ラーメンで悩む

ラーメンは家族でたまに、もしくは大阪ではスタッフと昼食時に!
インスタントのカップ麺は東京で晩ごはん時に食べます

昼食には麺類はいいですよね!

昨日は渋谷駅の方向に仕事の用事で出かけましたので
ランチは久しぶりにラーメンでも食べようって決めていました

渋谷センター街には何軒もラーメン屋さんがあります
名の通った店(って言っても知らないけどね)も多くあるのでしょうが
目に付いたのがどちらも関西資本のお店の「神座<かむくら>」と「天下一品」

私がよく食べに行った、もしくは食べた事が多いのは神座の方
天下一品は以前に梅田・堂山にあった時は何度か行ったけど潰れたからな…
神座は昔から行きましたね!難波とんぼりにあって
深夜なのにめちゃめちゃ並んで、席に着く前からオーダー、清算みたいな
現在では食券制になっているようなのですが昔はね!

神座はあの白菜たっぷりが美味しかったけど、チェーン店が多くなってからは
確実に味が落ちましたね、残念ながら!

天下一品はこってりが自慢のラーメンですが、少し記憶にない
しかもランチメニューがあり通常よりも少しお得なセットもあるみたいなので
悩んだ挙句に、天下一品に入ることにしました

こってりを注文したのですが、そんなに混んでない割には15分くらいかかったかな
関西のラーメンはそんなに時間がかかることは少ないのですが…何故か
ま、こってりラーメンとそぼろ丼のセットを注文したのですが
そぼろ丼って美味しかったわ!でも、こってりラーメンは???
こんな味だったかな???こんな味???でも多分5年ぶりくらいに食したのですが
以前とは違う感じがしました!でもそんな替わるわけがないので
私の趣味が変わってしまったのでしょうか?

最近(っていうかもうここ3年くらい)ずっと定期的に行っている
大阪のげんこつおやじ・ラーメンむさしがやっぱ美味しいわ

ただ、天下一品のホームページにある壁紙はいいね!
ダウンロードさせていただき、早速私のPCの壁紙にしました
kabegami-tennka1-101.jpg


ラーメン好きな方は是非クリック願います

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

流行語かな?

今年の流行語大賞の発表がありましたが「政権交代」
これって流行語なんでしょうか?有識者の真意を疑うな!
元々流行語って<はやり言葉>でしょう?
こういう認識でいいのかなって思わないですか?

ま、とにかく鳩山総理も言っていましたが
これが毎年流行しないようにして欲しいものです

政治家の発言が流行するのって、記憶で言えば
「私はあなたとは違うんです」「チェンジ」って思い出されますが
私的にはなんと言っても「ごっくんしてません」なんですけど
これは、故人に対しての配慮なのか、もしくはあまりに低俗だからか
それはわかりませんが、ノミネートすらされませんでした

ごっくんって!相当ウケますよね!

さっきの話、流行語っていう範囲で言えばノミネートの中では
「子供店長」「事業仕分け」って言葉が残りますね
kodomotencho101.jpg
他では、「ぼやき」って昔からですから流行って感じではないですし
「ファストファッション」っていうのはなんか知らないな…

でもやっぱ、流行なんだから、これまでは使われたことがない
もしくは、使われていたにせよそんなに皆に認識されていなかったのが
今年になってから非常に使われだして、皆に認識された言葉から選ぶべきでは?

となるとやっぱり「政権交代」は今年のビッグニュースではありますが
「流行語」ではないように思えてしまいます

流行語の好きな方(そんな奴いないか)は是非クリック願います

テーマ : 政治・経済・時事問題
ジャンル : 政治・経済

めちゃめちゃ悔しいです

今朝のニュース、8チャンネル(これは関東も関西も一緒)
を見ていたら、昨日放映された「FNS歌謡祭」も事が大きく報道されていた

司会者の小倉さんはその番組にゲストでいたらしく
「あんな豪華なメンバーのイベント、チケットあるとしたら想像もつかない」
って意見を述べてるくらいに凄く豪華なメンバーだったようですね

昨日は東京で仕事上のかなり重要な会議があって、そのことから
部下とミーティングを兼ねた食事に行っていまして、この放送を知らず
東京では新聞もとっていませんので番組すら知らず

見逃した!

嫁に早速メール、録画してるか聞いてみたら
嫁もそんな番組知らなかったようで、途中から見て、録画しようかとも思ったけど
毎週録画してるドラマ「ギネ」もあるから、録画しなかったそうです

まいったな…見たかったな…

なんせ見たかったのがラブサイケデリコと甲斐よしひろ
ラブサイケデリコなんて、ああいう番組初めてじゃないかな??
それに甲斐よしひろ…安奈歌ったらしいしな
めっちゃテンションダウン、朝からショックでした

しかも甲斐のバックであのalan(レッドクリフの主題歌歌った人だよ)が二胡で参加
alan101.jpg
alanはめちゃ美人さんでおます!

