

行ってきました!TDR その2

すぐ続きを書こうって思ってましたが忙しく…

続きです

嫁と息子がタワーオブテラーのファストパスに並んでいる間に
インディジョーンズに向かって早歩きをします
ま、なんせ広いんで移動が大変です!

にしてもタワーオブテラーのファストパスを求める人の列がすごい!
ずっと歩きますが延々続いてます

で、8:40、やっとインディジョーンズに到着
スタッフに「ここスタンドやな」と確認して列に加わります
(スタンドっていうのは、パスではなくリアルに並ぶこと)
で、「どれくらい並びます?」ってスタッフに聞きますと
「1時間かそれ以上…」って返事が返ってきます

9:00頃嫁と子供が合流します
なんせかなり迷ったらしく、嫁は「半泣き」状態
息子から「ママしっかりしいや」と檄をとばされててたみたい…

で、家族で並んでいます
さらに並んでいます
入り口さえ見えません
さらに並んでいます
途中、「チョコチップパン」をこっそり食べながらなら並びます

9:40、1時間並びましたが入り口すら現れません
そうそうタワーオブテラーのファストパスは12:30です
すぐに入って、そこに向かって走って、12:30です
すごい人気やな!って言いながら並んでいます

10:00を過ぎてやっと入り口みたいなものが見えてきました
「結局1時間半以上やね」などと話しながら洞窟の中に入っていきます

そこにはさらなる人の列が…
tdr001.jpg

全然です、まだまだ先に入り口はあります
ふと時計を見るともう11:00前です
2時間以上並んでいます

ある4人組みの家族が列を下ってきます
もうすでに2時間以上並んでいるにもかかわらず
インディジョーンズをあきらめて降りていきます
多分、私達よりも早く入園して、タワーオブテラーのファストパスをゲット
そして同じように並んだのですが
タワーオブテラーのファストパスの時間が迫ってきて
仕方なくインディジョーンズを諦めたんでしょうね!きっと

凄いです!この人の多さはなんと表現したらいいの…

11:20、ディズニーシーに入園して3時間が経過しましたが
まだ何も乗っていません!


でも、なんとか3時間並ぶのは回避できました
11:30待ちわびたインディジョーンズを体験です!
しかも一番前!ごくごく短い時間ですが、並んだかいはあったのか???

テーマ : 東京ディズニーリゾート
ジャンル : 旅行

行ってきました!TDR その3

午前中、予定は狂いまくり…
これも全て、「インディジョーンズ」の超混雑のせいです!

予定では10:45から別のファストパスに並ぶ予定だったんですが
インディを出てきたらもう11:40です!

他人気のアトラクションは
「センタージアース」、「レイジングスピリッツ」
ですが、子供が「センタージアース」を選びましたので
こちらのファストパスを並びましたが、アウト!
無情にも、本日のファストパスは終了
とのスタッフのアナウンス

どちらか一つは体験したかったのですが、仕方ないですね!

次は「タワーオブテラー」に行くのですが、少し時間がありましたので
一旦園外に出てランチを食べます

広い園内をエレクトリックレールウェーでゆっくり移動します
一応これが2つ目のアトラクション、待たずに乗れました

今日はディナーにイタリアンを奮発しますので
ランチは節約で、コンビニのオニギリとパンです

園外に出たら、ちゃんと座れるスペースもあるし、
とってもリーズナブルなんですが、利用者はポツポツまばらでした

さて、腹ごしらえしてから一番人気フリーホール型アトラクション
タワーオブテラーに向かいます

ファストパスを持っているので楽勝!すいすい案内されます
で、アトラクション開始なんですが
ま、正直、フリーホール型なんですが
他の遊園地のように上がっていくところが見えません
ので、怖くないです!ただ、息子は
「うぉーチンコいてえ」
と絶叫していました!
下腹部がスーってなるのでこういう表現なんでしょう!
私はとっても楽しめました!

以前、枚方パークのフリーホールでは泣きが入った嫁も
これはとても面白かったようで
旅行の最後に何が一番楽しかったかって聞くと
家族でこのタワーオブテラーを選んだくらい楽しかったです

まだ、シーの事が続くな…ランドのことは書けるのか

テーマ : 東京ディズニーリゾート
ジャンル : 旅行

行ってきました!TDR その4

行った後でいろいろ調べた結果
私達家族の行った3月最終週は
一年の中でも最も来場者数の多い日の一つである
ということが分かりました!

