

オールラウンダーな男

2012-0810-101.jpg

連日楽しませてくれてる「ロンドン五輪」
体操男子「個人総合」では絶対王者の内村選手が圧倒的(ではなかったかな)
ずっと首位独走で優勝しました

団体で金の中国選手は参加もしてないこの競技~理由はメダル数にあります

6種目の演技で頑張ってもメダルは3個、1国2人しか出場できないので最大2個
でも種目別ならメダルは18個、最大12個取れる可能性があるので
国の「政策」として、各種目のスペシャリスト作成に余念がないとか…

個人総合というのはある意味「最大の自己満足」って扱いかな~
でも、6種目頑張って競う事に美しさを感じてしまうね!

とにかく内村選手の「どや顔」見れて良かった!
ま、非常に寝不足ではあるのですがね

2012-0810-102.jpg


テーマ : ロンドン五輪
ジャンル : スポーツ

福島残念!

2012-0813-102.jpg

日本女子陸上界のエース福島選手!残念だったね~予選落ち
でも写真でもわかるこの鍛え上げられた筋肉!スゴイ!

リレーはバトンがきっちり決まれば決勝もありますので是非頑張って!

テーマ : ロンドン五輪
ジャンル : スポーツ

我が家でのニックネーム

連日楽しませてくれてる「ロンドン五輪」本当に忙しい!
チャンネルを選ぶのが本当に大変です!

柔道は非常に残念な結果でしたが、他の種目~日本選手大活躍ですね

いろんな問題があって~ラッキーとも言える決勝進出したバドミントン女子複
以前は「オグシオ」人気もあって、テレビでも取り上げられる事も多かったですが
オグシオ解散以降も「名字の組み合わせ」で愛称をつけられています

今回「初の決勝進出」を果たしたのはフジカキペア
藤井、垣岩選手という青森山田の先輩&後輩コンビ!

残念ながら「金」は逃しましたが、堂々の銀メダルは素晴らしかったですね

このコンビ~我が家では藤井さんの事を「おしゃれ番長」と呼んでますwww

2012-0805-104.jpg

髪型も、髪留めもネイルも、そしてアクセサリーもなかなか「おしゃれ」
おしゃれ番長と言えば「なでしこの川澄奈穂美選手」が思い出されますが
藤井選手もいい感じですね!

会見では後輩の垣岩選手が「藤井先輩と出会わなければ…」って涙うるうるでしたが
さすがの「上下関係コメント」で私もほろってきましたね

そういえば~美人選手の「シオ」さんはというと…

2012-0805-101.jpg

全然可愛いし!
残念ながらテレビでは彼女の試合は目にしなかったのですが負けちゃいました

でもルックスでは出場日本選手の中でもトップクラスなのは間違いないですね
2012-0805-102.jpg

彼女はスコートの下は「ブルマ」みたいでこちらもセクシーです

テーマ : ロンドン五輪
ジャンル : スポーツ

残り2秒の奇跡!フェンシング本当に頑張った!

フェンシング男子団体
よく「ルール」がわかってないものの~
決勝進出~おめでとう!

攻撃権利については素人ではわかりにくくて…でも緊張感ある対戦!
本当に面白い試合でした

9人目に登場したのは日本のエース太田選手
先の五輪でメダル獲得して、テレビにも多く出演してたので覚えてますが
ラストで登場して来た時には3点リードで試合開始
しかも最初のポイントを奪って、4点差!これは行ける!って思ってから
5点連続でポイントを奪われあっというまに逆転、そこから一進一退で残り20秒ちょい
アナウンサーも「次のポイントが勝負の分かれ目か!」なんて言ってるのに
ポイント取られて~さらに次も取られて2点差~のこり9秒…

ありゃりゃ、これで終わったかな~なんて思ったら、そこから一瞬に突いてポイント
残り6秒で1点差~あれ?これって行ける?頑張って!なんて思ってたら次のポイントは
両者同時にランプが灯り、ビデオ判定でノーカウント!

のこり2秒…

はあ~さすがに終わった?
太田は気持ちが焦るので、前で構えてしまい、審判から2度も注意
そして「アレッ」ってかけ声で試合開始~そして残り1秒で太田の付き
決まった!ビデオ判定でポイント確定!延長戦!

気を入れ直して、試合開始~でこれまた同時にランプ点灯
太田は「自分に攻撃権利がある」ことを猛アピール!
2人の審判がビデオ見ながら話し合って、そして日本側に手を挙げて「ジャパン」

2012-0807-101.jpg

やったね!団体初のメダル確定!
世界ランキング1位のイタリア相手は残念ながら負けましたが
途中、2~3点差でずっと頑張った戦い振りは非常に立派でした

太田選手は個人戦は残念ながら負けてしまいましたが
団体戦でメダル獲得!2大会連続のメダル獲得は本当に凄いな!

面白いのは良かったけれど~これから寝ても睡眠時間1時間半か…
仕事においては厳しい状況になりそうだね

テーマ : ロンドン五輪
ジャンル : スポーツ

女子レスリングに感動して睡眠不足

48kg級で小原日登美、金メダル獲得!
本当に素晴らしい事ですね~彼女のこれまでのレスリング人生を合わせれば!

元々51kgというクラスで活躍してて、世界選手権では2連覇!その後は故障したが
復帰してからは4連覇とこのクラスで無類の強さを見せるものの
残念なことに「51」というクラスは五輪では存在しないため
他のクラスに移動を余儀なくされるも、下のクラスには妹がいてて断念
上のクラスに挑戦するものの、無敵な吉田選手がいるクラスで惨敗
(これは吉田に負けたわけではなく、4kg上のクラスでは力が足りない)
彼女は五輪を断念して、競技生活を終え、妹のコーチをしてた
でも妹が結婚、出産を機に引退したことを受けて、48kgで五輪を目指す事になった

その辺りは「彼女が自衛官」で競技に復帰しやすかったという側面
(実際、引退して一般企業では無理でしょう)
もあったとは思うし、旦那も自衛官でサポートしやすかったという事は恵まれてはいますが
年齢的にも「最後のチャンス」に賭けた彼女の頑張りには「脱帽」ですね

いろいろな挫折や苦難を乗り越えての金!本当に価値のあるメダルですね
いや~素晴らしいです!感動したな!

2012-0815-101.jpg

テーマ : ロンドン五輪
ジャンル : スポーツ

プロフィール

rikupapa40

Author:rikupapa40
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
