

夢を買う?宝くじ

今週の月曜日の事

朝起きた時って夢を2回に1回くらいは覚えています
で、この日目が覚めたときに「うん?今日はいい日かも」

具体的に「こういう夢を見た」ってはいいませんが
昔から「この夢みたら、何か得をする」って言われてきた夢でした

「蛇」ではありません

ただ、何となくツキがあるように感じて宝くじを購入しました
結局、この日に

近畿宝くじ(1枚200円)を50枚
ナンバーズ4を8口
ロト6を2口
BIG(これはtoto)5口

13,500円投資しました

翌日(9/2)昨晩のナンバーズが外れているのを確認し
ナンバーズ4を5口
ロト6を5口

2,000円投資しました

で、さらに翌日(9/3)
ナンバーズが外れているのを確認し
「やっぱ当たらないな」
と実感

で、さらに翌日(9/4)
近畿宝くじを確認すると
5等1,000円が1本と6等200円が5本で2,000円
「なんか損した」

で、さらに翌日(今日の事)
ロト6が全滅したのを確認しました
しかしめげずにまた
ナンバーズ4 5口
ロト6 5口
2,000円購入してしまいました

たった今
ナンバーズ4がかすりもしなかった事を確認したのですが
これで 17,500円投資し、回収は2,000円
まだ、BIGが5口とロト6が5口残っていますが期待薄かも…

最近、ギャンブルと言えば麻雀くらいで
競馬もさっぱりしていないのですが
宝くじは「当たらない」ね
だって確率低いから(当り前)


テーマ : ロト6・ミニロト・ナンバーズ
ジャンル : ギャンブル

少し濃い内容ですが

会社が変わって電車通勤していると
行き、帰りでかなりの読書が楽しめます

先々週から読み始めたのですが面白いので紹介します
bunko001.jpg
天童荒太の「家族狩り」

表題通り、内容は少しハードですが
様々な物語が同時進行し、ラストに向かっていきます

非常に面白く、電車を降りるのを2度ほど間違えそうになりました

先週で読み終えてしまったのですが
面白い小説は時間が過ぎるのも早く電車通勤が苦になりません

先日、友人のU氏から読み終わった文庫本をいただき
先週から読んでいたのですが、これが面白くない
もらっておいて申し訳ないのですが…
でも一応読みましたよ!

そんなU氏オススメの劇団ひとりの小説読んでみたいですね

テーマ : 読書
ジャンル : 小説・文学

好きなブランド

知らない間に9月も終わってしまいそうかも
最近は休日も取って、仕事のペースは以前よりもゆっくりしているんですが
何故か、様々な用事があって自分の時間がない…

今日は仕事の都合で休日出勤しています
休日はいろんな雑用がなく、仕事もスムーズにはかどります

が、お願いしている現場が(看板制作)予定通り進行していないので
今日はこれから現場入りです

仕事でストレスを感じない人は少ないでしょうね
ただ、皆何かしら発散方法を持っているでしょう

私の場合は「買い物」です
と言うよりも
嫁曰く
「あなたの好きな事は、財布からお金を出すという行為が好き」  
なんです

もちろん、やみくもに金使いが悪いわけではないのですが
好きな商品やら、欲しいものがあると、つい無駄使いをしてしまいます

先日も、見つけてしまいました
kutusita001.jpg

商品は靴下なんですが
「KIKUCHI TAKEO」です

高校生の時に某ブティックでアルバイトしていた時には
菊池氏が当時デザインしていた「BIGI」の靴下をよく履いていましたが
当時(20年以上前)は1足1,000円してましたね
今はそんな高い靴下買わないよね

ま、お金の余っている方は別ですが
ほとんど3~5足で1,000円くらいの靴下履いてルンじゃないかな

で、この写真の商品4足1,000円のワゴンの
山積みになった中から4足見つけ出しました

なんか嬉しかった
私にとって、買い物で、なんか凄く得をした気分の時は
ストレス発散の一番のような気がします

ま、嫁もこれには文句言わなかったのでさらに良かったです

テーマ : 男の小物
ジャンル : ファッション・ブランド

寂しい出来事-王監督引退

ソフトバンクホークスの王監督が引退です
お疲れ様としか言いようはありませんが
残念ですね

ここ数年、全くプロ野球に興味がないのですが
小学校の頃は、バリバリの巨人ファンでした

部屋には漫画雑誌の付録だった「王貞治-等身大ポスター」が貼ってあったし
随分長い間、「714号」(だったか)バスタオルを愛用していました

小林繁投手が江川投手とインチキトレードをした時に
巨人に嫌気がさし、王監督が実質クビになった時に巨人ファンを辞めました

王監督がダイエーの監督になった時からホークスを応援
当時、友人が「近鉄」ファンで、彼が大阪ドームの年間予約を持っていた頃
チケットをくれたので、子供と一緒に近鉄戦を何度か見に行きました

WBCで優勝した時にイチローが王監督の事を
「人間的に尊敬できる人」と評していたのが印象的です

oh001.jpg

選手として、指導者として、
何より人間として超一流だったように思われる方だったのでは?
(本当の事はよく知りませんが、悪い事誰も言わないから)

本当にご苦労様でした


テーマ : プロ野球
ジャンル : スポーツ

ポールニューマン死去

急に寒くなってきましたね

今日嫁さんから「えアメリカの俳優、ポールニューマン死んだって」
って聞きました

えっ?
そうなんですね、亡くなってしまいました
でももうある程度いい年齢(たしか80歳超えている)
なんで、ある程度仕方なさげです

ポールニューマンって私が映画好きになった
中学生の頃にはもうビッグスターで
いい作品にいっぱい出ていました

昔、よく映画のベストテンを自分でよく書き記した時期があります
自分の見た映画を自分の採点でランキングするのですが
いつも上位に入ったのが
sting001.jpg
スティング
ロバートレッドフォードとのコンビです

この2人は「明日に向かって撃て」
で競演、大ヒットしました

監督のジョージロイヒル(だっけ?)も一緒で
日本では「明日に向かって撃て」の方が有名かな

とにかくこのスティングは面白い!
何回見たかわからないくらいみました

私は、好きな映画ランキングを考える上で
「何回その映画を見たか」というファクターが大きく影響します
いい映画は何度でも見たいです

私が何度も見た映画は数本あるのですが
一番見た映画は多分「摩天楼ブルース」
「ビッグウェンズデー」のジャンマイケルビンセント主演の映画です

これは自宅で録画したビデオを何度も見たのですが
「スティング」もかなり見ましたね
多分7~8回くらい見たかな

最近はゆっくり映画見ていませんが
ポールニューマンの映画も見直したいですね

過去に集めたビデオは全てベータだったので(いつの話?)
ごみになっていますのでレンタルでも借りたいと思います

ご冥福をお祈りいたします

テーマ : ジブリ
ジャンル : 映画

プロフィール

rikupapa40

Author:rikupapa40
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
