マカロニならぬ「スキヤキ」ウェスタン

今日から3月、私の誕生月です
明日は家族で誕生会を催してくれるそうです

この前会社の事務員さんからDVDを借りて見たのですが
これが面白かった!
jango001.jpg
スキヤキウェスタン「ジャンゴ」
プロローグのタランティーノと香取から始まって
ずっと面白かった!
桃井かおりは若いね!まだまだ色気十分!

石橋タカさんが今一だけど
保安官役の香川照、義経役の伊勢谷、いいですね
主役の伊藤英明もいいです!

楽しく鑑賞できました!

テーマ : 映画感想
ジャンル : 映画

これはいい!

今日はお休み
明日は私の誕生日なので
「自分に何か買いたい」と思っていましたが
これといって欲しいものがない!

それと、私の誕生日はひな祭りの3/3ですが
私の母親の誕生日が3/4なので、母にプレゼントを買わねばなりません

同居している母は
「折りたたみ可能なベッドが買いたい」と言っていたので
家族でコーナンに行きました

事前に「ニッセン」カタログでチェックしていたのですが
7980円に送料2000円との事でしたが
コーナンに行ってみると、通常8980円の商品が
期間限定(3/1~3/3)6980円
これはお買い得!なんかすごく得したような感じ

ついてるな!
安く買い物できたら嬉しいです
で、買い物中に発見したのが
「低反発テレビ枕」
家でゴロゴロしながらテレビをみるのに最適なクッションです
これも通常価格より500円安い2480円
これを自分自身に買いましょう

って買って帰ると早速子供がごろり…
とってもコーナンでお得に過ごした1日でした

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

はぁ誕生日だというのに…

今日で43歳になりました
朝から、父親、姉から電話、メールをいただきました

父からは電話があったのですが仕事中でとれなくて
留守電が入っていました
「ジュンも44歳やな。うん。また電話するよ」
って歳間違えてるし(笑)

面白いもので父が1932、33年後の1965が私
その33年後1998が息子です
息子の子供は2031だったりして…

なにか因縁めいた数字に少しおどろきです

誕生日だというのに一杯仕事かかえて
できれば「誕生日休暇」のある会社に勤めたかった今日この頃です

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

ありえない!兵庫県警

今日は厄除けのお礼参りに行ってきました

昨年は私の後厄、嫁も37歳の厄でしたので
2人で一緒に兵庫県西宮市にある門戸厄神に行きました

昨年は様々な「災厄」があったのですが
かろうじてクリアしたような一年だったので
これも「厄除け」の賜物と思うようにしていたので…

で、午後からは仕事がはいっていましたので
午前中にお礼参りを済ませて、嫁と昼を一緒に食べようかと
梅田に帰っていた途中

「ウ~」
って白バイの音

って?何?俺?

停めて説明をうけると
69キロで走行、29キロオーバー

は?何?片側4車線でガラガラの道、70キロくらい出すよ
ありえないっつうの
まあ勘弁してもらおうと話したけど、白バイって無理なんだよね
ま、しょうがないか

でもね、その白バイにも言ったよ
「あんた、仕事なんで仕方ないけど
この違反切符は非常にきついよ」
って!

だって、私に悪意がないもん
さらに危険がないもん

でも、3点だったので免許停止にはならないみたいで
ここでもまた「ぎりぎりクリア」だったようです

罰金18000円だってよ!

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

こだわり

今日は一日買い物デー
今嫁が台所の「ダイニングボード」を探しているのですが
本当にぴったりくるものがないのです

サイズ、色、形…
どれか2つをクリアしているものはあるのですが
3つともクリアしているものがない
私は「サイズが少し小さくてもいいんじゃない」って思いますが
そこは嫁のこだわりがあって譲れないそうです

湯川家具、家具の宝島(のぶちゃん)、ニトリ
午後一時から午後五時まで家具屋めぐりをしましたが結局なし
へとへとです

あっと言う間に一日が終わりそうな時間
近所のスーパーに夕食の買い物に行く事に

入り口でチラシを見ていたらあるものを発見
紳士肌着で本日「グンゼフェア」開催中との告知

私は3年前から肌着はすべて「ボディワイルド」にしています
グンゼの出している商品です

先日も嫁と話していたんですが
嫁の友達とかは「旦那の肌着、靴下を嫁が買っている」
そうなんですが、我が家では、「私自身が買う」のです

私は自分の身につけるものに非常なこだわりがあるのです

肌着はボディワイルドがいいと感じて以降、少し高いのですが
それを身に着けています
大体1500円くらいします
それが「グンゼフェア」で半額以下の700円で売られています
買占めましょう

まず、パンツはLサイズのローライズタイプでないものを全て買い占めます
アンダーシャツはLサイズで白でないもは2つしかありませんでしたので2つ

肌着で6000円以上買いました(笑)
これでしばらくアンダーパンツの心配しなくてもいいですね

ちなみに靴下はユニクロの4足1000円か、
100円均一で買うことに
決めています

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

プロフィール

rikupapa40

Author:rikupapa40
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク