

mixiのサンシャイン牧場-鶏肉のソース炒め

週末はクエスト三昧でしたね!
畑の方はすぐにクリアできましたし、W=4,000個挑戦は諦めましたので
一面に合成物「鶏肉のソース炒め」を植えてみました

2011-0731-101.jpg


あまり細かくチェックしてなかったのですが、これは高経験値っぽいですね
数字を確認してなかったのですが23株平均55個くらいで約1150個くらいの収穫で
10,000を超える経験値だったようです~うっかりきちんと数字みてなかった

この前ブログで書いた「カマキキ」という畜産の種も売ってみてびっくり

2011-0731-103.jpg

@170ってすごく高いです!合成で作る「千里馬」でも@40ですから!
ただカマキキは経験値はその分「低い」みたいですね~たぶん@18とか…

18700コインで売れたのに経験値は2,000もない~みたいな

畜産クエスト~コウライウグイスは4周目に突入しました

テーマ : オンラインゲーム
ジャンル : オンラインゲーム

mixiのサンシャイン牧場-バグ発生

相も変わらず~サンシャイン牧場プレイしてますが
一度「掲示板」で見かけた事のある「バグ画像」私も現れました!

2011-0731-104.jpg

普通にプレイしてたのですが、よく見ると見慣れない光景!
「柴犬」と「千里馬」が子どもを生産しています

2011-0731-105.jpg

少しボヤけて居ますが~間違いなくこれは「巣の中の子ども」ですよね!
普通は「毛」を生産しますのでこういう画面表示にはならないのですが
何かの(システム上の)バグなんでしょう

次にリセットするとこのバグは消えてなくなっていました

タダで遊べるサンシャイン牧場~もう半年近く遊ばせてもらってるな

テーマ : オンラインゲーム
ジャンル : オンラインゲーム

仕事は難しいね

8月になっちゃいましたね

自分では「こんな風に出来る」って思ってもなかなか
得意先の意向も、下請けの事情も絡んで、前に進めないな

仕事~お金が発生しますので当然頑張らないとダメですが
うまくいく時は非常にスムースに行くのですが、なにかあるとすぐに頓挫
それ故、途中で様々な障害がでてきて1つの仕事に時間がかかり過ぎます

最終的には「私自身の力不足」が原因なのですね

もしくは私が「大きな組織」に属していれば下請けももっと動くし
もっとスムーズに仕事は進行していくと思います

私自身は社会にでて、就職~独立~会社合併~独立~就職~転職~独立
こんな感じで、他の方からみると「波瀾万丈」かも!です

組織に属してる時には出来た事が個人ではなかなか~
逆に個人では出来る事が組織では~なんて事が多々あります

今回の仕事も4週間かかってなんとか最終図面までこぎつけましたが
私的には結局「利益の薄い」仕事になってしまいましたね
時間がかかった割には…ではなく単純に利益が薄いですからつらい!

前に転職した会社が破綻して「やむを得ず」再度独立しましたが
少し真剣に考えないと「あと10年」生きて行く事ができなくなりそうです

40代の「同輩」は皆同じような不安を抱えてると聞きますが
私自身はこれまで「なんとかなる」的に生きてきましたが
ここにきて「少々ヤバくない」かなって思ってきました

この歳で「再就職」はなかなか難しいかもですが
その線も考えていかなければならないかもしれませんね

あ~あ、息するのが「大変」だと痛感しています

テーマ : 仕事
ジャンル : 就職・お仕事

mixiのサンシャイン牧場-旬の野菜を収穫しよう

2011-0801-101.jpg

イベント多発中な「サンシャイン牧場」です
今回のイベントも最後の「マツブサ」がさっぱり当たりませんでした

4種までは楽に集まりますが、最後の一つは「くじ引き」ですので…

チャレンジしたら他の4種にはない名前が出て「これはコンプ」って思いましたが、全然違う種でした!「ツノナス」という種なのですが、これは以前にゲット出来なかった種~前期の同じようなイベント「珍しいフルーツ図鑑」の最後の1種だったので~まいいかなあ~それから8度もチャレンジしたのにツノナスばかり5個…ってどうなんかな?

とにかく今日までのイベントでしたので終了!コンプは出来ませんでした

「じゃんけん」も結局1度も勝てなかったな~

テーマ : オンラインゲーム
ジャンル : オンラインゲーム

雑誌の表紙ネタ-2発

2011-0731-106.jpg

いきなり笑ったのがこの表紙~どうも主演ドラマがさっぱりだそうで…
ついには5%台になってしまったとか

でも「元々、最近はドラマ、テレビ離れ」も多いし、内容に「面白み」ないからね
彼女だけのせいではないでしょう?見てないし、わかりませんけど

でもこの表紙、悪意を感じるよね!可愛く書けてないと思うけど
よくAKBサイドからOKでたなと思ってしまいますね

も一つ雑誌の表紙

2011-0801-102.jpg

こちらは「綺麗」と思わず~保存した画像
他の雑誌でもかなり表紙を飾っていますが、一部ネットでは
フォトショ使い過ぎ!との声もありますが40歳には見えない感じですね

吉田栄作夫人ですが、マネーの虎以降ご主人はあまりみませんね

ある程度収入はあるでしょうから、特に目立ったタレント活動しなくても
生活できるのかな?羨ましいですね

夫人のセクシーショットは続きから~



続きを読む

テーマ : 女性タレント
ジャンル : アイドル・芸能

プロフィール

rikupapa40

Author:rikupapa40
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
