

新年あけましておめでとうございます

2011が始まりました
昨日は「ガキの使い」を家族で見て、「紅白」を録画
録画した「紅白」を見ながらの年越しになりました

NHKの紅白歌合戦、久しぶりに見たのですが
出場歌手が「メドレー」歌ってるの多かったですね

郷ひろみに期待していたのですが(メドレーってあったので)
「ジャパン」歌わなかったので~がっかり

でも年に一度の紅白なんですから
出場歌手はそれぞれ持ち歌歌ったらいいと思いました

その年にヒットしなくても、十八番を歌えばいいのではないかな?
石川さゆりの「天城越え」良かったです!来年は「津軽」を是非!

紅白を見て寝ましたが、特に「初夢」を見る事も無く
普通の朝を迎えました

普通の朝を迎える事が非常に難しくなってきてますね

愚痴になりそうなのでこのくらいで…

今日は恒例の「ケーキ作り」を行います

どうぞ本年もよろしくお願いいたします


テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

毎年恒例行事

今日は嫁の誕生日ですので毎年恒例の
「誕生日ケーキ」作りを息子と取り組みます

クリームを「グチャグチャ」にしてしまうので
最終的には見た目の悪いものになってしまいますが…

毎年同じ、イチゴのケーキを作っていきます
2011-0101-201.jpg


ベースのケーキにクリームを塗りたくって
スライスしたイチゴを「少し味見」しながら並べていきます

もう一枚ベースを重ねて、またクリームを塗り
デコレーションも適当にしてイチゴを乗っけて完成です

冷蔵庫で冷やして、午後3時頃、おやつの時間に食しました
2011-0101-101.jpg


毎年の恒例行事ですが嫁も
「来年は息子も中学生なのでこれが最後かな?」って



テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

こんなに???

息子曰く「パパさんは真面目やねえ」って言われますが
私は毎年「初詣」に行って、少しの賽銭を投げ入れ
交通安全のお守りを買っています

で、昨日1/1、昼過ぎに近所の「八幡宮」に出掛けましたが
これが「もの凄い行列」になっていました
2011-0102-101.jpg

今年で9年目になるのですがこんなことは経験した事ないですね!

もうこんな行列を見て家族に「今日はやめよう」
って言うことになって仕切り直しで本日再度初詣にいきました

いつもと同じ「家族の幸福」を祈りましたがご利益があるのかないのか…
でも行かなければ「なんか気持ち悪い」ですので!

今日は初詣の後、嫁の実家に向かいました

息子は「お年玉」を貰えるチャンス!
私は逆に、甥っ子姪っ子にお年玉をあげなければ…(泣

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

こんな商品ありました

昨日、嫁の実家に伺うためにスーパーで買い物
お土産の「ビール」と車の中で飲むドリンクを買いに入ったのですが
こんな商品を息子が発見!買ってみたのですが

2011-0103-101.jpg

これって正規の「コカコーラ」と「ファンタオレンジ」のコラボ!
正式名称は「ファンミックス」

飲んでみますと「少しファンタの香りのするコーラ」みたいな感じ
正直「必要なし」ですね~でも面白いからいいか!

でもCMでも見た事無いこの商品~本当に正規品?だったのか

テーマ : ドリンク
ジャンル : グルメ

ロッキー漬け

1/2に嫁の実家に行き、私もその日は泊まったのですが
翌日私のみ帰ってきました

嫁は当然「実家好き」ですし、息子も従兄弟と遊びたい!
従兄弟は高校生なのですが、息子にとってはゲームの師匠
今回も一緒に「モンハン3rd」を楽しくプレイしていました

私は「1/5が仕事初め」ではありますがその時に必要な資料等
作成しなければならないので、先に家に帰ることにしました

ついでに溜まったHDDの整理もしなければなりません

この年始ですがテレビ大阪ではロッキーが放送されていました
最初の第1作~相当好きでした!ビルコンティの音楽もいいですし
シルベスタースタローンの様々な伝説も有名です
(これは映画をヒットさせる為、脚色されたとも言われています)

伝説1
この作品のシナリオを3日で完成させたスタローン
でも映画会社は主役にスタローンを起用したがらず
シナリオのみ買い取る事を打診されたがスタローンはこれを撥ね付け
最終的には3000万以上の値がついたシナリオを販売しなかった

伝説2
結局出演料(ギャラ)は最低補償額
シナリオも100万前後のギャラしかなかったが
収益の20%とも30%とも言われる歩合を獲得し一瞬にして億万長者になり
実生活でも「アメリカンドリーム」を手に入れた

いろいろ言われていますが映画は素晴らしい!2011-0104-401.jpg

今日は「ロッキー」と「ロッキー2」を見ましたが面白いですね!

このシリーズは「ロッキー4」までは劇場で見たのですが
3作目、4作目は非常に面白くなかったためにそれ以降は見てません
なので、「ロッキー5」「ロッキーザファイナル」が特に楽しみです

テーマ : 映画
ジャンル : 映画

プロフィール

rikupapa40

Author:rikupapa40
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
