

肩こりがヒドイ

今日から2月
本当に年末からずっと忙しくて
1月は結局2日しか休めませんでした

で、元々肩こりがつらい方なんですが
ここ数日、肩から首にかけてひどく痛くて
頭痛がするくらい、痛みが取れませんでした

今日は朝に、前に数回行ったことのある接骨院に行きました
久しぶりに行ったのですが保険の利く接骨院なので
まず、電気治療(これは10分くらいかな)下半身のマッサージ
肩、首のマッサージ、仕上げがローラーのような機械での全身マッサージ
今回は久しぶりだったので初診料みたいなものを取られましたが
合計1000円でした

やっぱ保険が適用されると安くていいですね

以前梅田の会社近くにある中国系の整体に行ったら
「リンパマッサージ30分付きのコースが一番人気です」
と勧められ、じゃあ、それをとお願いすると
合計8000円

まずは普通のマッサージを40分くらい受けて
その後下半身(男性の局部ぎりぎり)のオイルマッサージを
受けたのですが
「もしかしてこれって風俗?」
って思うくらい局部ぎりぎりをマッサージしてきます
正直「こんなサービスいらん」のですが
きっと、こういうサービスがあるから高いのでしょう

実際は風俗のようなサービスはないのですが
最初のマッサージは男性で
後半のマッサージは「若い中国の女性」
店内に貼ってあったポスターには(たしかですが)
「毎月〇日~〇日まではチャイナドレスでマッサージ」
とありましたから、男性をかなり意識した店だったと思います

私はとにかく「普通のマッサージ」をしっかり受けたいので
リンパマッサージには二度と行きません

テーマ : リンパマッサージ
ジャンル : ヘルス・ダイエット

橋下府知事頑張れ!

わが大阪の新しい知事にテレビで有名な橋下氏が選ばれました

いつも「橋元」って表記していた私は友人のブルーザー氏から
「あんたいっつも橋元になってるで!あいつはししたやで」
と言われました。さらに
「本名ははししたやねん。ほんまは!」
とも…  知らんかった でもそうらしいです

で、その新府知事ですがさすが有名人なのでさっそくパッシングが
「あいつは阪神ファンじゃなく巨人ファンや!うそつき」
と、いう事が言われはじめてるようです

私は選挙で熟考の末
橋下氏が勝つであろうと思いましたが
様々な政策を考え、共産党の梅田氏に一票を投じました
基本的に民社支持、反自民、公明の私ですが
今回の民社のガリレオ、これはあかんと判断
なんせ、「橋下の批判」しか政策ないもん」

ま、選挙が終わったあとの橋下氏のインタビューは堂々としたものでしたので
とにかく期待しています

なお、阪神ファンじゃなくてもいいじゃないですか?
大阪の府知事は阪神ファンじゃないとだめなん?
だから、大阪はあかんねん、そやから大阪は地盤沈下すんねんで
関係あらへん、阪神ファンじゃないほうがちゃんとできるんちゃうか
野球に興味もってる暇ないし!借金地獄の町、
阪神にかまっている時間はない

テーマ : 選挙
ジャンル : 政治・経済

テレビゲームソフトの価値

今日は子供のスイミングの帰りにゲームソフトを売りに行きました

昨日、子供から電話があり
「どうしてもスマッシュブラザースが欲しいからゲーム売る」

もう正月過ぎてお年玉もなくなっている
小学生の息子はクリスマス前からこの「スマブラ」を欲しかったそうですが
発売が延期、さらに延期で(昨年11月末に発売予定だった)
結局1月31日に発売になりました

近所の仲のいい友達が予約して一緒にプレイしたら
「とにかく欲しくなった」そうです

でもお金もないので持っているソフトを処分しよう
そのお金で購入しようと思ったみたいです
処分するソフトは以下
Wiiナルト(昨年のクリスマスに購入したばかり)
DS遊戯王2007(昨年夏に購入)
PSP三国無双(3年近く前かな)

これをまずソフト専門店にもって行き査定してもらいました
査定を待っている間に店内を物色
買いたいソフト「スマブラ」は売り切れ(5880円)
売りたいソフトの中古価格もチェック!
大体の買取査定価格を予想しました
Wiiナルトは中古でも5800円で売られている人気ソフト
これはきっと2500~3000円かなと
DS遊戯王2007は3000円で売られているので
買い取り価格は1500円
PSP三国無双は500円くらいじゃないかな

で、私の予想は4500円~5000円くらいかな
と思いましたがこれをYahooオークションで売っても
最低6000円では売れると判断しましたので
5500円以下なら売らないと決めました
査定が終わって値段を聞くと
4800円との事!
「う~ん相変わらず私の予想はピンポイントです」

