

人生いろいろだね

ちょい前~正確には…だけど
テレビで、昭和の歌特集やってた

後世に残したい、昭和の歌Best100

そんなようなタイトルだったような気がする

で、それをボケ~と見てたんやけど
そこで、本当にびっくりする発見が…

島倉千代子さんと言えば、やっぱりこれ
『人生いろいろ』

ランキングも20位くらいに入ってて
生前のVTRが流されてた

いい曲だと思うし、歌詞も好き
だったんだけれど、テレビ放送に合わせて、何気にくちずさんでいたら
もう何年も、ずっと間違えてた事を発見

♬ねえおかしいでしょ若い頃
♬ねえ滑稽でしょ若い頃

この次、私はこのように口ずさんでる

♬笑い話に涙がいっぱい
♬涙の中には傘がいっぱい

そう、こういう感じで覚えてたんだけど
実際は違ってるのよね

♬笑い話に涙がいっぱい
♬涙の中に若さがいっぱい

傘がいっぱいじゃないし!
若さがいっぱいだし(笑)

でもね、涙の雨を受け止める傘があっても、それはそれで、よくない❓

ま、でも、解って面白かった(笑)



やっぱ真田さんには真田丸

相変わらずの「隠居参戦」でも2年半もプレイしてるからヤメられないwww 

今期「銀クジ」からでた2枚目の防御天〜通算では8枚目の天武将となる真田さん
順調にスキル強化が進み〜初期スキルの表裏はレベル10に!
付けたかった「新スキル」(前期からでてきたのだっけ?かな)槍砲方陣もレベル10

さてさて最終のスキルは「やはり真田丸」でしょう!

ただ、歴史的に考えると〜真田丸に昌幸さんは全然関係ないのだけれど
ま、そこは「親子つながり」ということでwwww

本来なら「結構手間ひまかかる」スキルではあったのですが、最近の暴落特だと
簡単に第一候補になるので〜付け易いですね!

以前は確か「騎馬隊円陣」からの移植だったので何度も失敗した記憶がありますが
特武将からの一発第一候補を使えば意外に簡単ですね〜というわけで
うちの防天真田さんにも一発で付いてしまいました

2014-0915-001.jpg

今期は防御武将の充実を目標にプレイしてますが、相手強過ぎてwww
そこそこな武将では全然太刀打ちできない状況ではありますが、それなりに強くしたいですね
プロフィール

rikupapa40

Author:rikupapa40
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
