

安いな~立ち飲み

今日はクライアントから「ランチ食べに来い」と脅迫され
なかば「強制」的にランチを食しに梅田に向かいました

ま、仕事の打合せもしていただきましたが、その後友人と合流
友人も「昼食は済ませた」ということで、軽く「立ち飲み」屋へ

瓶ビール(大)とつまみに「牛肉タタキ」と「枝豆」を注文
話ながら「ビール追加」して1時間ちょっと話してお愛想~
合計890円
って安くないですか!

ちなみにビールの表現ですが私は「大瓶(ダイビン)」って言いますが
この言い方するのって関西だけだそうですね

他の地方では「オオビン、コビン」と言うそうです

通常関西人が言う「ダイビン、ショウビン」って言うと大便、小便に聞こえるそうで
他の地方にいったら気をつけたいと思います

にしても今日の立ち飲み屋は安かった

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

rikupapa40

Author:rikupapa40
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
