

今日はエイプリルフール

2011-0510-101.jpg
<女体暦より>

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

4月からは基本無職か…

しかしタイトル考えて「がっかり」ですね

昨年の12月から取り組んだプロジェクトですが~破綻ですね
かかわった人間、私を含めて大損こきました

私自身は「実質金銭的な被害はマイナスではありません」が
一番「騙された」人で800万円…痛いね
他にも200万円の人も知ってるし、30~50万円クラスは何人も知ってる

私もある程度「前」でもらっていた分があるのですが
時間とか製作物とか考えると20万円くらいは損害出てしまいます

今日で本当に終わりかとも思っていたのですが、まだ「引っ張る」感じ
債権者にも「連絡」が取れている以上、「飛び」ではないと思いますが
実際に出て来ないので実質終了かと判断しています

本当にここ2ヶ月は振り回されっぱなしでしたね

私には他にも仕事はありますので細々やってはいますが
今後どういう感じでやっていこうか~頭が痛いですね

肩も一向によくならないので病院に通っていますが
こちらもあって「なんかやる気でない」ですわ!

パソコンのキーボード叩いたり、マウスを操作するのがキツい!

さてさて、目の前の仕事を片付けていきましょう

テーマ : 仕事日記
ジャンル : 就職・お仕事

mixiのサンシャイン牧場ー天ぷら盛り合せ

これも高級産物の紹介

2011-0410-101.jpg

手前が通常出てくる「野菜天ぷら」で奥が高級産物の「天ぷら盛り合せ」
高級産物は経験値も多く貰えますし高く売れます

テーマ : オンラインゲームその他
ジャンル : オンラインゲーム

今日は息子の買い物デー

今年中学に入る息子!
新入学の前にはいろいろ買わなければならないものが!

以前からの約束で「携帯電話」
小学生では持っている子は40%くらいと聞いていますが
息子の友達はみんな持っています

この事に関しては「息子は我慢した」方だとは思うのですが
中学から携帯を持つ事がいいのか?悪いのか?

でも60~70%は持つといいますし、息子も欲しがっていたので
ママが「中学のお祝い」にと約束していたみたいです

なので今日は息子の買い物に付き合います

まずは「メガネ」
小学4年頃から視力が低下してたので以前から「メガネ君」でしたが
乱暴に扱ったのか?レンズも欠けがあり中学に入る前に買い直そう!って

前に作ったのが1年以上前で最近では「なんか見えにくい」って言うから
もしかして視力がかなり低下してたら嫌やな!って思っていましたが
メガネ屋さんで見てもらったら「1段階くらい低下」してる程度で少し安心

何回か書いた事あると思いますが「3千円めがね」で購入
実際は3千円ではなく4500円ですが~それでも安い

出来上がるまでの間に「auショップ」に向かいます

息子は「機種は0円携帯でいいねん!パケ放題さえあれば」って言っていましたが
0円携帯でもいい機種は沢山ありますね!
その中でも息子が選んだのは「やっぱり」っていうか「黒ボディ」の携帯
「俺はシンプルなんが好きやから」が口癖の息子ですから…

さて息子のグッズが揃いました
2011-0403-101.jpg

携帯は800万画素オーバーってデジカメいらんやん!
本当に生意気です

さっそく「アメーバモバイル」等にログインして楽しんでいましたが
嬉しかったみたいで良かったです

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

辛い言い訳

いろんな人間が居てるな~って痛感しています

もう2ヶ月近く「金の工面」で頑張っているというOさんですが
今日もまた色んな方に「言い訳」したみたいですね
なので仕事が全く動かないので~本当に停滞しています

私は基本「降りた」ので実際 関係ないのですが
周りは知り合いばかりですのでそうもいかず
今日も電話がいろんな人からかかってきました

先週の金曜日には「今用意してますが来週月曜日まで待ってください」
で、明けて月曜日の午前中には「2時に電話いれます」ってなって
2時半頃には「5時には大丈夫だと思います」ってなって
今度は「8時から8時半にはメドがつきます」って~はあ~みたいな

で、最終的には今夜遅くなっても必ず…で本日のいい訳終了

私が知ってるだけでこのフレーズが3人に対して行われています
その度に私に「さっき電話がかかってきて…」みたいな報告があります

本人もわかってないのでしょう!

これは一種の病気なのかも?っていう人がいますが
周りの人間は本当に振り回されっぱなしです

私は一応「一線」引きましたが、貸している物もあるので
完全に離れる事はできませんが、仕事、生活もあるので頭痛いです

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

プロフィール

rikupapa40

Author:rikupapa40
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
