個人的な覚書ーその6

タバコの値上げから1ヶ月、ついに「買い置き」もなくなりました
でも、月初めに掲げた目標

1-1日20本以下にする
2-車の中ではタバコは吸わない


これはしっかり守りました!
結局平均15本ちょい超え~随分と減りましたね

なので今月はさらに強化!1日15本に挑戦してみます

大体パターンを考えると午前中にタバコを多く吸っています
朝起きてから、仕事に行く迄に多い時は8本とか…
少ない時でも5本は最低吸いますね!

日中、仕事中はそんなに多くないし、帰ってきてから寝る迄も1-2本
ま、夜は必ず「飲み」ますから口が寂しくないのかもね!

さて、寝上がってから初めて買ったタバコ
2010-1101-001.jpg

ついこの前まで3,000円だったのが4,400円って…ホンマ辛い
200本ありますのでなんとか13日もたせたいですね

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

猫はいいね

今日は午前中、いつもの看板屋さんと梅田に直行
この看板屋さん、自宅も近所…なのでよく自宅近くのマクドで~

今日もマクド迄来てくれて一緒に梅田に向かいました

梅田では雑居ビルに新規オープンする「スナック」のサイン
早速とりかかります~私は監督です
2010-1101-002.jpg

簡単なサイン、カッティングの施工ですが、ふと外をみると
2010-1102-002.jpg
繁華街梅田の中に「不思議」なくらい似つかわない普通の屋根瓦の家…
いつも抜けてる繁華街ですが、あんな低い建物あったかな?って!

よく見ると猫が気持ち良さげにくつろいでいます!しかも4匹
2010-1102-003.jpg
なんかゆったりしてるな~うらやましい~

このサイン工事は12:00終了しましたが私はまだまだ仕事です

テーマ : プロのお仕事
ジャンル : 就職・お仕事

あかん~眠くてアイデア湧かない

相当眠い~今日は朝6:00起きまして
頼まれていました「ブレスレット」届けに平野迄~

名前は出せませんが(ま、今度出せるかも)
あるタレントさんにプレゼントする「ブレスレット」
昨日の夕方、急にお世話になってる方から頼まれまして…

昨日は昨日で相当ハードなスケジュール~なのに今朝8:00までに必要って!

昨日は家に帰ったらもう24:00を過ぎていまして
とても仕事(細かい作業)する気全くおきず~
今日の朝、6:00に起きて作成した~そんな感じです

8:30に出社しまして~早速仕事です
頼まれてるHPのデザイン~素材作成をしていきます
ま、デザインは適当でOK-このHPはデザインが必要ではなく
デモサイトなので~デザインは適当でいいんです!

でも素材も相当な数必要ですよ

1人の女の子だけで6枚必要~12人なら72枚ですか!
ま、手間なだけですね

トップの画像は以前私が撮影した「とあるホテヘル」の女の子
そのままだったら非常にまずいので加工しましょう

2010-1102-004.jpg

かっこいい~いや実際の写真はエロイっす!

さてさて昼からも目白押しです!
キャバクラ看板は今日が最終デザイン提出!来週月曜日施工です
居酒屋看板デザインはOKでましたが、フライヤーも頼まれ
さらに開店告知ターポリンも頼まれ~そうそう名刺もデザインせな

あかん終わらない~明日仕事しましょう!
だって、今、めちゃめちゃ眠い~なう

なので、お疲れ様~自分

テーマ : プロのお仕事
ジャンル : 就職・お仕事

今期(2010-秋)のドラマ批評その7

なんか今期のドラマはいつもより多いのかな?
なんかタイトルが多いような~
しかも、面白そうな内容のドラマが多いような~

これまでは
クロヒョウ~龍が如く新章~
霊能力者 小田霧響子の嘘
FACE MAKER
秘密
闇金ウシジマくん
医龍3

今回はパーフェクト・リポート松雪泰子主演
彼女の前回(4-6月期)のドラマは「Mother」その期の私評価NO.1
知らなかったのですが「Mother」での出演で
第65回ザテレビジョンドラマアカデミー賞 主演女優賞を獲得したそうです

内容は「営利主義のテレビ局」の中で
スクープよりも真実を追い求めるジャーナリストって感じでしょうか

「やる気」のない吹き溜まりの部署に配属された松雪に影響され
最初は「だらだら」系のスタッフも同じ目的に向かう
松雪はハートは「熱血」ですが、それは表に出さない
なので、逆にスタッフは「より」触発されてチームとして機能する
2010-1103-002.jpg
このドラマのキャッチコピー通りにチームの物語ですね
ま、1-2話連続で見ましたが非常に面白いです

競演陣もいいですね
小出恵介、相武紗季、遠藤雄弥、小柳友、要潤、小日向文世 etc
それぞれ「ニックネーム」で呼ばれていますがそれも面白い

相武紗季はすこし「バカキャラ」です(笑い
彼女は非常に可愛いですね
2010-1103-003.jpg

このドラマは面白いです!期待大!

テーマ : ドラマ感想
ジャンル : テレビ・ラジオ

ゴミの処理について

私が「間借り」してる会社の業務縮小により
仕事場を引っ越す事になり、ここ数日は「プチ引っ越し」

ま、10Fから9Fへの移動なのですが、10Fにあったディスプレイラック
(蓋付きのボックスで雑誌等ディスプレイできるラック)
が不必要になり、リサイクル業者の査定も0円だったので
私が自宅の書斎整理の為に貰う事にしました

横幅が130cmあって高さが100cmくらい
2個あるのですが、私の車に入りそうと思って昨日トライすると
さすがに1個しか無理!で1個だけ持って帰りました

嫁には何も言ってなかったので、今日朝に

会社の不要になったラック持って帰ってきたので
書斎のデスクをほかして、そこに設置して片付けるわ!

って言うと、

何でもかんでも持って帰らんといて!

だと…

書斎のデスクは実は自分で作ったもの
両サイドに組み立て式の家具を配置して
天板を作って配置した簡単な作り~でも最近は全く使っていなくて
物を山積みにしてるだけの物になっていたので
このラックを配置する事でかなりスペース的にも片付くはずです

部屋を綺麗にしようかって思って文句言われたら~まいるわ
と言いながら、捨てる物をドンドンだしていきます

粗大ゴミの扱いになるのですが、普通に電話して来てもらうと
粗大ゴミの処理チケットのようなものを買わなくてはなりません
そういう風にお願いすると結構します
堺市では「クリーンセンター」というものがあって
そこに持ち込めば10kgあたり170円で処分してくれます

以前、そんな制度があるのを知らないでソファを処分したら2,000円
自分で持ち込んだら340円だったのに~

堺市ももっとこういう制度を告知したらいいと思うんですが~

なので今日はこの自作の机、他ゴミを持ってクリーンセンターに行きました

色々ほかしましたが、20kg340円でした

まず受付したら、次に計量します!車に乗ったまま総重量を計り
そして、ゴミをほかしたら出口で計量、差引してゴミの量を計って清算

こんな感じなのですが、結構アバウトだと思います
だって、いつも10kgとか20kgとか端数が全く出ないから~

今日も最初が1810kgで帰るとき1790kgって端数でねえ~
そんな馬鹿な事無いですが四捨五入でもしてるのかな?

今日はこれから仕事で会社に向い、仕事してから
帰りにラックを車に載せて家路につこうと思っています

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

プロフィール

rikupapa40

Author:rikupapa40
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク