

1ヶ月頑張りました!

5月はYahooオークション頑張りました!
息子の幼稚園時代のおもちゃ、私のテレカコレクション
合計16点落札いただき感謝です!

私の評価も少し上がりまして
junriku(576)となりました
評価600まであと24ですので頑張りたいと思います

今回のお勧めテレカなんですが
tc-keiba010.jpg

2000年に行われた東京優駿、日本ダービーテレカ2枚組です
(写真は1枚ですが、しっかり2枚組です)

これは関西で「神様」的な存在であった河内洋騎手(現調教師)が
念願の日本ダービーで制覇した記念的テレカです

2着は弟弟子、天才武豊騎乗のエアシャカール
同タイムでの決着、わずかハナ差での勝利です

河内騎手は元々、武豊の父、「ターフの魔術師」と言われた
武邦彦元調教師の弟弟子であり、武邦彦は弟弟子の河内に息子を預けた感じですか
つながりがすごいです!
(※蛇足ですが調教師となった河内厩舎の初勝利は鞍上武豊)

このダービーで河内は「アグネスレディー」-「アグネスフローラ」
そしてこの「アグネスフライト」と3代に渡った馬でG1制覇と偉業を達成
懐かしい話ですが、競馬好きには面白い話ではないですか?

このテレカは騎手の河内洋氏からの依頼で製作されています
河内氏の委任状を添え、JRAの広報から正式にポジを借り
300~500セット製作され、関係者に配られたものです
一部、ラジオでプレゼントされていました

本当にレアな一品です!

少し強気な価格スタートかもしれませんが欲しい方は是非!
↓ ↓ ↓
http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/junriku



テーマ : 中央競馬
ジャンル : ギャンブル

これいいな!-新型PSP

新型PSPが発売されるそうです
new-psp001.jpg

液晶がスライド式になっているそうです
なんか見た感じ「前の方がカッコいい」かも…

今回の新型では
ソニーがあれだけ押していた『UMD』というメディアをすっぱり捨てて
ダウンロード配信に絞ってきた

ま、どこからも「UMD」の話題は出てこないし当然ですね

今日の朝も(私は5:30起床)「真・三国無双」を30分プレイした私としては
めちゃめちゃ欲しいのですが、とくにこだわりはないので
現行機種が安くなったら嬉しいですね!

ちなみに現在私が毎日のように使用しているPSP本体は息子所有のもの

ちなみに現在息子が毎日遊んでいるDS-L本体は私所有のもの
(息子は公園に忘れて来て、誰かにパチられました)

通勤時によくゲームをしながら出勤しているサラリーマンを見て
「そこまでしてゲームしたいか」などと思っている私ですが
今は通勤時に「真・三国無双」めちゃめちゃしたいです



ここ面白い商品たくさんあるよ!
私はこれ欲しいかも
  


テーマ : PSP
ジャンル : ゲーム

今期のドラマ-その6「MR.BRAIN」

前にも書きました期待のドラマ「MR.BRAIN」
初回2時間スペシャルで、視聴率も高かったみたい

にしても豪華な出演陣
初回は広末涼子とか戸田恵子が関係のないところで
ゲスト出演は市川海老蔵・高嶋政伸・ユースケ・サンタマリア
それなりだったのですが
第2回の放送でちょっとわかったことが

このドラマ面白くない

そうなんですね!
2回目のゲストは小雪・GACKT

ま、展開はすぐにわかるのですが
推理ものっていうか、こういう系統のドラマは
出演者が単純明解なのが一番です

例えば、田村正和の「古畑」とかって
出演者が非常に少なく、最初から犯人が分かっているけど
それをどうやって切り崩すのかが見所

実際、「MR.BRAIN」もゲストが犯罪に絡んでいるのは明白なので
それをキムタクがどうやって切り崩すかが楽しみな所なんですが
余計なものが大杉さん~です

綾瀬はるかとかは「ドラマの華」として必要ですし
香川照之は「逆に頭の固い」刑事として必要です

もちろん、他のスタッフも出演せざるを得ないとは思います
実際、科学捜査研究所の設楽 統 (バナナマン)や
田中裕二 (爆笑問題)はいてもいいんでしょうが

下記の俳優さんはもっと大きな役で普段出られているため
出演するたびに「そちらに気が行き」ドラマに入り込めません
dorama-br001.jpg

この中では水嶋ヒロはま「出来の悪い新人刑事」としては有りかも
でも平泉成やトータス松本、大地真央は必要ない配役ですね

悲しいかな、豪華すぎて中身が伴わない、そんなドラマになってしまいました

BOSSの方が数倍面白い、出演者は、正直吉瀬さん以外興味ないですが

今期のドラマの一番は「白い春」で決まりですね!