こんな豪華なイベント見逃したのは…ショックです

ただ、嫁曰く「甲斐さんの安奈は良かったけど、長瀬最悪だった」そうです
それと、久々ノッコが歌っていたのが朝の番組で流されていましたが
子育ても大変なんでしょうが、めちゃめちゃ太っていました

他にもLINDBERGが見たかったな!「今すぐKiss Me」好きな楽曲やし
LINDBERG自体がすでに解散してるわけ(今年限定で復活してるけど)

深夜でもええさかい、再放送やってくれへんかな!
ほんまむかつくわ!東京で新聞さえ取ってれば必ず録画してんのに!

甲斐バンドファンは是非クリック願います

テーマ : 音楽
ジャンル : 音楽

大阪で仕事があって

かつての主戦場であった梅田の飲食店から仕事の依頼が
連続で電話がかかってきまして急遽帰阪することになりました

夕方まで青山で仕事してて、渋谷まで徒歩で移動~山の手線で品川まで
品川から新幹線で新大阪、新大阪から御堂筋線でなかもずまで
なかもずから徒歩で自宅まで…総行程4時間半の移動になります

慣れたとは言え、少し疲れてしまいますね
金曜日の夕方からの新幹線は他の曜日に比べて混みますしね!

久しぶりの我が家はくつろげます!嫁の食事が最高に嬉しい!
息子と話すのも楽しいですし、先日予約してて届いたクリスマスプレゼント
Wiiの新作ソフト「ニュースーパーマリオBr.Wii」を一緒にしたり
(このゲームは面白いけど、これまでと比べてBダッシュが弱く感じます)
夜、九時半に帰宅して少しの時間しかありませんが楽しく過ごす事ができました

嫁からは「HDDの残量がほとんどないから、沢山見てな」って言われていますので
明日、明後日は結構連続ドラマを見なくてはならないですし

家の用事も沢山あるし、土曜、日曜日は競馬もあるので忙しそうですね

大阪では一週間も滞在できない(東京での仕事が多い)事情もありますので
明日から一生懸命ドラマに、家の用事に、競馬に頑張ります


単身赴任で頑張っている方は是非クリック願います

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

朝早くから起きていろいろ

朝は早くに目が覚めてしまいました…5時半って老人か!

嫁からHDDの残量が少なくなっている(実際は2時間ないくらい)ので
朝から番組を見ていきます!まずはドラマ「不毛地帯」これは3話溜まっています

朝からコーヒーを飲みながら1話見ました

それから競馬チェック、東京の競馬仲間にメールしてから次は「ギネ」を
これは4話溜まっています…とにかく1話見ます

やっとこれでHDDの残量が4時間くらいに回復してきました

気が付けばもう8時、競馬のチェックを…

ここ2週間かなり勝負にいっていまして、2週間で100万くらい馬券を買っています
払い戻しが130万くらいでプラスになっていますのでなんとか…

そうこうしていくうちに嫁が起きてきまして、昨日録画した「どっきり」を見てしまうことに

これはかなり面白かった!中でもナイツのどっきりは感動もあり良かった!
正式な番組名は「お笑い芸人ドッキリ王座決定戦SP」って言うのですが
ナイツはどっきりなのに二人のコンビ愛というものがあって、皆、涙、涙…

他のどっきりもかなり面白かったです!

南海キャンディーズの山ちゃんのどっきりでは私の好きな秋山莉奈が登場
普段は「オシリーナ」って呼ばれるグラビアアイドルなんですが
rinoakiyama201.jpg
山ちゃんに気のあるそぶりを見せる演技がうまいね!
彼女はグラビアでしか見たことないのですが、役者でも通用しそう!
これから、いろんな番組、女優としても頑張って欲しいです

これでHDDも6時間残に回復、一旦おいて、金魚の水を少し換えたり
競馬のチェックしたりします!競馬の話題は別にして午前中さらにドラマを!

アンタッチャブル、これも3話溜まってるよ!見ましょう!

そうこうしてる間に息子も起きてきて…

今日は朝からドラマ3本、特番1本見ましてHDDも5時間回復
東京に帰るまでに20時間に回復しなければならないので大変です!
今日も、明日も頑張って見なければなりません!


ドラマ好きな方は是非クリック願います


テーマ : TV番組
ジャンル : テレビ・ラジオ

プロフィール

rikupapa40

Author:rikupapa40
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク