

世界陸上で興奮する-3日目

ほんまに「鉄人」という名がふさわしい室伏広治選手
世界の檜舞台で「正真正銘」な金メダル獲得しました

2011-0901-101.jpg

これまでも「オリンピックで金」はありましたが
これは競技終了後、金メダルの選手がドーピングで失格
繰り上がりでの「金」だったため、表彰式では「銀」だったので
実際に「日の丸が揚がり、君が代」が流れたののは「初の快挙」と言えます

予選から好調!決勝では80m連発~ラスト少し怖い瞬間はありましたが
本当に見事な金メダルでしたね

アジアの鉄人と言われた父から教わったハンマー投げ
ちなみに彼は高校時代に一度槍投げにも出場した事があって
当時、千葉での高校記録を作った事もあるとか…(間違ってたらゴメン)

恵まれた体格で100Mも10秒台で走ったこともある「まさに抜群の瞬発力」
陸上競技で苦手な物は「長距離走」のみだそうです

親子2代の競技生活 本当に素晴らしい記録ですね

2011-0910-102.jpg



テーマ : 世界陸上
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

rikupapa40

Author:rikupapa40
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
