

今期(2015-夏)のドラマ批評-その1

いつものように新しいドラマが始まりました!
そして、また「いつものよう」に第一話を録画して「取り捨て」作業です

今回〜なんかドラマが少ない?って感じるのは私だけ?かな〜

まずは『恋仲』
主演の本田翼〜結構好きな女優さんですねw

あれれ〜月9で初回「一桁」視聴率か…
でも月9って言い方も「今更」感がありますねw

私自身が「年齢が高くなった」せいでもあるのでしょう!
この時間帯のドラマってやはり20代目当てなのか…

初回〜それも途中までしか見てないのですが、「ヤメ」ですかね!

注目の「羊さん」こと吉田羊〜ここにも登場ですwww

ということで、本田サンの今後に期待しつつとさせていただきます

2015-0815-001.jpg

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

今期(2015-夏)のドラマ批評-その2

これまでは

恋仲

今回は「演技イマイチ」エグザイルAKIRA主演の「HEAT」

この方〜かっこいいんだけど、役者として「どう?」
素人が演技評価するのもなんですが、本当に「大根」だと思うのよ
全然面白くない〜って酷評するのも申し訳ないのですが…
(面白くないのは脚本による部分も多いと思うしね)

始まって15分くらいで嫁が「イマイチやね」
それから30分くらいで「私これええわ」
そんでもってその3分後くらいに「俺もええかな」

ということで

お気に入りの堀内敬子さんゴミン!

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

今期(2015-夏)のドラマ批評-その3

これまでは

恋仲
HEAT

今回は「私的には好きな女優」西内まりや主演
『ホテルコンシェルジュ』

第一話〜面白かった!てかゲストの鈴木保奈美がよかったwww

ま、新米ホテルコンシェルジュの西内さんがドタバタしながら「解決」するって
そういう内容でしたが、まあまあ面白いしテンポもよかったね

でも〜これも

前々回(2015冬のドラマ)くらいから「自分の時間」が足りてないことに気が付いて
ドラマこれだけみてたら「到底時間が足らない」ことにやっと気が付き
本当に「これは」っていうドラマしか見る時間がない!ということで
これまでは「まあまあなんで見てみようかな」クラスのドラマは排除することにしました

ということでの評価とさせていただきました〜西内サンごめんなさい

そうそう〜このドラマには「若村麻由美」出てますね!
もう「ありえないくらいのゴージャスさ」ですwww
彼女の「びっくりするようなプライベート」は興味そそりますしねwww

さてさて

西内さんは歌手としても「いい」のですよ〜うまいのよ!!!
実際は応援ちょこっとさせていただいてますwww

2015-0815-002.jpg

可愛いしねwww

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

今期(2015-夏)のドラマ批評-その4

これまでは

恋仲
HEAT
ホテルコンシェルジュ

今回は劣化が激しいエリカ様(戸田恵梨香)主演『リスクの神様』

いいですね!相変わらず「戸田恵梨香ドラマにハズレなし」です
ビジュアル的に「劣化が…」とは言われてますが、彼女はいいです!

この手のドラマはきっと視聴率的には振るわないと予想されますが
内容は私の好みでもありますね〜
(実際視聴率は悪そうです)

戸田恵梨香主演と書きましたが、一方では堤真一主演で
こっちのストーリーの方が「主流」でもありますかね

企業の「側面」を描いてる割には「ブラックな部分」があまり表面に出てないとは言え
ま、この手のドラマでは仕方ないかも?です
あまりブラックすぎると、放送できないかも?ですしねwww

面白いということで見させていただきます

このドラマにもお気に入りの山口紗弥加出てますねww
彼女も多くのドラマに出てますが、いいね!

2015-0815-003.jpg

いいですね〜キレイだし、雰囲気がいいです!
もっといろんな番組に出て欲しい!期待上げ

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

今期(2015-夏)のドラマ批評-その5

これまでは

恋仲
HEAT
ホテルコンシェルジュ
リスクの神様

今回は所謂「第二シーズン」〜『花咲舞が黙ってない』

前回も大変面白く見たドラマですね!!
今回も前回同様、面白いです

原作池井戸潤〜元銀行マンの小説家ですね!
半沢直樹が特に有名ですが、元々銀行マンですのでリアルです!

銀行って本当に特殊な世界ですね!

これまで「ほんの少し」ではありますが銀行に仕事で絡んだことがありますが
銀行マンは「本当に不遜」な人種です

これまで接してきたどの業界の人種と比べても「本当に偉そう」な人の集団です

以前〜私の両親の時代では「所謂金貸し」
はっきり言って「あまり誇れる職種」ではなかったと聞きますが
現在では「企業を生かすも殺すも銀行次第」って感覚でしょうか?本当に不遜な奴ばかりです

ま、そんな事はさておき〜このドラマは面白い

杏〜押しの女優さんではないのですが、いいですね!
今回も視聴率は大変いいらしいのでまた続編はありますか?ね?

毎回登場のゲスト〜3話には内山理名…もっと出て欲しいな〜

2015-0815-004.jpg

女優さんとしては評価が別れると思いますが、単純にいいです!

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

プロフィール

rikupapa40

Author:rikupapa40
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
07 | 2015/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
