

会心のレース

今日は息子の陸上競技記録会

すごく暑い中嫁と自転車で「金岡競技場」に向かいました
息子のレースは13:00からですが、多分少し遅れるかも!
っていいながら、気になるので12:00には家を出ました

本当に暑くて「選手は大変」だと思いますね!

レースは100Mの女子がそろそろ終わり~男子100M3年生からスタートしていきます
次が2年生、で、息子の1年生はその次

いつものように嫁が「ビデオ」私が「カメラ」をスタンバイして待ちます

2年も終わり、いよいよ1年生のスタートが近づいてくると
自分のレースのように「非常にドキドキ」しますね

息子の走り方は「典型的なストライド走法」でして
トップスピードに入るのに少し時間がかかってしまいます

わかりやすく説明すると「女子100M福島はピッチ走法、市川はストライド」です
なので息子の場合、常にスタートして30Mくらいは先行され、70Mくらいから
追い込んできます~私は息子に「ターボ」がかかると表現しますが~

さてさて、レース開始、今日はターボがかかりますか?

スタートして案の定5~6番手から70M過ぎてから追い込んできます
カメラ構えて見ながらハラハラして見つめます!
あっと言う間にゴール、私が見た感じでは全て「差しきった」ように見えますが…

嫁も「最後、全部抜いたかな?抜いたように見えるけど」って
私達が居た場所がゴール手前の80M付近から最後は斜めからの撮影なので微妙!

速報の電光掲示も「今日はお休み」なのでタイムは見えませんでしたが
息子は非常にストライドも伸びて、ターボがかかった走りでした

走り終わった息子にビデオを見せて一緒に話しましたが
「多分4コースの○○君(彼とは仲もいいそうです)は抜けなかったかも」
「でも他の選手は前に居なかったから2位は確実やと思う」って少し嬉しそう

なんせ持ちタイム的には4位だったのですから、上位に入って良かったですよ
しかも3位以内にはいれば賞状ももらえますしね!

私はそのまま仕事に向かいましたが、結果、息子からメールが来て
同着1位(1/1000まで写真判定して)だったそうで、タイムも12秒62(風0)
自己ベストが出たのでこちらも満足!

小学校の時に「堺市民オリンピック」で100M2位に入り初めての表彰状とメダルを貰い
先日の万博ナイターでは3位に入って中学での初の賞状をもらいましたが
今回は記録会とは言え「1位」の賞状を貰えて、親としても非常に嬉しいです

次回の泉北、そして堺市総体に弾みのつく勝利でしたね

夏休み、全く休まず練習の息子を応援したいですね

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

rikupapa40

Author:rikupapa40
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
