久しぶりの大阪!

昨日(1/31)、久々大阪に帰ってきました
1/5に東京に行って以来なので、27日ぶりでしょうか…

嫁、息子が首を長~~~くして待っていましたので
とりあえず、ほっとしました

帰る日に嫁から「なんか食べたいもんあるん?」って
私は「いっぱい」と答えたのですが、具体的に言えと言われ
「肉じゃが」とか「煮浸し」って答えました

家に帰ると息子は「パパ、一緒にゲームやろう!」早速ですね!

他にもパソコンの「プリンターが印刷できない」とか、
階段の電気が「電球換えたのにつかない」
「金魚の水槽は全くそうじしていない」とか…
いろいろすることがあるんですね!おとうさんは!
まず、階段の電気を見ます!ソケットの部分が少し緩んでるみたい
しっかり回して、電球を交換します!うん、点きました!
パソコンのプリンターもチェックします
ただ、これはもう古い機種なので壊れても仕方ないのですが
少し見てみますと、はい、プリント完了です!
金魚は冬なんで、ま、1月くらいは大丈夫!

息子とも数時間ゲームを楽しみ、一緒に風呂に入り
深夜は家で「家族宴会」、久しぶりにほっとする事ができました

母と会うのも久しぶりでしたが、元気そうで…

これから1週間は(2/9にまた東京に入ります)大阪です

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

溜まったドラマを一気に!

1/31の土曜日に東京から帰ってきて1週間です
月曜日は普通に出社し、
火曜日は私用で振替休日をもらい、銀行やら、区役所やら…
水曜日から金曜日も忙しく仕事していました

並行して、家では朝早くから溜まったドラマを一気に見ました
まず、「トライアングル」これを一気に1話から5話まで見ました
dorama-tri01.jpg
とにかく江口の演技が微妙で、いかにも視聴者を「俺が怪しい」
感たっぷりで、しかし、話が進んでいくと
「どうも江口はいい男」みたいな…広末の行動も不思議で
このドラマは題材は面白いのに、細部で合点のいかない行動が多く
ちょっぴりつまらない仕上りになっています
で、広末の母親役で
dorama-tri02.jpg
風吹ジュンが登場しています
最近はすっかり母親役が板についた感じなんですが
私は以前異常にファンだった時期がありました
松田優作との競演「蘇る金狼」の頃
dorama-tri03.jpg
もうハードなヌードシーンが当時14歳、中学生だった私には
強烈なインパクトでした!セックスシンボル的な感じでしょうか
いつも彼女が登場すると「蘇る金狼」での朝飯食いながらの
ファックシーンを思い出すのは私だけでしょうか?



テーマ : ドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

関西テレビ「LiveJack」に行ってきました

今日は土曜日、仕事はオフです!
私の友人でTシャツ等、アパレル関連のデザイナーがいてるんですが
彼が色んなイベントでグッズ等の製作に携わっている関係で
関西テレビの「ライヴジャック」に招待してもらいました

今回は出演アーティストの中に最近の嫁の一押し
「アクアタイムズ」が参加しており、どうしても見たいと
いうことで、特別にライヴを堪能しました

他に「キマグレン」「トライセラトップス」「ホームメイド家族」
が出演されていましたが、全く知らなかった「トライセラトップス」
m-jack001.jpg
非常に良かったですね!
たった3人の最小数でのロックバンドですが
サウンドも薄っぺらくなく、ギター&ヴォーカルのバランスが良く
曲も良かったです!
ギター&ヴォーカルの和田唱は
あのイラストレーター和田誠の息子さんだそうで
ってことは、平野レミさんの息子さんです

私の知らない音楽に触れられて、楽しい時間が過ごせましたし
何より、嫁も楽しんでくれて、有意義な一日でした!

テーマ : LIVE、イベント
ジャンル : 音楽

溜まったドラマを一気に!その2

今日はもう東京に来ています!
大阪には実質8泊9日の滞在でした

前に溜まったドラマでトライアングルを一気に5話見たと書きましたが
他にも「ヴォイス」「キイナ」を見ました

なんかどっちも同じような作りになっていますね…ガリレオ

「ヴォイス」ですが話が簡単すぎて途中でわかってしまいます
第1話は死んだ場所にて死体の形を演じた瞬間(始まってから25分くらいか)
第2話はクレーマークレーマーの話が出た瞬間(同じく20分くらい)
第3話はわからなかったんですが、
第4話は海老と携帯電話のところ(35分)

ストーリーが分かりすぎて少しつまんない感じです
第3話はわからないと記しましたが
あのストーリーってないよね!
15年前に納入したパイプ椅子があんな状態で現存してるわけないし
納品書が残ってるっていうのも不思議です!

嫁は面白いらしく私の持っている「きらきらひかる」(漫画)が読みたくなったそう
脚本家も素人にその後のストーリーを読まれては…

ただ、教授役で時任三郎出てますね
tokitou001.jpg
渋い役です!彼もこういう役で出るんですね!
ちなみに私は彼の「川の流れを抱いて眠りたい」がカラオケの18番です

それと「キイナ」これは私も好きな菅野美穂主演です
超能力的な頭脳をもつキイナ!彼女が「交番勤務」だったという設定、無理!
おかしいやん!ぱらぱらめくっただけで暗記する能力をもったキイナが
キャリアにならないなんて…不思議すぎ

あと、なんか役者がかぶりすぎ!
「ヴォイス」3話の重要な同僚役で登場している勝村政信
「キイナ」2話の犯人、心臓外科医で登場するし

「ヴォイス」で毎回登場する刑事役の山崎樹範
「キイナ」3話で死んだはずの夫役で登場するし

役者の数足りてませんか?
まぎらわしいので、別の役者でやった方がいいのでは?

テーマ : ドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

たばこの話題

東京は喫煙に気をつかいます!
大阪にいる時はそんなに思わないンですが
東京では歩きながらタバコ吸っている人、少ないです!
喫茶店でも禁煙席が異常に多いし、全席禁煙、
タバコを吸う人は外で!みたいなお店が多いです

昨日、新大阪から東京に新幹線で向かったんですが
全席禁煙ののぞみでした
で、その列車にあるのが喫煙ルーム
kitsuen001.jpg
結構吸う人がいて、私も2時間半の間に2回行ったんですが
いつも満員(定員4名)でした!

東京では絶対必要なものが携帯灰皿です
たまにタバコのおまけで付いていますがなくて…
なんか、道端にすてるのも気が引ける…で、大阪で見つけたのが
t-omake001.jpg
このセブンスターに付いていた携帯灰皿!
セブンスターもブラックパッケージになっているとカッコいいですね
ただ、味がまずい…紙みたいな味がします
軽いんではないのですが、昔からセブンスターは少し苦手な味です

ま、この携帯灰皿目当てだったんで…

テーマ : コレクション
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

rikupapa40

Author:rikupapa40
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク