あけましておめでとう

本当に早いなあ〜なんか最近は「時間の経過」がめちゃめちゃ早い(笑

というわけで〜2015となってしまいました!
昨年の暮れにも「あれとこれとこれは年内に!」と思ったこと〜ほぼ全く出来ず
年賀状の製作も全く…プリンターが言う事聞いてくれません…

昨年採用した「美尻カレンダー」〜こちらは好評につきなのか?
昨年迄は隔月カレンダーだったのが今年は「毎月」に変わったみたい
(これまで通り隔月も存在する?のかもしれません)

2015-0101-001.jpg

ネットで探しましたが〜なかなか探し出せないですねwww  

ともあれ〜今年というより、とりま「今月」いやいや「今週」〜もうええって
お互い『頑張っていきましょう』

今日から仕事なり〜

2015-0101-002.jpg
※ハイサワーさんの大好評「美尻カレンダー」から〜

気が付けばもう今日から仕事なんですよね…辛い

しかも皆(職場の仲良し連中)に「8時40分点呼」で集まろう!ってラインしたのに
当の本人(私)がすっかり寝坊してしまいましたwww
(寝坊というよりも確信犯なんだけれどね)

ではではこれから仕事…行きたくないけど仕方ないね

では行ってきます

少しだけゆっくり〜

昨日が「初出」で少し働いて(基本働く時間は自分次第)
帰宅したのが午後9時頃〜そこから食事して風呂〜で惰眠を貪り
明けて今日が1月3日…

嫁と息子は「嫁の実家」に出掛けてますので少しゆっくりです

HDDに溜まってる「ドラマ」を消化しつつ、オンラインゲームの「戦国IXA」もしつつ
やらなければならない「細々した用事」も少ししつつ…で時間が過ぎていきます

昔の記憶をたどると〜年末年始の過ごし方で本当によく覚えてる事
まず、中学の時に友人Mと大晦日から深夜にかけて年賀状を
1軒1軒配りに回ったこと〜これは面白かったな〜

高校、大学ってなんか覚えが…ないな〜

就職してから一度「年末年始」を実家に帰らないで過ごした事があって
当時は今みたく「元旦から営業」なんてスーパーはなかったし
コンビニって基本「生鮮食料品」はほとんど取り扱ってなかった時代だから
30日くらいに1万円くらいの食料品を買い込んで、彼女と年末年始をまったり
こんな記憶くらいしかないな…

結婚してからというよりも、何年前かな?13年くらい前からは正月はずっと仕事
一度、1月1日の午前0時1分に息子&嫁から☎があって、「ハッピーニューイヤー」って
その後「嫁の誕生日祝いの台詞」をすっかり忘れて、嫁を怒らせた事があったね

あらら〜全然「ろくな話」がでてこないwww

そんな事を思い出しながら〜せっかくの休日は過ぎていくのでありました〜
明日は仕事か…行きたくないな…

ま、行くけどねwww

友人の皆様へのお知らせ〜

新年が明けてもうすでに「7日目」に突入しております
毎年、新年の挨拶〜ま、年賀状ですが〜はかかさず行ってきましたが
今年は年賀状製作が不可能な状況になってしまいましたので報告を!

毎年恒例の年賀状製作ですが、今年もしっかり400枚購入して
まず母の年賀状製作をいたしました〜2種350枚!

母はきっちりした性格なので12月初旬から「年賀状頼むよ」と催促され
なんとかクリスマス前までにはしっかりと製作できたのですが
その際も「プリンター」がなかなかいう事を聞かなくて〜すぐに色がかすれたり
給紙がうまくいかなくて何度も手差ししたりして、めちゃめちゃ時間かけて印刷
そんな感じで非常に手間取ってしまったのよね〜

それで年内にはうちの分をやらねば〜って思っていたのですが
「うちの分」〜毎年2種製作!一つは一般用と親戚用の2種

息子が小さい時は「息子の写真メイン」で年賀状作ればよかったけれど
大きくなったら「他人の子供の写真見せられてもねえ?」って思うので
親戚には息子の写真から年賀状作って、友人には一般的な年賀状を作ってました

で、なんとか親戚の年賀状は出来たのですが、これも大変!
まったく給紙がうまくいかなくて手差し印刷ってどんだけ???

もうプリンターが寿命なんだよね…

その後嫁と息子の分の年賀状は元旦の日になんとか作りましたが
失敗も多く、結局自分の友人の分は製作断念致しました

仕事が休みの3日と5日も試みましたが、給紙の不備だけならともかく
インクのかすれ、インク交換しても駄目なものは駄目!という次第!

なので今年の年賀状はナシとさせていただきます〜すいません
また、なにかの方法でご挨拶させていただきますね

今期(2015-冬)のドラマ批評-その1

正月明けたら〜もうすでに新ドラマ始まってる〜〜〜
(最近お気に入りの「キリトル〜」的発音で「〜〜〜」www)

ドラマは「タダ」で楽しめるので〜コスパのいい「娯楽」
今期もじゃんじゃん批評させていただきましょう

正月明けて本当に「すぐ」始まった草彅剛主演のドラマ
『銭の戦争』これからスタートですね

ドラマの導入部が「いかにも」「ありがち」な設定
騙されて〜借金まみれで〜どうしようもなくなった親父!

社会的に「ある程度成功してる息子」草彅剛〜その婚約者の背景
絶対に「こんな状況になりません」的なスタートではありますが、ま、ドラマですから

これまで「ドラマでは全然映えない」大島優子も今回は「まあまあ」な感じ

これから挫折しまくった草彅剛が「クリーン」なお金ではなく
「ダーティ」な銭でリベンジを果たしていくのかな?ってドラマですか…

木村文乃は役があってないような気がしますね!

単純で面白い側面もありますのでこれは最後迄見ますかね?

最近「軽い」役の多い渡部篤郎〜もっと「重い」役やって欲しいな〜

ちなみに〜普段はあまり連続ドラマを見ない息子がこれ見ていますww
プロフィール

rikupapa40

Author:rikupapa40
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク