

待ち人~来ず

仕事で重要な物~もちろん「商品の質」「約束の納期」
これら以外にも様々大切なことはあります
もちろん仕事の内容によっては重要な物は変わってきます

私のような「自営」ですと仕事で大事なものに「集金」があります
もちろんサラリーマンでもこれが大事な方もいますが
私の場合ですと、生活に直結しますので!

さて今日(と言っても昨日か)は月末です
どの業界も5、10日(ごとうび)は様々支払、集金はありますが
月末がやっぱり一番お金が動く日です

私もクライアントから「28日にはなんとか」と言われていて
さらに「今日の午後1時半にはお金が用意できそう」と言われて…

他の打合せもあったのですが、1時半には梅田に入りました

いつも「6時間800円」の駐車場に車を停めて~
他の仕事(打合せ等)をこなして~午後3時
クライアントは少し遅れそうです…ぼ~っと待ちます

ネットカフェの「マッサージチェア」を思い出してそこで1時間
525円ですが、少し気持ちいいですね

なんてやってると、もう7時前…
7時半には駐車場から車出さないとダメやん!って思いつつ

結局車を出して、路上-車内でクライアントを待つ事に
何度かメールでやりとりしましたが~結局終了…
車内で5時間弱~もうしんどいわ

仕事をいただく事は嬉しいですが、最後の集金がね~
正直「私自身が手にするのは大きな金額ではない」のですが
グロスで請け負っていますので、今後の展開が「絵を描けない」状態

この仕事がうまくいかなかったら3月非常に厳しいので
私もずっとクライアントからの吉報を待ちましたが、この日はアウト
明日(3/1)にはなんとかなるのかな?まだまだ出口は見えないですね

テーマ : 仕事日記
ジャンル : 就職・お仕事

ハイパー

生尻エリカさんの夫~この方の肩書き「ハイパーメディアクリエイター」
何をしてる人かな?って掘ってみるとこの方「映像作家」なんですね
で、このファッションがトレードマーク
2011-0305-101.jpg

半ズボンがこの方の「こだわり」だそうですね
でも、これって…イケてないと思うのですが…靴下の色が

最近では「ハイパー…」って肩書きは使用していなくて
映像作家/DJらしいです

元々の風評では「沢尻」が悪妻っぽい扱いでしたが最近では
高城しゃべんな!に変わってきているように思えます

実際は「どうでもいい」事ですが、彼の靴下がどうも気になって…

ちなみに「ハイパー」とは「超越」したとか「向こう側」とかの意味
高城氏は元々かなりなクリエイターでもあるそうなので、「お口チャック」を願います

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

46で笑う

2011-0305-102.jpg

ありがとうございます
今日で46歳となりました

メールにてお祝いしてくれた皆様~感謝です

特に「これ」ってないのですが、おいちょかぶ の話

いろいろ地方によって言い方、ローカルルールがあります
このゲームは「9」に近い数字が勝ちになりますので当然「0」は最下位
ただ、私がよくやってた場所では「4と6」の組み合わせの場合は「逃げ」ができ
それを「46(しろく)の逃げ」とか言います

私が社会に出てよくいろんな場所に連れていってくれた社長にHさんがいます
彼は私よりも20歳くらい上の方で大阪で印刷関係の会社を経営されていました
そのHさんが非常にギャンブルが好きで、様々教えてもらいましたが
その中でも「競艇」が好きで、いつも休日は住之江でした

そして彼は最終レースで必ず「4-6」「6-4」の船券を購入していました

彼の言うには「俺はカブでも46が出たら嬉しいねん」
「お金のかかった殺伐とした中でも46ならお互いが損無く終われるやろ」
お互いが損しなかったら、お互いが笑って終われる~
なので彼は46(しろく)で笑う

彼は出身が愛媛県「南宇和」という所でしたので
宇和島市出身の私を特に可愛がってくれました

本業の方は「そこそこ」だったのですが、悪い女と知り合い
その女にラウンジ経営をさせて、そこで2000万パンク
最後は夜逃げをしてしまいました

仕事では「気持ち」もあっていい人でしたが、女で失敗…
よくある話とは言え、ラストは少し残念でした

さてわたしも46歳、46(しろく)で笑いたいのですがその前に
現在抱えている「難題」にも白黒つけなければなりませんね
(だじゃれです)

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

この店主センスいいわ~

写真見て~相当笑ってしまいました!

2011-0305-104.jpg

なんのお店なんでしょうか?すごく気になります!
中々のセンスの持ち主!実際に貼るのは勇気いりますね

ノリ的には「関西」っぽいのですが、写真を見つけただけなので詳細は…

引きの写真で見ないとわからないのですが
遠くから見るときっと間違える人多数でしょうね

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

連続バースデー

昨日は私の誕生日、そして今日は母の誕生日です
母は私を自分の誕生日の1日前に産んだのです

元々予定日が2/28だったそうですが
1歳でも若く産みたかったとの事~なので陣痛誘発をして産んだとか

我が家では「息子の誕生日」にはちゃんとしたケーキを!
「嫁の誕生日」には私の手作りケーキを!
そして「私の誕生日」には基本なし!で母には嫁の手作りケーキ!
このようになっていますが、今回は「非常な財政再建中」ということもあり
すこし節約ケーキとなりました
2011-0306-101.jpg

母も70歳を越え、見た目には元気ですがいろいろ弱ってきました
3年前の「乳ガン」以来、病院通いは大変ですが、今の所転移はなさげ
持病の「膝の痛み」は相変わらずで週に2~3回通院してますが
毎週の「大正琴」やら「フラワーアレンジメント」やら趣味もあって
中々充実した「老後」を送ってくれていると思っています

出来るだけ、親孝行はしたいと思っていますので
これからも長生きして欲しいですね

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

プロフィール

rikupapa40

Author:rikupapa40
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
