

今日は「焼きソバパン」作りましょう

今日と明日は中学陸上の「大阪選手権」
息子は残念ながら「低学年リレー」がチームのバトンミスで地区大会敗退したので、出場できません!でも、先輩には「優勝候補」も何人かいますし、顧問の先生が陸上をかなりされてた方なので補助員での参加もあるようです!息子は明日の補助員になってるようで、明日は選手と一緒に学校で用意するバスに乗って行けるようですが、今日は「自主的」な参加なので一人で電車に乗って「万博」まで行くらしい!そんな1年生は息子だけなようで~私が中学の頃は気軽に見学に行けない状況(私は田舎に住んでて県大会は泊まりがけで行ってた)だったのですが、息子は「今日は○○先輩の付き人頼まれてるから」と「いろんな競技も見てみたい」というので朝は5:30起きでした!

当然嫁も5:30に起きて息子起したり準備しますが、私も今日は起きて息子の「弁当」代わりに焼ソバパンを作ってあげましょう!前からの約束だったのでね~今回の「選手権、見学&補助員参加」で必要なものが交通費と昼食代!2日間で併せて4,000円渡しますが、それでは昼食代に500円ない計算(480円)になってしまいますし、友達とジュースとか買うと(ウーロン茶1.5ℓ、アクエリアス1ℓは持たせますが)全然足らないと思うので~なら少しでも補助してあげようと「よっしゃ、ほならわしが焼きソバパン作ったるわ」ってノリで発言~作ってあげました

息子は帰ってきて「美味しかった!おかげでお金節約できたわ」って言ってくれましたので報われましたが、息子が6:00過ぎに出て行ってから嫁とまた布団に入って少し「昼寝ならぬ朝寝」をしてしまい、目が覚めたらもう12:00~だらだら27時間テレビ見てたら1日が終わってしまいましたね!息子の陸上競技に合わせた生活サイクルになってしまってるのが恐い~今日このごろです

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

rikupapa40

Author:rikupapa40
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
