明日は天皇賞!

明日は天皇賞
私には思い出深いレースです

社会人になって本格的に競馬を始めたのですが
初めて買ったレースがこの天皇賞でした

当時、私の周りには競馬好きな方がいっぱいいて
毎週、検討していました
また秋はG1が連続で開催されるので周りでよく話題に上っていました

私自身は競馬は全く知らなかったので買い方もわからなかったんですが
毎週のようにいく知り合いの方に頼んで買ってみることにしました
そのレースが1987年に行われた天皇賞(秋)でした

全くわからずただ、「ニッポーテイオー」が強くて一番人気という事を教えてもらい
さらに当時住んでいたマンション名が「○○レジェンド」っていう名だったんで
「レジェンドテイオー」との枠連1点5000円買いました

今なら「1点買い」なんて無謀な事はしないんでしょうが
枠連の場合最大36点しかないので…
(今のように3連単とか発売されていなかった)
結果は見事ビギナーズラックで40000円近くなりました

それからもう20年以上競馬をしていますが当然マイナスなんでしょう

ただ、ここ5年はプラス計上、今年はマイナスです
さて今年もプラスになるよう頑張りましょう!

今年の天皇賞
牝馬の強いのが2頭出ますね
この2頭は外せません!また4歳の牡の強いのも外せません

アサクサK
ウォッカ
Dスカーレット

今年のダービー馬はレベルは低そうですが押さえまで
気になる馬は他に沢山いるのですが絞って

ドリームJまで

サクラとかエアとかトーセンも押さえるとものすごい数になってしまうので
絞って、絞って勝負です

他に福島メインも、合計30000円、おこずかい、すっかりなくなったので
是非、当たってほしい!

テーマ : 競馬予想
ジャンル : ギャンブル

はぁ~当たりません

当たらない…
ディープスカイが思いのほか強かったですね

ウォッカ、ダイワSは2頭とも3着にくるであろう予想はつきましたが
ディープスカイの3着は想定外でしたね

やっぱりダービー馬は腐ってもダービー馬でした!
にしてもハイレベルな天皇賞でした
すごいタイムでした!

keiba002.jpg
2頭の着差は「ハナ」実際は2cmだったそうですが
この2cmって大きいですね
武もやっとG1を勝ってよかったですね

結果、福島のメインもさっぱりで、トータル30000円負けちゃいました
今年はトータル200000円くらいの負けでしょうか
これからプラスにもっていくのは、少々しんどいですね

でも3連単で30倍なら買えません


以下楽天の商品です

1日1回塗るだけで、気になるわきが・足のニオイを長時間抑える直塗りタイプのデオドラントです。
殺菌効果、収斂効果で体(わき・足など)の気になる汗のニオイを元から防ぎます。




テーマ : 競馬の予想結果
ジャンル : ギャンブル

出来のいい!コカコーラグラス

今日も休み!別にイベントもなく家でのんびりと
たまっている録画しているドラマを結構みました

昼ごはんは「マクドナルド」を利用したのですが
先月末から始まっていた
mac-glass001.jpg
このキャンペーン!土曜日に1個このグラスをゲットしたんですが
デザインいいです!持つところがコカコーラの瓶と同じです!
全部で3色あるので、今日も2個ゲットしに近所のマクドに行きました

残念ながら今日の2個も、土曜日の1個もすべてグリーン
ま、同じ色が揃って家族で食す時にはそれなりにいいのかもしれません
本当に出来がいいグラスです!

出来がいいと言えば「息子にしたいナンバー1」
ハニカミ王子こと、石川選手がついにトーナメント優勝しましたね
以前アマチュアでトーナメント優勝、今年からプロとして出場していましたが
ここまで予選落ちが多かったようです
でも、今回の優勝がなくてもトーナメントで稼いだ賞金は4000万円を超えていますから
りっぱプロ選手ですね!
私の同級生もゴルフのプロになりトーナメントに何度か出場しましたが
全く稼げなかったと聞いています
今回の賞金3000万円を足して年間の獲得賞金は7000万円を超え6位
みんなに注目され、相当なプレッシャーに打ち勝った石川選手は凄く立派ですね
ryo-ishikawa001.jpg
本当におめでとうございます

ちなみに彼の契約にかかわったお金(CMとか用具契約とかスポンサーとか)は
25億円だそうです
ほんま親孝行ですね

テーマ : コレクション
ジャンル : 趣味・実用

ご意見番にクレーム!

芸能界のご意見番って言えば和田アキコ
いろいろ言われていますが、ま、基本自分勝手な人って思っています
akiko-wada001.jpg


最近では「女性の嫌う芸能人」の常連だそうですが
私はあまり好きな人ではありません

彼女が最近えらくパッシングを受けているそうですね
「リアディゾン」ネタに対して

今回彼女が突然、出来ちゃった結婚を告白したのですが
ご意見番の和田はものすごく怒って発言したらしい
でも、そのご意見番は以前同じ事務所の工藤静香のときはどうだったのか

この問題がでる前から和田は「相手によって態度が変わる」
「相手が大物の場合は辛口ではない」
などいろいろ言われてきましたが、きっとそうなんでしょう
だから、ご意見番とかのタイプではないと思います

ま、なんにしても黒船リアディゾン、昨年グラビア界を席巻した彼女も
今回の事でいなくなってしまうのはとても残念ですね
歌手としても少々「キワモノ」っぽくてよかったですから…
ria001.jpg
さすがのボディです

ちなみに和田アキコって歌手としてはあまりヒット曲ないって知ってました?
すでにシングル82曲出していますがオリコン最高位は天使になれない(オリコン最高8位)
有名な曲は他にもありますが、ここ20年ほどヒット曲はないみたいです

ただ、彼女自身は「ご意見番」という立場はふさわしくないと感じているのでしょうから
いちいち辛口コメントを出さない方がいいと思います

テーマ : 芸能人の恋愛・結婚・離婚
ジャンル : アイドル・芸能

久々-ドクターペッパー

会社ではお昼を社員同士で食べに行く事が多いです
うちは少人数で、弁当を持ってくる人がいないので
朝のミーティング時とかにスケジュールを伝えて
「昼はこのメンバーかな」と推測~12:00過ぎに内線で「○○にしましょうか?」
とかで…

ま、全員が(と言っても4人)揃うときは何かしら食べに行く事が多いのですが
2人とかの時は「コンビニ」もたまにあります

先日も私ともう1人しかいなかったのでコンビニに!
そこで見つけたのがこれ
dorink-dp001.jpg

こんなパッケージ見た事ないのですが
ドクターペッパー

実は大好きなんですね!
近畿ではあまり売っていなくて
以前東京に本社がある会社に勤めていた時に出張で東京のコンビニで発見し
ケースで買い求め、そのまま大阪まで送ったことがある(送料の方が高い)
くらい好きなんです

ま、皆「薬臭い」と敬遠するのでしょうが
私はめちゃくちゃ好きです
コカコーラよりも好きですね!

以前、近畿地方でも販売していたそうですが
全然売れなくて、撤退したそうです

大阪でも売って欲しいな!

テーマ : ドリンク
ジャンル : グルメ

プロフィール

rikupapa40

Author:rikupapa40
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク