

今日から5月

2011-0511-103.jpg

何度かこのブログで掲載したフェチ写真集
女体暦(にょたいごよみ)

今月5月は和服だそうで、ネットで拾ったら不定期に載せてみます

詳しくは下記特設サイトへ
http://nyotai-goyomi.com/

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

スパイクを求めて~その1

息子がずっと言い続けていた事「陸上のスパイク欲しい」

で、1年生の中でも何人かはもうすでに買っているみたいで
私も「短距離」をするならスパイクには1日も早くなれる方がいい
と息子に言い続けていたので~

息子は先輩と一緒にその話をしたみたいで、先輩からは
「いつスパイク買うの?」って聞かれた時に5/1には買うって答えたみたい

私は最初は「安いスパイクで充分じゃないかな?」って
思っていたらこのGW向けにチラシが入りました

アシックスの兼用(全天候、土グランド)スパイク
定価8900円がスパイクピン入れもついて8490円也

このレベルで充分かなって思いそれを買うつもりで息子と自転車で出発
近くのスポーツショップに向かったのですが~
自転車漕ぎながら~本当にこれでいいのかな???

私は父が陸上を真剣にやっていた環境でしたので
陸上競技に関する物は全てにおいて買い与えられました
最初に買ってもらったスパイクもアシックスの紺色にオレンジのライン
そこそこ「いいもの」を買ってもらった記憶があります

息子に「チラシのスパイクでいいか?」って確認したら
少し言いづらそうに「あのスパイクはもうすでに3人が履いてる」

そうなんですね「最初に取り組むにはいいスパイク」なんですね
価格も安いし、ソールもそこそこ厚い!素材も普通のシューズに近いし…

でもそう考えると「通常のランニングシューズにピンが付いただけ」なんですね
スパイク本来の「軽さ」そしてなによりスパイクを履いた時の「緊張感」に欠ける

初めてスパイクを履いた時の緊張感~これまで履いたどの靴よりも早く走れて
土を「噛む」この緊張感は履いたものしか分からないと思うけど
他のスポーツとは違うもの!

スパイクのピンは実際刺さりますし、私も競技でスパイクされた事ありますが
危険な「道具」だと思います

なので、やっぱりチラシのスパイクは却下します
息子に「少し遠出してスパイク見に行こう」って言うと嬉しそうな顔に

そこから息子とのサイクリングが始まりました
スパイクを求めて~その2に続く

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

スパイクを求めて~その2

息子と長いサイクリングになりました
自宅を出たのが11:00!そこから一旦5km南に下り、ショップを見て
さらに4kmウロウロして、最終的には北に向かいます

途中「ケンタッキー」でランチして最初向かった方角とは真反対
長居公園を目指します

ここは私の自宅「なかもず」から4駅目6kmの距離
息子と自転車で相当時間をかけて目指したのが「STEP」
このシューズショップは「我孫子」にもありますが、そこにはスパイクはなく
「長居公園」にはこのSTEPが3店もありその内の一つが陸上専門店

さて気に入るスパイクはありますかね~って感じで店に入ると
やっぱり一番人気の「初心者用」スパイクありますね
しかも7280円と他に比べて安くなっています
とりあえず息子に履かせてみますがやっぱり「今一つ」感は拭えず
私が目についた商品を息子に履かせてみると、息子も
「これいいな~」って当たり前の答え!でも元々買う予定と2000円差
決して安くない商品を買うのだから「妥協はしたくない」ですので決めました

2011-0505-103.jpg

アシックス「ヒートスプリント」短距離向けの兼用スパイクです

見た目もカッコいい!色が特にいいです!
帰ってきて息子にピンの脱着をさせていろいろ話します
息子は相当喜んでて、何度も履いていたし、ついには夕食後
少し走ってみたいと言い出して近所の公園でスパイク試走しました

「今までで一番早く走れた」と息子

今日は2人で30km近くサイクリングしてゲットしたスパイク
帰ってきたら嫁から「4時間も何しとったん?」って言われましたが
少ししんどかったですけど、いい買い物ができて私も気持ち良かったです

これで「ビシビシ」陸上の練習してくれればいいと思います

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

私のブログのアクセスが増えた理由その2

前回の記事http://rikupapa40.blog93.fc2.com/blog-entry-1430.html
の続きです

私のブログも始めてからかなり年月が経つのでいろんな検索にひっかります
その中でも特に「キーワード」として多くみられるのが坂井泉水さんのもの
web検索してみると私のブログはそんなに上位には来ないのですが
画像検索してみると~

2011-0428-106.jpg

上の段、左から2つ目

2011-0501-101.jpg

この記事ってかなり前です!2007年6月~もう4年近く前に書いた記事です
http://rikupapa40.blog93.fc2.com/blog-entry-11.html

この時にも書きましたが私の「脳」の中では
坂井泉水=ノクターン=これを持ってるT先輩という順番で記憶が蘇ります

残念ながら坂井泉水さんは若くして他界されましたが皆さんの「脳」にも
彼女の事が記憶されているのだから検索も多いのかと思います

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

今期(2011-春)のドラマ批評-その1

4月から新ドラマ続々始まっています
結構溜まってきていますが、まだ見れてない物が多い…
いつものように「とりあえず第1話」は録画しておいて~みたいな
で、このGWに少し消化していきましょう

今期最初のドラマは「ハガネの女season2」
吉瀬美智子主演のドラマの続きものです

前回の時もかなり面白くて、深夜独特の出演陣の割に良かったドラマ!
ただ、子役はかなり有名な役者が出てる~みたいな…

今回初回2時間…通常のドラマで2時間は少々キツい感じですね
1時間といっても実際は45分くらいの「尺」ですが2時間では90分
面白いドラマでも時間的にしんどい要素はありますね

ドラマの方ですが、相変わらず吉瀬美智子はいいです
kichise003.jpg

少しドラマが長くて間延びする部分もあったけど、先生らしい物言い
生徒に対して「怒る所は怒る」「詫びる所は詫びる」みたいなメリハリもあって
ラストのシーンは少し感動(第1話のラストね)もしました

深夜から放送枠が変わって少し役者もいい所が出てきますね
加えてこのドラマの主題歌「ケツメイシ」が歌ってますが
ドラマの感じと非常に合ってると思います
なので評価は1話見たら今回のこの2時間スペシャルは
4年3組の生徒との別れもあるみたいですね

2話からは新学期が始まって、これまでの子役とは別れる~っぽい
私のお気に入りの横山めぐみは多分もう出て来ないかと…残念
(大橋のぞみのお母さん役でした)
yokoyamamegumi001.jpg
「月刊-横山めぐみ」より

他にも「お母さん役」では私の好きな、高橋ひとみが出てましたし
荻野目慶子、高橋由美子とか懐かしいメンバーだったので
今回の「season2」でも期待しています

吉瀬美智子の画像はつづくからどうぞ

続きを読む

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

プロフィール

rikupapa40

Author:rikupapa40
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
