

世界陸上で興奮する-2日目

テレビでの中継が「長い」のでじゃんじゃん録画しています

今日は大会2日目~ものすごい大事件が起こってしまいましたね

ボルトまさかのフライング

今回から「フライング1発失格」という厳しいルール改正がありました
初日も「メダル候補」女子400Mのオールグーが1発失格
400Mという種目からは想像できない事件が起こったばかりでしたが
さすがに「世界の大注目」男子100Mのボルトが失格とは…

2011-0901-106.jpg

フライングも勝負の内なんでしょうが、これはルール改悪かもね
息子も陸上してますのでフライングなど注意してみますが
他の競技のように「イエロー」的な罰則はどうかな?

大きな大会なら通常予選~準決勝~決勝となりますが(短距離)
最初から0からスタートして、1回フライングしたらイエロー1枚
2枚のイエローで失格とか…

予選で1回フライングした選手は決勝終わるまで1枚持ったまま
こういうルールならいいと思うけどね

審判のタイミングでスタートしますので差が大きい陸上競技なので
今回の「1発失格」はタイムが縮まらない要因になってしまいそうです

ちなみに通常の競技会でも「この1発失格」になっていくそうで
息子の所属する「中体連でも2年後」の導入になってるそうです

ボルトの失格で面白さ50%減だったね!

追記~
各種目予選が行われましたが女子100M福島選手は非常にいい走りで
見事予選突破!本当に素晴らしい!

個人的には男子10000M決勝のラストスパート合戦!
なんと400M53秒くらいでカバーした壮絶なるラストに大興奮しました

テーマ : 世界陸上
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

rikupapa40

Author:rikupapa40
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
