

結婚しても発売されるのね

気が付けばもう「11月」本当にあっと言う間ですね
昨年のこの時期…借りていた事務所が「閉鎖」されることになって自宅にパソコンやら、荷物を持ち込みましたが1年経っても、全然整理整頓ができないまま、1年過ぎてしまいました…狭いパソコンスペースで細かく仕事していますが生活も安定しないまま、仕事に追われてついつい~ですね

本当もう2ヶ月で来年なんて~早すぎますね!

もう2012のカレンダーが発売されています
私は「買う」ことはないですが、女性タレントものは人気ですよね
でも、「女性アイドル」とかのカレンダーを貼るのって結構「気恥ずかしい」よね

先日結婚発表した、ほしのあき~来年のカレンダーもセクシーです

hoshinoaki003.jpg

結婚して「芸能活動」はどうするのかな?騎手の奥さん大変だから引退かな?
武豊騎手の奥さん~佐野量子さんだっけ?全然表に出てないですもんね
騎手は「住む所」も制限されるのかな?
ならやっぱ、彼女の「カレンダー」も今年が見納めですかね!

タイトルに「結婚しても」って書きましたが、結婚は12月でしたね
訂正しておきます

テーマ : ☆女性アイドル☆
ジャンル : アイドル・芸能

少し難しい「大阪都構想」

今月行われる「大阪W選挙」
焦点は「橋下知事の信任もしくは不信任」になるのか?

今回、橋下知事が知事を辞職して大阪市長選に出馬することに関しては
私個人の意見としては『?」マークいっぱいではありますね

多分、知事を続けて、任期を終え、再度知事選に立候補したなら圧勝したと思います
だって、あれだけの赤字財政を立て直したのは「彼」の力なくてななし得なかった!
これは動かす事のできない事実だと思うからです

ただ今回彼の言ってる「大阪都構想」は規模が大きな話過ぎて、細部まで理解できない
多分、大半の「庶民」にはわからない事だと思いますね

平松市長、私は大阪市民ではないのでよくわかりません
(堺市長の事もわかってないのに)
でも、間違いなく橋下の方が政治家としては上な気がします
ま、市長選に関しては選挙権もないのでどうこう言っても仕方ないけどね

知事選は選挙権があるので投票には行きますが「松井」さんて知らないしな!
でも、自民、民主、公明が推薦する方には投票する気もおきないですね

とにかく「自民には飽き飽き」「民主は期待倒れ」「公明なんてそもそも政党ではない」
こうなってくると、やっぱり「維新の会」に期待するしかないのかな~と思うね

共産党の候補の方は「それこそ真剣に政治を考えてる」と思うのですが
実際勝てないと思うので~投票はできないかな?

政治には全く期待できないとは言え、何かをやってくれそうな橋下しかないか
様々な「媒体予想」では混戦が予想されています
これまでのような「橋下圧勝」は考えづらい展開だそうです

結果はわかりませんが、現時点で、私は「維新の会」に一票投じようと思っています

テーマ : 政治・経済・時事問題
ジャンル : 政治・経済

mixiのサンシャイン牧場-花粉症のサル

これは「宝さがし」で貰った種だと思いますが「花粉症のサル」

2011-1031-101.jpg

なんか「花粉症」に苦しんでる姿が笑えますね!
青年になり成年に成長すると

2011-1031-106.jpg

マスクが小さくなり、最初は這っていたのに立ち上がれるようになり
ついには花粉症を克服したのか「ドヤ顔」に成長します

最後は「なにか花粉の出る枝を鼻の近くで振っても大丈夫」なサルに進化してます

2011-1031-107.jpg

成長にすごく時間のかかる種ですが、売価も経験値も「それほど」ではなく
ただ、ビジュアルは楽しめた!そんな花粉症のサルでした


テーマ : オンラインゲーム
ジャンル : オンラインゲーム

フギュアスケート始まった

全体的に「スポーツ観戦」は好きです!ま、テレビ観戦ですけど…
ずっと様々なスポーツ番組は見続けてきましたが、好き嫌いは変化します
プロ野球はここ20年くらい全く興味がないですし、小学校の頃はすごく好きだった「バレーボール観戦」も全く見なくなりました!そうそう「大相撲」も全然見なくなりましたね!オリンピック、世界大会などの大きな大会や、サッカーのワールドカップ等はその時期に見ますが、マイナーなスポーツも面白くてついつい見てしまいます!テレビではあまり放送されませんが「トライアスロン」とか「柔道」「テニス」とか…「スポーツの持つ「かっこよさ」「ひたむきさ」「それにかける思い」など、いろんな意味で影響受けるのかもしれないですね