概算ですが各60000人以上が予想されているようです
そりゃ、多いはずです!軒並み、異常な待ち時間ですから…

結局入場から5時間かけて2つのアトラクションしか制覇できませんでしたが
海底2万マイルは夕方にファストパスを取ることができました
移動に使おうとディズニーシー・トランジットスチーマーライン
にも乗ることができました!

さて、夕食はリストランテ・ディ・カナレットで5:20からですので
また何かアトラクションを並びましょう!

で、選んだのがストームライダー
これは実際にはシアター内部で映写されているものが
実際に体験しているような感覚になるアトラクションです
これは90分待ちました!ほんま、並んでばっかりです

ストームライダーも楽しめました!
広い園内ではいろんなところでショーなんかも行われていますが
みんな1時間以上待ってステージを楽しんでいるみたいです

夕方、夕食の時間になり予約してあった
リストランテ・ディ・カナレットに向かいます

予約のない方達が結構並んでいます
店内に入り、私達はすぐに案内されました
tdr002.jpg
コース料理です
正直、美味しかった!
息子は「キッズ」のコース料理を、
嫁は25周年記念のコースをそれぞれ食べました
シーのほうはアルコールもありますので
私と嫁は生ビールもいただきました!満足です!

ここはお奨めかな!是非どうぞ!

さて、園内も暗くなってきましたが海底2万マイルの時間まで少しあります
で、園内を少しくるっと回る(すべてくるっと回ればいいけど)
ビッグシティ・ヴィークルに乗りましょう!少し待てば乗ることができました!

で、エレクトリックレールウェイ移動し、海底2万マイルへ!
正直、「ま、こんな感じでしょう」的なアトラクションですが
ディズニーらしくていいと思いますね!

それから、3Dシアターのマジックランプシアターに向かいます
ここは40分くらいの待ち時間で入ることができましたが
3Dってうちの子供は大好きなので、楽しかったですね!
どういうしかけになっているのか分かりませんが
本当に立体で(だから3Dか)画面から出てきてるみたいです
待ち時間もそれほどなく楽しめました

さて、海上ではそろそろショーが始まりそうです
ブラヴィッシーモ!
tdr003.jpg
tdr004.jpg

海上では炎が舞います!近くは暖かいです!
嫁と息子と見ていましたが、息子の身長では少し見えにくそうです
嫁が途中から息子をおんぶしてあげていました
(ママ、ご苦労さん)

綺麗なショーでした!他にもいろいろショーを見たかったのですが
初めていくところなので、今回はアトラクションをいくつ制覇できるか
という目標に向かっていましたので、次回(がいつかはわかりませんが)
は、今回見れなかったところをじっくり見たいですね!

今回は1日かけて
タワー・オブ・テラー
インディ・ジョーンズ®・アドベンチャー
海底2万マイル
マジックランプシアター
ストームライダー
以上の5つのアトラクション、そして

ディズニーシー・エレクトリックレールウェイ
ディズニーシー・トランジットスチーマーライン
ビッグシティ・ヴィークル
の3つの乗り物と

ブラヴィッシーモ!
のショーを楽しむことが出来ました!

帰りは9:55発のバス、シーから乗りましたがもう満席
次にランドに向かいますが、そこからも相当な人数が乗車してきます

「これは明日のランドはバスでは無理」
と痛感してバスに揺られて、亀有に帰っていきました

シーの日記だけで長くなったですね!
また、ランドも書きます!

子供が大きく(例えば中学とか)ならない内に
一度は連れて行ってあげたい遊園地ですね

テーマ : 東京ディズニーリゾート
ジャンル : 旅行

行ってきました!TDR その5

3/28(土)夜11:00、亀有のマンションにくたくたになって帰ってきました
もう、早速、風呂に入る準備をします

さっさと風呂に入らなければ…翌日も5:30起きです!
息子と嫁と「楽しかったね」と話しながら就寝です

さて、今日もディズニーリゾート行き、ランドの1日です
今日はレストランを電話で予約しているのですが
PM4:20という中途半端な時間!ですので、
ランチは園内で適当に食べようってことになっています
コンビニでは朝の軽いパンを買って持って行きました

6:40に家を出て家族で駅(バス停)に向かいましたが
今日は昨日より多いです!なんせ集団が多い
多分中学生なんでしょうが、女子の8人くらいの集団やら
男子の3~5人なんかの集団が5組ほど並んでいます
今日は帰りに「電車利用」するつもりだったので、
バスをあきらめて、電車に切り替えます
(ちなみにバスの方が50円安いんですが)

亀有からディズニーに向かうなら、一旦常磐線で千葉の「新松戸」にいき
そこから東京に向けてまた武蔵野線~京葉線というUターンで
ディズニーリゾートのある「舞浜」駅を目指します!
亀有から新松戸まではガラガラで座れましたが
新松戸からは立つしかありません!でもバスで立つより全然マシです

時間もバスのように渋滞で遅れることもなく約50分で到着しました

さてと、駅から少々小走りで入り口に向かいますが
昨日にも増して人が多い!とにかく多いです!

