ならかなり強い方です

なので息子とライバル君の記録を見て少し焦りました

これまでのライバル君との戦いでは2勝2敗ですが、走りを見て
200Mなら息子のほうが有利だと勝手に思っていましたが、ライバル君強い
予選の走り見て息子が25秒50を切る事は確信しましたが、ライバル君はもっと強いかも

すごく緊張して見守りました

スタートしていつものようにライバル君が抜けて速い
いつものように息子が追っかけてコーナー抜けたあたりで一瞬並びますが
そこからさらに差を広げられ追いつく事が出来ません

息子も一所懸命腕を振りストライドを伸ばしますが~届かない
残念ながら2着、銀メダルに終わってしまいました

息子は少し「シュン太郎」でしたが、これは仕方ありません

息子は前回の大会(8/25)から太もも故障していて
8/26~31までは完全に走らず、筋肉トレーニングのみ
9/1にリレーバトンの練習と少し走り込みしましたが、それだけ
なので「走り方が最後バタバタ」でした

監督からも「練習出来ないのやからしょうがない」と言われたそうですし
かつて「大阪1位」になったOBの方からも「そのタイムで2位なら仕方ない」とも

そうです、息子は私の予想以上に強くて25秒2台で走りました
これは昨年度の同じ大会の優勝タイムよりも1秒近く速いタイム
なので優勝したライバル君が強すぎましたね!ちなみにライバル君は24秒台
これは大阪で1~3位に確実に入ってくるタイムです

それにしても気になるのは息子の太ももの具合
明日は100Mとリレーの決勝ですがひどくならないで欲しいですね

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

rikupapa40

Author:rikupapa40
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