「ごめんなさい、売りません」ということで店を出ます
息子は4800円でもええやんみたいな感じで
「これからどうするん?」

ふと、ミドリ電化でもソフトの買取をやってることを思い出し
行ってみることにしました

で、同じように査定してもらうと
6600円です!
ひえ~ミドリ電化太っ腹
どうやらソフト3本以上売却すると1本に付き200円アップする
そうで、600円のボーナスが付きこの価格になったようです

ま、元々の査定もナルトが4000円と高く評価されたので
売る事に決めました!ミドリ電化には「スマブラ」(6050円)も売っていましたので
買い取ってもらったお金で早速購入しました

子供も大喜びで家に帰ったらすぐにプレイしていました

買い取りもいろいろ見てもらったほうがいいですね
1800円も差がでてしまうんですね!

ミドリ電化、お勧めです

テーマ : スマッシュブラザーズX
ジャンル : ゲーム

今期のドラマ

1月から新しいドラマが始まっています
いつものように嫁がセレクト、いつも1話を見てみてから です

今回は
「薔薇のない花屋」
「明日の喜多善男」
「交渉人」
がHDDに録画されていっています

「鹿男あをによし」
は1話を嫁が見て「わけがわからん」そうで
1~3話まで録画していましたが消去されました

私は「薔薇のない花屋」がいい感じです
温かいシーンが多く香取君の「とうちゃん」がいい味だしています
いろいろ絡んでくる人間関係がどうなるのか期待しています

基本的にゆっくりテレビを見る時間はないので
HDDにたまっていく一方、結局、見なかったドラマも多いのですが
「交渉人」は1~2話をみましたがそうなるかもしれません

テーマ : 薔薇のない花屋
ジャンル : テレビ・ラジオ

もしかしてビギナーズラックか!

今日も朝から忙しく働いています!
ランチには現場(和風居酒屋)に入っていましたが
3時から今度オープンする知り合いの「たこ焼」屋さんの
店頭POP(A1サイズ)をデザイン出力~パウチ加工
印刷に出していたチラシ(折込)も出来
さらに夕方からはHP管理しているキャバクラの更新作業
そして夜7時半くらいからチラシ、パウチの終わったPOPを
たこ焼き屋さんに車で納品に行きました
納品が終わって会社に戻っていると
たまに行くお風呂屋さんのそばを通過しました

ここは徹夜上がりのときにたまに利用するスーパー銭湯なんですが
1Fはパチンコになっていて2~7Fが駐車場
8Fがスーパー銭湯になっています

最近はパチンコ全くしないですし
元々、パチンコは退屈します
待っているのが嫌いな性分ですので…
ほんと暇つぶしの一つとしてはいいのですが
ここ数年、暇ではないので、2年くらいしてないかな?

ただ、最近、店の従業員達と話すとこのパチンコの話題は多いし
得意先の人もパチンコ、パチスロ好きですね

なんとなく「やってみようか」と入ってみました

11時に打ち合わせの予定が入っていますが、
1時間くらい打ってみようそんな感じで入店しました

打ったのは「必殺仕事人」
hissatsu001.jpg
これです

夜なので人気のこの台も5~6台空いていました
その中でこんな台を発見!
本日の大当たり11回、確変9回
現在の回転数996回

う~んハマってるな~
大体1000円で20回転回したとしたら100回で5000円
約50000円分大当たりしていない計算になります

じゃあ、これを1100回くらいまで回そうと決め
打ち始めました
初めて打つ台なので「何が熱い」とかはさっぱりですが
大体はわかります(過去のパチンコで)

で、999回目です
なんと、ゼブラ模様の盗人参上!これは「熱い」
京楽(これであってる?)のパチンコは水戸黄門で打ったことがありますが
なんせ、「ゼブラ」は激熱のはずです

で、「三味線の勇次」実写カットインです
これどう?みたいな感じです!
しっかり確変で大当たりしました
たった3回回しただけで確変!ホント、ビギナーズラックですよね

次も確変を引きましたが、次は通常絵柄、
3連で終了かなと思ってたら、時短中に
なんの予告もなくリーチがかかりふすまが開き
そこには何もなく、普通に数字が止まって
大当たりええっ!
そこから怒涛の連チャン、結局10連チャンでした

昔の感覚しかなかったので「これは50000円」かな
と思っていましたが、出玉少ないですね
連チャンが終わって、時短が終わってすぐやめたのですが
13000個くらいしかなく、41000円、差引40000円の勝ちでした

梅田に帰って10時半から打ち合わせを兼ねて
食事にいきますが、今日は私のおごりになるでしょうね!

たまにはパチンコもいいですね!

テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

プロフィール

rikupapa40

Author:rikupapa40
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