テーマ : ドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

まだまだ競馬テレカ出品

少しづつ暑くなってきて、夜寝苦しくて…
昨夜扇風機を1時間タイマーで寝ました

気が付くと、首にうっすら汗かいてて…
タイマーを回して、また寝ます

で、少しすると、また…
そんな事を2~3回繰り返し、結局起きてしまいました

リビングに降りて時計を見るとまだ4時半

これと言ってすることがないので録画してるHDDをチェック
前に録画している映画を途中まで見たり
PSPで「真・三国無双」を1ステージしてみたり
少し眠いけど、時間を潰しながら…

では、ここは少しでもオークション頑張りましょう
って、ノリで、またテレカの整理をしましょう

正直、合計何枚持っているのかわかりません

相当持っていますが、数えた事ないですね

今回オークションに出品した中で売れた物が
12種、28枚(多いのはアトム9枚セットとか、田中麗奈4枚セットとか)
すでに出品しているものが24種、32枚ですから
もうすでに60枚出品したことになります

多分、今現在、600枚くらいは持っていると思うのですが
はっきりと数えた事がありません

テレカは正直コレクションしてても「かさ張らない」ので
嫁は「もっと違うもの」処分してくれと言いますが…

さて、今回のおすすめテレカですが
tc-keiba011.jpg

ダイタクヤマト、スワンステークスです
鞍上は「穴男」江田 照男

ダイタクヤマトはこのスワンステークス前の
スプリンターズステークスを出走馬中最低人気で優勝している強者です
単勝257.5倍という出走馬中最低人気、凄いです

で、このスワンですが、ここでもG1ホースなのに
スプリンターズSの優勝がフロックだと判断され8番人気だったけど
しっかり優勝しましたね!

これ取った記憶あるな…
2着に入ったのがシンボリインディですが鞍上がロバーツで
このロバーツから買ったので取れたんですね

当時は「馬単」「3連単」などなくて、今よりも買い目が少なかったので
88倍ついたのですが、多分、1000円買ってたので
6~7万円儲けたのではなかったかな…

今なら3連単ですから、80倍って言われても大した事ないですが
当時はね!また、この時期は私自身が「競馬サークル」に近い場所で
仕事していましたので、競馬に一番入れ込んでいた時でもあります

さて、このテレカですが、これは江田照男騎手からの依頼で製作されたものです

多分、スプリンターズSのテレカもあったように思うのですが
見つからないですね…

良かったら、オークション覗いてみてください
↓ ↓ ↓
http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/junriku

テーマ : 中央競馬
ジャンル : ギャンブル

それぞれの復帰

ここ数日不祥事絡みから復帰する芸能人の話題が続いています
最大の大物は草なぎさんなんですがメジャーな方ですので
皆さん知ってるでしょう

で、さらにこんな復帰もありそう
小向美奈子ストリップに出演
確か、覚醒剤で捕まっていましたね
当時は人気のグラビアアイドルだったのですが
捕まって、執行猶予がつき、芸能活動休止かと思っていましたが
浅草ロック座に出演するみたいです

ただ、少し前の事務所とのもめ事があり
出演はNGとなったそうですが、本人は強行出演するみたいです
以前は自慢のFカップでグラビアを飾っていましたが
komukai001.jpg
本当にストリップするのでしょうか?
ま、興味はありますね!期待アゲ

で、もう一つ、この方
tashiro001.jpg

もう完全に「ネット用語」化した田代さんです
CS放送のMONDO21で、7月2日(木)よりスタートするバラエティー
「田代まさしのいらっしゃいマーシー」で、テレビ番組のレギュラーとして
復帰することが決定したそうです!

田代は「テレビに出ることが、どれだけハードルが高かったか。
おれの知り合いが、おれのTシャツを着てテレビに出ていたら、
Tシャツにモザイクがかかっていたのを目撃して…。
そこまでテレビに映っちゃダメなんだ…って思いました」

Tシャツにモザイクってすごい話ですが
それ以上に、「終わっていない」田代に興味をそそられます

さっき書きましたが、「田代」って完全に用語として存在しています
のぞき、盗撮、これらをひっくるめて「田代」って言います
世の中の田代さんには大迷惑な話ですが
ネットの書き込み、スレッドには「田代-街角」とか
「田代-パンチラ」とか存在するからね!

ま、皆さん、頑張ってください!


ここ安いから覗いてみてください
  






テーマ : グラビアアイドル
ジャンル : アイドル・芸能

プロフィール

rikupapa40

Author:rikupapa40
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
