今期(2016-春)のドラマ批評-その3

これまでは
世界一難しい恋
早子先生、結婚するって本当ですか?
重版出来!

ドラマには流行があるのかな??
やたら「刑事物」が多かったり〜「不倫物」が多かったり…

今回は「弁護士物」2つですかwwww

『99.9 -刑事専門弁護士-』
松本潤主演です〜ジャニーズものは「そんなに面白くない」のが定番
1話見ての感想は「まあまあ」事件解決の発想=めちゃめちゃ陳腐ですしね
全体に言えるのですが「弁護士なのに刑事のような活躍」ですねwww
共演の香川照之は相変わらずいいですね、実力のある俳優さんが出ると締まります
嫁は「これはええわ」って言ってましたが私は
ただ、「録画してまでは見る必要はどうかな?」でしょうか
最近のドラマに多いのですが「1話完結」なれど実は伏線があって
奥田瑛二と松本潤には過去に因縁があり、終盤それが主軸になるという構成です

『グッドパートナー 無敵の弁護士』
竹野内豊、松雪泰子主演
扱う案件は「陳腐この上ない」弁護士物なのですが、それ以外の要素も面白いかな
ちなみにこのドラマも嫁は「私弁護士物はええわ」って感じで見ないのですが
私的には「2人の弁護士活動以外の絡み」が面白くて見ようと思います
ただ賀来賢人演じる新人弁護士!これっているのかな???
ドラマの中で「イラって」なるのは彼のシーンだけなんだけどな…

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

今期(2016-春)のドラマ批評-その4

これまでは
世界一難しい恋
早子先生、結婚するって本当ですか?
重版出来!
99.9 -刑事専門弁護士-
グッドパートナー 無敵の弁護士

今回は『月9』のドラマ
福山雅治主演の『ラヴソング』



かつてのドラマと被るな…『傷だらけのラブソング』

藤原さくら〜いい表情出す女の子ですね〜福山と同じアミューズですか…
なんかヒロイン選定ではいろいろあったと報道されてましたが
いい物語っぽいと思いますね〜福山のギターシーンも沢山あって!

3話でさくら&福山のミニライブがありましたが、とっても良かったです

ストーリーはまああんな感じなんでしょうが、出てる共演陣もいいですね!
宇崎竜童!さすがの貫禄!
出来れば奥さんの阿木陽子さんにはレコード会社の重役で出て欲しかったなwww

さくらの友人役の夏帆〜かわいいね!いいね〜キャバ嬢役www 

2016-0520-001.jpg

面白いドラマだと思いますね

福山人気に翳りが出てるのか?視聴率はイマイチらしいですが…

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

TATOO〜いいですね鳥居さん!

ちょっと前のニュースですが気になって保存した画像

2016-0430-001.jpg

もちろん「本物」のタトゥではありませんが大迫力です!
もういっちょ!

2016-0430-002.jpg

鳥居サンはお笑いの方ですがビジュアルいいからいろんな事されますwww
タトゥ好きな私には「けっこうキテル」画像でした!

それだけなんですけどねw

テーマ : 気になる芸能人
ジャンル : アイドル・芸能

今期(2016-春)のドラマ批評-その5

これまでは
世界一難しい恋
早子先生、結婚するって本当ですか?
重版出来!
99.9 -刑事専門弁護士-
グッドパートナー 無敵の弁護士
ラヴソング

今回は少々長いタイトル〜お気に入りの中谷美紀主演
『私 結婚できないんじゃなくて、しないんです』

結婚しない「女医」さんですか〜ありがちな設定ですねw
高校時代の恋愛を引きずってるところなんかは「非常にドラマ向き」とも言えます
ただ相手が徳井義実か…演技「ドヘタ」ですからね〜てか、言葉の問題が大きい!
大阪出身とかの設定なら良かったんちゃうかな?標準語〜おかしいでしょwww 

内容は面白いですし、徳井義実の演技分差し引いても
にしても藤木直人さん、年食ったねwww 顔がシワだらけですwww
二枚目だけにそこらへんは「苦しい」ところでしょうか?

こういうドラマにありがちな「余計な友人」〜
今回はマルシアと蘭寿とむ(誰?)が演じていますが、いらなかったね!
高校時代の友人が出てるのだから余計でしたね!
過去の「ヒットドラマにあやかった」んだろうけど、設定ミス
これはプロデューサーの「アホさ加減炸裂」といったところですかね

色々書きましたが、ま、楽しませて見させていただきます

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

もう死んでくれ!舛添!

東京都民ではないのですが…

ボロボロだね〜やっぱ「金」「金」「金」ですか?

たけしのコメントが秀逸

ゴルフのチャリティイベントでコメントを求められたたけしは
「あの人(舛添都知事)は権力者になりたくて、
人の上に立ちたくて、政治家になるために政治学者になったような人だからね。
庶民感覚はない」

と痛烈に批判したのだった。さらに
「都民のお金をそこに使っちゃダメだよね。しかもあんな言い訳しちゃって」
と、 舛添都知事を厳しく非難している。

政治に対しては「中立」を貫いてるたけしさんのコメントは突き刺さるな!

さっさと辞めたら?って思う「いち大阪府民」でした

テーマ : 政治・経済・時事問題
ジャンル : 政治・経済

プロフィール

rikupapa40

Author:rikupapa40
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
04 | 2016/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク