へび年の始まり〜始まり〜

あれ?今年は「巳年」ですかwww
ってことは…俺「年男」じゃん(瀑

いくつだよ(瀑&瀑

2013-0103-101.jpg

とりま

A HAPPY NEW YEAR
では2013もよろしくお願い致します

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

今年最初の作業!

毎年の恒例行事です
今日〜1/1は嫁の誕生日〜なので毎年ケーキを作ります
これまでは「嫌々ながら」も息子も参戦〜

「いつまで一緒に作ってくれるんかな?」的な発言が毎年嫁から発せられていましたが
今年私が「ママのケーキ作ってやろう」と言うと「しょうがないな〜」とか言いながら
全然作ろうとしないで〜「なんでケーキ作らなあかんねん」とか言うので
正月早々、うざい息子と話すのもしんどい〜なので私一人で作りました

2013-0103-103.jpg


12/31にスーパーに材料買いに行く時も「もう今年はええで」と嫁も言うし
少し「マンネリ」化となってきたこの作業〜来年はなくなるかもしれません

でも出来上がったら、出来上がったで家族で美味しくいただきましたし〜
ま、結果オーライですかねwww

毎年恒例の行事…今年は「初詣」がなくなりました〜
来年はこのケーキ作りが「廃止」されるかもしれません

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

新年早々〜戦してます

新しいワールドになってから〜もうすぐで1月か…はやっ!!
え?いつだ?12/6くらいだった?かな?

先日「待望の初戦」が行われて〜私はほぼ不参加(どっちも仕事だったのね)
で、第2戦は昨日〜元日と今日の2日間行われました

この時期〜剣豪大活躍でして〜私の剣豪部隊…しょぼいながらも一応★3×4人で奮闘
逆に防御剣豪は★1-20で頑張ってます

2013-0102-104.jpg

攻められましたので「剣豪部隊防御」を設置しましたら〜上記結果!
敵の部隊、兵1065溶かして、我が部隊は「剣豪兵1防御」のために壊滅
これで「陣を失った」わけですが〜どうみてもこの戦いは私の勝ちですよねwww

こんなような戦いが随所で行われる〜まさに剣豪無双状態ですね

私は2日間〜正月のいろいろな行事をこなしながら参戦
少しだけですが、頑張って戦功2000クエをクリアできました!

次回の合戦は〜基本不参加か…
来週の月&火か〜全然参加できそうにないですね…多分深夜のみかな?

テーマ : 戦国IXA
ジャンル : オンラインゲーム

台湾ではマクドもメイドコスらしい

正月早々な話題ではないのですが

2013-0102-101.jpg

この画像は「メイド喫茶」の画像ではなく、台湾マクドの制服画像だとか…

え〜ちなみに私は「メイドに関して全く興味はない」です

ならば何故、この記事が気になったかというと…

2013-0102-102.jpg

この女性〜ファブリースのCMの女優さんに似てないですか?
そっくりだよね?

ま、それだけなんですけど…

ただ、私前の女優さん好きだったんですよね〜

2013-0102-108.jpg
西田尚美~う〜んタイプですねwww
ちなみに彼女の声も特徴があって「好き」ですねwww

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

こんなに「時間がない」のは久しぶり

昨年11月に契約してた「印刷会社」との契約が切れて
(詳細はここにも書きましたが)
非常に経済的に「ヤバい」状況に陥ってる私!

過去の遺産(貯蓄ね)が底をついてしまい「あかん」って思って焦ったのが12月
知り合いの広告代理店の方からの紹介を受けて〜全然違う業種にチャレンジしてます

ずばり「不動産営業職」

厳しい世界だろうな〜なんて気軽に思ってはいましたが
いつもの「俺ならどんな世界でもやっていける」というなんの根拠もない自信

どの仕事でもそうなんでしょうが「成績を上げなければ給料に反映されない」のは基本
ならば「営業」というわかりやすく成績が評価される世界もいいかな〜なんて

おいおいお前「いくつ?」だよ!そんなのもっと若い時の台詞じゃね?
なんて言う「突っ込み」は置いといて…とりま昨年の12月から仕事してます

これまでのデザイン業務も少しだけ受けてますが、やる時間に制限もありますし
とにかく忙しい(時間拘束の長い)業界なので〜毎日へとへとです(泣

さらに「これまでのスキル」がほぼ通用しない世界〜へろへろです(笑

さてさて頑張れるのでしょうか?

正月明けて「1/4」から営業〜水曜日以外は全く休みなく仕事です
世間は3連休だそうですが、そんなの関係なく仕事してます

ふう…今日でジャスト1ヶ月〜明日は一週間振りの休日
仕事の「熟練度」は多分10段階評価の1点レベルです(もしかしたら0)
最初の2ヶ月は研修期間になっているのですが、もつかな…
日頃の自信はどこへやら?本当に厳しい業界に就職してしまった感もありますが
持ち前の「めげない根性」でなんとか乗り切ってやろうと密かに思っています

非常に面白い業界(もしくは会社)なので、またブログネタにもなるかも?です

テーマ : お仕事日記☆
ジャンル : 就職・お仕事

プロフィール

rikupapa40

Author:rikupapa40
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク