

もうそんな時期?

今日は本当に久々に「京橋」に行きました
以前お世話になった方からの紹介で打合せです

夕方には梅田にいてましたのでJRで移動します

打合せが終わり、次の行き先は自宅なので地下鉄を探します
「確か地下鉄に京橋駅あったよね?」って感じでフラフラ歩きます
すると大阪ビジネスパークなのかIMPなのかわかりませんがこんな広場に
2010-1201-101.jpg
イルミネーションが綺麗ですね
もうクリスマスシーズンですからね!

結局私は地下鉄「大阪ビジネスパーク」駅まで歩いてしまいました
京橋駅はどこかのタイミングでスルーしてしまったようです


テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

挫折~復活

10月から取り組んでいます「節煙」~
ですが11月の後半「精神的」にイライラして吸ってしまいましたね

前半はなんとか目標の「1日15本」をクリアしましたが
11/23にかなりイラついてしまい17本吸ってしまい
その後も25本-19本-21本-13本-17本とグダグダしてしまいました
2010-1201-201.jpg
ダイニングの「ポケモンカレンダー」に本数を記載しています

こんなことではダメ、自分で決めた事だからと自ら鼓舞して
ここ数日は頑張っています
終わってみれば11月は421本~1日平均14本

4日間目標をクリア出来なかった事を反省しつつ
12月も目標は「1日15本迄」頑張りたいと思っています

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

モンハン狂騒曲

12/1はモンハン3rdの発売日でした
私も「やってみたい」のですがPSPが故障中…
本体を買い直す「力(リキ)」も現状ありませんので…

息子は「クリスマス」プレゼント代わりにこれを所望
なので10月から既に予約済みでした

11月も中旬を過ぎると「予約受付終了」
特に大した予約特典もないのにもう終了です!大人気ですね

息子は「帰ってきてすぐにやりたい」から朝から引き換えに行って!
って1週間以上前から言っていました

近所のゲームショップで予約したのですが
そのお店も当日は「朝9時からOPEN」するらしい!
なので午前10時過ぎにお店に行きましたが長蛇の列!

ほとんどの方が予約してる方みたいですが、その数80人以上
結局20分並んで商品を引き換える事ができました
2010-1201-401.jpg

息子は帰って来てから早速プレイしたようです
私も夜に少し使わせてもらいました(村クエ)

大人気のモンハン~昨日からプレイしてる人数って何百万人いるのでしょうか?

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

写真整理

今日も自宅にて仕事です
仕事自体はそんなに忙しくないので「CD整理」「画像整理」も!

CDは以前雑誌の編集していましたので
その時の関連のCDが多いですね!

広告主から預かったCDとかデータをまとめたCDとか
以前のコンピュータはHDDの容量に限界がありましたので
データが溜まってきたらCDに書き込んでHDDの容量確保とかしてました

今日もCD10枚処分ですね

画像は~かなりあって整理に時間がかかります
今日はこんな写真を
2010-1203-101.jpg

本当にあります?ってわからないのですが
「管」「仙谷」「なかよし」って…ウケる!

あとこんな写真はどうですか?
何かのパーティーでの一こま~何故か全裸の女性が…
2010-1203-201.jpg

よく見ると前の女性の左うでが後ろの女性の体に見える…
これ見たときは「衝撃的」でした!ある意味「奇跡の1枚」ですね

2010-1203-301.jpg

また整理続けて「おもろい」写真があれば載せます



テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

少しヌーヴォにハマる

タバコは値上げ以来「節約モード」で以前のように
パカパカ、何も考えずに吸っていませんが
相変わらず「おまけ」に弱くて、コンビニではつい買ってしまいます

前のブログで紹介した「パーラメントヌーヴォ」
前回のおまけはどうも「サークルKサンクス」限定だったみたいで
他のコンビニでは違うおまけがついていました
2010-1204-101.jpg

ヌーヴォって名前から連想される「ナイフ」と「オープナー」をデザイン
中々の「格好良さ」ですね

特に「オープナー」を意識して作られたライターが気に入りました
最近はもっぱらこればかり購入しています
今年穫れたばかりの「新葉」から作られた期間限定のタバコですから
いつまで売ってるのかはわからないですが…

ずっと「基本ショートホープ」でしたが、やっぱ短くて
どうしても「1日何本」って決めてしまうと物足りないです

おまけにも食指が動いてしまうのでショートホープはもうないかな?

テーマ : コレクション
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

rikupapa40

Author:rikupapa40
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
