

今期(2011-夏)のドラマ批評-その7

これまでは
ピースボート
それでも、生きてゆく
ブルドクター
陽はまた昇る
ドン★キホーテ
荒川アンダーザブリッジ

今回は前回同様「深夜枠」ドラマ~「勇者ヨシヒコと魔王の城」

2011-0816-106.jpg

基本は「ドラクエ」なんですが、普通の実写版ではありません
スクエア側も「協力」という形で認めている完全な「コメディ」
っていうか「パロディ」ドラマになってます

ドラクエをプレイしてない人には「全然面白くない」仕上りで
嫁と一緒に1話みましたが「随所に私の説明」が必要ですから
嫁は「私はもうええわ」って見ない事になりました

とにかく「低予算冒険活劇」なので、それなりに面白いです

主演の山田孝之、前に批評した「荒川アンダー…」でもコスプレってましたが
このドラマでもしっかり!

2011-0816-101.jpg

ちなみに上記の写真「息子が勃起」していますWWW

ま、ドラクエ好きで「心に余裕のある」年代にはウケるのではないかな?
特にドラマとして、アクションとして面白いわけではないですが
「ププ」って笑えるシーンは満載ですのでゆるり見させてもらいます

出てる役者で回復魔法使い役のムロツヨシ、何故か西遊記みたいな仏役の佐藤二朗
このコンビは去年の深夜枠ドラマ「プログルファー花」で主役の加藤ローザから
借金の取り立てをする「愉快な金融屋」ラクラク金融のコンビ
この2人のボケとツッコミは非常に面白い!

今回は「女優陣」には好きな方は出てないようですが
ゲストでは関西では競馬番組「サタうま」の六車奈々が出てましたね

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

rikupapa40

Author:rikupapa40
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
