

世界陸上で興奮する-初日

8/27から始まった世界陸上~本当に面白いです
元々大好きな「陸上競技観戦」ですが今年は息子も一緒に観戦です

初日は女子マラソンからスタートしましたが
これまで日本が得意にしてきたこの競技もさすがに「アフリカ勢」に押され気味
元々のDNAが違うのか?って思うくらいにケニア勢はすごく強いですね

実は大阪でもこの状況が~現在中学2年の少女~高松望ムセンビさん
彼女はケニア人の父と日本人の母(多分)のハーフなんですが
大阪中学女子の800M、1500Mの記録を次々と更新して
今年は「全中」も圧倒的な強さで1500Mで優勝しました

お父さんはマラソンでも有名なマクセルムセンビさん
いや本当にDNAの違いなのか、大阪での彼女の試合~圧倒的なスピード
そしてそのままゴール~みたいな感じ

少し世界陸上の話題にはそれてしまいましたが、ケニアの人はスタミナあるもんね

で、女子マラソンですが、一団になってのスローペース
ここはタイムよりも勝利にこだわった戦術でしたが
ケニア勢が申し合わせたように一気にスパート

給水を利用してのスパートにほとんどの選手が対応出来ずにズルズルと…
日本勢もトップ集団で頑張っていましたが…

一旦落ち着いてから素晴らしい粘りを発揮したのが赤羽有紀子選手
夫であるコーチと2人3脚で頑張るママさん選手

小柄ですが、ヒタヒタ追いかけて、7位から1人また1人抜いて行きます

夫の声援が泣ける「追いつける!あきらめるな!足出して行こう」
「メダルあるよ、頑張れ!」放送見てて微笑ましい

単純な夫婦愛ではなくコーチとしてのかけ声
私も息子の試合で叫びますが気持ちわかりますね

本当に大健闘!メダル取れなかったけれど立派な5位入賞でしたね

2011-0901-105.jpg

テーマ : 世界陸上
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

rikupapa40

Author:rikupapa40
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
