

相変わらずの入れ替わりの激しさ

すごく人的入れ替わりの激しい会社だということは先月カキコしましたが
5月に入ってもその流れに拍車がかかって〜

うちには本社と支店があって、営業は支店にも4人居てるのですが
5月に少し人事異動があって支店長が本社に呼び戻されてかわりに新人が!
さらに兵庫の方にも支店が再開して〜先輩社員+新人2名が移動になりました

兵庫に移動になった新人〜私から見て直近の先輩と直近の後輩〜
言えば〜一番仲の良かった2人が兵庫に行った〜って感じです

すると、これまで「あれ?いつの間にか後輩が増えたな」なんて思ってましたが
一気に本社の新人が減ってしまった感じです
(うちでは1年未満の社員のことを全て新人と呼びます)

少し前に「入れ替わりが激しい」ことを示す一覧を記載しましたが(4/15の記事)
その時点で私の後輩は21人入社してきて14人退社=後輩が7人居たのですが
その後も入れ替わりが激しくて多分新しく2人入社してきて、2人即死でした

今日からまた1人入社〜経験者さんみたいですが〜いつまで続くのやら〜
支店への移動もあって、本社には私の後輩は今日現在で5人になりました

私自身が忘れない様にまた記載しておきます

私自身(在職4ヶ月半)
Uさん(在職-3ヶ月半)支店へ移動
Mさん(在職-1ヶ月半)
Fさん(在職-1ヶ月半)
oさん(在職-1ヶ月)支店へ移動
Iさん(在職-1ヶ月)
Iさん(在職-3週間)
Nさん(今日入社)

私が入社して以降の退職者17人
私は一体いつまで働くのでしょうか?

テーマ : お仕事日記☆
ジャンル : 就職・お仕事

久々の休日かな〜

GW皆さんはたのしめたのかな?
カレンダー通りでも「3連休」「4連休」か…

私はその間「ずっと仕事」という超ハードスケジュールでした!

無論〜仕事です(泣

はあ…正直「心折れそう」な状態ではありますね
実際、これだけ働いても結果がでなければ給与に反映されないシステム
不動産という高額な商品を売る訳ですから〜それも難しいし
加えて「買っていただく約束」してもそれだけでは終わらない…

そう!お客様の「ローンアウト」って場合もありますので
そうなってしまうと「タダ働き」状態になってしまい
結果、私の給与には一切反映されないという「切ない」状態です

入社して3ヶ月目にして初契約(これは決済の関係で未入金ですが大丈夫)
その次の週にも2回目の契約!そして先月も契約!
ただ…この2つの契約がどちらも「ローンアウト」って泣ける

うちのローン担当(業務部)って実際弱いと評判です
うちでローンアウトになった客が他社でローンが組めて家を買ったケースも多いとか…

あ〜あ、仕事は大分と慣れてきましたし、会社でもなじんで来てはいるものの
正直「不満」も多く〜さてさて〜次の仕事を模索しなければやっていけなくなりそうです

ま、今日は久々の休日〜すこしのんびりしました〜はあ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

誰もいない休日

今日の朝は少しドタバタ〜
私自身は1週間で唯一の休日〜水曜日〜なのですが
息子が修学旅行で「沖縄」に出発の日!

聞けば「関西空港集合」とか…

私の時代では考えられない事ですね!
しかも昨年迄は「関西空港にて集合&解散」だったそうですが
関西空港で解散後「まっすぐに帰宅しない生徒」が多くて保護者から不満
なので今年から「解散は学校」にて行う事になった様子

ま、それでま「関西空港迄の道のり」は一部の「親が空港迄送る場合」を除くと
ほとんどの生徒は「○○駅に集合」とのこと!
なので、その駅迄息子を送っていくのが私の仕事です

ちなみにお小遣いの「上限」は決まってないらしいのですが
15000円〜20000円くらいが相場という事で、息子にも20000円持たせてあります

で、無事、息子を駅迄送りますと〜同じような光景があって、生徒が集まってきてます
私は帰宅しますが、嫁は「お出かけ」の準備中です

息子が2泊3日の修学旅行に出掛けましたので、嫁も実家に出掛けるようです
同居してる母は昨日から友人と「伊勢旅行」に出掛けていますので〜
振り返れば「私ひとり」となってしまいました

さてさて、今日はのんびりです

ということでTSUTAYAにて「前から見たかった映画」でも借りに行きましょう〜

アウトレイジ〜去年続編が公開されて話題になった映画ですね
2010の作品…大好きな北野監督作品ですが、見逃してましたね〜

で、借りに行きますると〜今日は何かのキャンペーンだとかで「準新作130円」
安い!これで今日の休日も楽しめますねwww

130円の幸せをたった一人で満喫しましょう

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

あ〜あ、また辞めていくのか…

今現在私が所属してる「不動産業界」〜あっと言う間に5ヶ月勤務になりました
勤めてみて〜結構会社を変わる方は多い業界では有るみたいですね〜
それぞれバックマージンにも差はあるようですし〜
場合によっては「ビッグマネー」をゲットする可能性も秘めてはいるみたい

にしても本当に入れ替わりが激しすぎるwww
でも原因もはっきりしてるのですけれど…

この前記した新人さんの記録(5/2の記事)の段階で24人が入社して
残っているのは〜って記事書きましたがそのおさらいと追記

Uさん(在職-4ヶ月)支店へ移動
Mさん(在職-2ヶ月)現在療養中
Fさん(2ヶ月で退職)上司の不満で退職
oさん(在職-1ヶ月)支店へ移動
Iさん(1ヶ月半で退職)会社への不満で退職
Iさん(在職-1ヶ月)もう辞めると私に言ってる
Nさん(1週間で退職)

Oさん(出戻り-在職2週間)
Aさん(在職2週間)
Sさん(1日で退職)
Iさん(在職1週間)

28人が入社して7人しか残ってない…

しかも在職1ヶ月のI~私に「もう無理っすわ」って感じで明日にも辞めそう…
支店への移動、さらにMが体の不調でもう1週間休んでるし〜

はあ、気が付けば本店で新人が私以下4人しか居なくなる状況っぽい

でも原因ははっきりしてるし仕方ないかもねwww
って笑ってる場合ではない状況です

テーマ : お仕事日記☆
ジャンル : 就職・お仕事

9年振りの水着グラビア〜釈

今年の初めくらいかな〜プレイボーイの表紙に「釈」の水着があって
つい買いそうになったって記事書いたの〜

休日でヒマだったので「ネットをウロウロ、キョロキョロ」
あった、あった〜なんか年齢重ねたせいか、逆に細くなってる感じです

なので、釈さんの写真をこれから『女体暦』の代わりに定期的にアップしましょう

2013-0702-006.jpg

9年振りの水着だとか〜
その頃、というかもっと前、私がテレカの仕事をジャンジャン行っていた時に
釈さんとか、優香さんとか、松田純さんとかでかなり「商い」させていただきました
忘れちゃならない「酒井若菜」さんが筆頭か!

ファンというか〜懐かしい感じですwww

釈さんはけっこうドラマ出演も多いので、結構目にしますが
松田純さん…どこに行ったのか〜お宝テレカ沢山持ってるのにね(笑

テーマ : 女性タレント
ジャンル : アイドル・芸能

プロフィール

rikupapa40

Author:rikupapa40
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