最近は日本が非常に強くて人気のフィギュアスケート!浅田真央選手、安藤美姫選手などタレントも多く、男子も橋大輔選手、織田信成選手と、世界でも通用する選手が多くてテレビ放送も多いです

でも、フジとかの民放の放送は「非常に偏って」いますので少々見てるのがつらいですね!自国の選手応援するのは仕方ないですけど、もっと淡々と試合を見せて欲しいって思いますね!しかも日本の弱い、「ペア」とか「アイスダンス」とかは全く放映されないしね!前に放映されたフィギュアの大会なんて(何の大会かは忘れましたが)女子シングルのフリーでしたが、放送スケジュールが

日本選手の前日のショート

女子シングルフリーのLive映像(日本人以外)

日本選手のフリー前のコメント

女子シングルフリーのLive映像(日本人以外)

って感じで他の選手の演技は「合間合間」の放送になってしまってて、フリー演技全てを見る事ができませんでしたね!その事はこの前に放送された「世界体操」でも言えますが、もちろん自国の選手をメインにもってくるのは仕方ないと思いますが、上位の選手とかはきっちり放送して欲しいですね!やっぱり、世界の大会なら、他の国の選手も見てみたいですし!フィギュアとか体操とかは一度に一人しか演技できませんので、放送時間の関係もあるから仕方ないとは言え、露骨な「自国応援」は少し見ていて恥ずかしいです

好きなフギュアスケートですが本当は「ペア」が一番好きなので、
少しくらい(上位3選手位)は放送して欲しいですね!

今期は安藤選手は「グランプリシリーズ回避」とか言われていますので(彼女はGPは相性が悪いしね~)浅田選手に是非頑張ってもらって3年ぶりにグランプリファイナルで優勝して欲しいですね!キムヨナ選手もグランプリは回避するらしいから!

悪意はないですが、元世界女王、イナバウワー荒川選手の気迫溢れる演技
2011-1101-103.jpg

女性の場合は表情が難しい…彼女は本当に日本人離れしたスタイルで
見ていて綺麗な演技を連発し、「ジャンプの切れ」よりも全体の美しさで優勝
そういう意味では私がすごくすきだった選手佐藤有香さんも同じく
「世界一、流れるようなスケーティング」でとても美しかった!

今は「点数」に不正がないように細かく決められていますが
以前は「審判の気持ち」みたいな要素もあって不明瞭で、日本選手が不利な中
佐藤選手は世界選手権で優勝したから本当に「スゴイ」ですね

2011-1101-104.jpg

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

mixiのサンシャイン牧場-期待倒れ?ジャックオランタン

2011-1105-101.jpg

なかなかグラフィックがいかつい!畜産のジャックオランタン
手に入れる事の難しい「かぼちゃ」3種、各31個を合成してできる種なのに…
収穫しても「全然高くない」し「経験値もしょぼい」というのはどういうこと?

ハロウィンのイベントでは「高経験値のジャックオランタンが…」なんて書かれていましたが
本当に意味不明…ですね

実際収穫して売ってみましたが@16ゴールドで、経験値は@32
(多分そのくらいだった~経験値は少しいい加減ですが)
でもこれって前述したようにかぼちゃ3種を合成するからね!
しかも31個づつ必要ですので~93個の収穫物を合成してできたものとしては全然です
かぼちゃを合成しないでそのまま売却したほうがいいのではないかと思います

ハロウィンのイベントで貰えるかぼちゃは3種!今ポイント交換で2種のかぼちゃが貰えますので
ポイント使わずに残っている場合はゲットして図鑑揃えたらいかがでしょう
私も1000ポイント以上残っていましたので2種のかぼちゃゲットして完成させました

テーマ : 無料オンラインゲーム
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

rikupapa40

Author:rikupapa40
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