さて今回のランドの作戦ですが
1.子供に一番人気のバズ・ライトイヤーのアストロブラスターのファストパスのゲット
2.スペースマウンテンにスタンドで並ぶ
以上になっています
昨日、電話予約でレストランを押さえてありますので
(この電話予約は必須、シーの時はできるの知らなくて走ったから)
1は私が、2は嫁と息子の担当です

昨日と同じように8:00開門と同時に徐々に入り口に近づいていきます
ほんと、昨日のリフレインのように8:20に入場、
私はバズ・ライトイヤーのアストロブラスターを目指して走ります
振り向くと息子はしっかりついてきていますし、すぐ後ろには嫁も!
バズ・ライトイヤーのアストロブラスターとスペースマウンテンは近いです
さて、目的地が近づいてきましたので分かれて並びます

すごい人数がパスを求めて並んでいます
ファストパスの時刻が5分単位で上がっていきます
スタンドの場合ではもうすでに80分待ちと表示されています

並んでいて面白かったことが一つありました!

私の後ろに並んでたおとーさん(30歳後半かな)、
子供を2人連れて並んではりました

すると並んでる列の向こうから掛け声が
「○○さーん」とおばさんが
「あっどうも、△△さん」とおとーさん

どうやら仲のいい家族同士で遊びに来てるみたい

で、おばさんがこういいました
「○○さん、奥さんがね…」

おばさんは列の向こうから叫んでいます
少し距離もありますし、人が溢れていますからかなり声が大きい

「どうしました?」とおとーさん

「奥さんが携帯の電源入れろって

はい失礼しました!とばかりに、おとーさん下向いてしまい
連れていた子供たちに「パパしっかりしてや」となぐさめられていました

さて、今日はファストパスも午前中(11:45)でゲットできましたので
私は合流するため、スペースマウンテンにむかいます
8:35くらいです、入り口のスタンドをみると80分待ちと表示されています
嫁と携帯電話で位置を確認しながら合流しました

ディズニー攻略するには携帯は不可欠ですね!

少し待ちましたが、スペースマウンテン10:00過ぎに乗ることができました

これ、私好きですね!昔からコースター系は大好きなんですが
ディズニーランドに20年近く前にきて初めてこの
スペースマウンテン乗った時も思いましたが

中がまっくらで、次にどっちに行くか予想がつかない楽しさがあります
そんなにスピードは出てないし、子供向けですが…

さて、今日は快調です!
昨日は、午前中、一つのアトラクションしか体験できなかったのに
今日は3つくらいこなせるかも知れません!

って感じで3/29の日記はまだ続くし…

テーマ : 東京ディズニーリゾート
ジャンル : 旅行

ディズニーリポート小休止!

さて、今日は日曜日です
でも、東京出張中は毎日仕事です

でも、「最近金廻りが悪い」私です、ここは一発…

そうです!競馬です!

朝早くに起きて買いに行きましょう

日曜日は12:00からの出社なので10:50に家をでればいいのですが
9:20、1時間30分早く家をでました
競馬買うためなら、早く、家を出るのも苦痛じゃないね!

さて今日はメインレースが
阪神は第53回産経大阪杯
中山は第41回ダービー卿チャレンジトロフィー

となっています

産経大阪杯はディープ堅そうです
そこから流すにもそれも絞れそう…
カワカミP、サンライズマックス 、アドマイヤフジ 、
ヴィクトリー 、ドリームJ、マツリダGくらいでしょうか
これはつきそうにないですね、取って負けのパターンっぽい

ダービー卿チャレンジトロフィーは荒れるかも…
私の狙いはマイネルレーニア これ人気薄いです
ここから、人気馬に流しましょう!
また、タケミカヅチ からの馬券も買います

当たってほしいな!



テーマ : 競馬予想
ジャンル : ギャンブル

プロフィール

rikupapa40

Author:rikupapa40
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
