競馬予想

本当に久しぶりに完全休養日
約1ヶ月ぶりの休日です

このブログも全く更新できず
本当に忙しい2週間でした

本日は2歳のG1
あまり相性のいいレースではないので
資金を有馬まで温存しようかと思いましたが
忙しくてあまりお金を使っていませんので
買いましょう

9番スズジュピターからです
相手はゴスホークケン
ヤマニンキングリー
アポロドルチェ
サブジェクト

いつものように3連単勝負です!

テーマ : ★朝日杯FS★
ジャンル : ギャンブル

明日は有馬記念

本当に忙しい毎日
友人からも「最近ブログまったく更新されてないね」
って…

本当に更新できなかったです!
体が正直、あと2つ欲しい!

まじで忙しいんですわ!
とりあえず、少しましにはなってきましたが
相変わらず、時間が足りません

でも、競馬はしっかり予想しましょうか

明日は1年の決算、有馬記念です
僕が競馬にハマッタ原因の1つ、有馬記念です

大学卒業した1987年の有馬記念

この年の秋天皇賞を1点買い(当時は枠連だった)で的中させ
5000円が40000円になり競馬を少し買うようになった私に
会社の上司がいろいろと競馬を教えてくれました

で、有馬記念を迎えた日上司からの一言
「有馬は古馬やで」
最近では3歳馬の活躍が目立つのですが
やはり強いのは古馬、それも、菊で好成績を残した馬が強いと助言されました

その時はその年の菊花賞で1着馬「サクラスターオー」
ダービーを勝った「メリーナイス」
牝馬ながらJCで3着にきた「ダイナアクトレス」
が人気の中心でした

私も「サクラ」から買おうかなと思っていましたが
上司の助言を聞き入れ
前年度の菊制覇した「メジロデュレン」からも買いました

結果、16000円超えの万馬券となり、(これは当時のG1最高配当)
10000円が160000円に化け
競馬にハマってしまうという事になってしまったんです

そう、やはりここは古馬が強いのです
メイショウ、パスポート、ポップロック、
メジャーは距離が合わないので押さえまで
デルタブルース、3歳ながらロックがこわい

以上、今日土曜日のメインレース(阪神11R)
3連単42000円ゲットした私の有馬予想です!

テーマ : ★有馬記念★
ジャンル : ギャンブル

クリスマス

今日はクリスマスです
で、昨日はイブです

昨日は休みだったので、家族で過ごす事ができました

お昼に少し贅沢な回転寿司(1皿100円ではない)で食し
予約しておいたケーキを取りに行き、3時のおやつに!
夕方からは近所のスーパー銭湯でゆっくり
夕食は自宅でグラタン、チキン、等
と、本当にゆっくり過ごすことができました

忙しい毎日でしたが、すこし
「ほっこり」できたような気がします

先週末の有馬記念ですが、
ダイワスカーレットにやられてしまいました
2着にきてしまいましたね
マツリダゴッホに関しては買い目に入っていたのですが…

メイショウサムソンは疲れかもしれませんね
ペースも決して速くないのについていけない様子
目に見えない疲れがあったのでしょう
ウォッカも同様でしょうか
JCで燃え尽きたのかもしれません

ポップロックはどうなんでしょう?
きそうな感じがあったのですが…

著名な競馬評論家清水成駿氏のコメントにあるように
「安藤勝がダイワメジャーに騎乗していればマツリダゴッホを差していた」
かもしれません。

蛯名騎手は関東一とも言われますが
非常にいい騎乗で会心の一発でしたね

3連単80万円ですか…
取りたかったな…

結局、12レースも連敗し(阪神、中京)
当日、50000円負け

2007の競馬を締めくくれませんでした

テーマ : ★有馬記念★
ジャンル : ギャンブル

2007回顧その1-天才の区切り

もう12/27ですか
本当に早いもので、2007も終わってしまいます

今年は公私共にいろんなことがあったんですが
そんな中で私の中での2007の10大ニュース?
(10個ないかもしれないので回顧録か)
を、少し書かせてもらいます

とにかく、私の趣味の一つである競馬界で
天才ジョッキーの名をほしいままにしている武豊騎手が
通算3000勝をあげました
驚くべきハイペースでの達成!
もちろん、父が「ターフの魔術師」と言われた武邦彦騎手で
その弟弟子である河内騎手の弟弟子としてデビューしたので
いい馬にも乗せてもらえたこともあるでしょうが
新人でいきなり60勝以上を記録、その後も関西、関東を問わず
トップジョッキーとして君臨し、さらに海外にも拠点を構えて参戦
とにかく、天才という名にふさわしい活躍です
今後も通算勝利数は増えていくのでしょうが
私の馬券攻略には欠かせないファクターの一つです

続けて
天才といえば将棋の世界では羽生さんが通算1000勝をあげました
今期は王位を落としてしまい、王座、王将の2冠となってしまいましたが
最年少、最速での1000勝はまことに偉業と称えられるものでしょう
あとは取っていないことが将棋界の七不思議とされる永世名人の称号
(通算5期)を達成して欲しいですね
小学生時代以来のライバルである森内俊之に先を越された悔しさから
来季のA級リーグ戦が今から楽しみです

加えて将棋のニュースから
「神武以来の天才」加藤一二三棋士が今年通算1000敗を達成
こちらも並ではできない記録です来季も現役を続行されるそうで
こちらも頑張ってほしいです
加藤棋士の解説、面白いですから…

では!

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

2007回顧録2-厄年

今日は大晦日
あっと言う間に1年が終わってしまいそうです!

昨日は早めに仕事を切り上げ(といっても午後7時しかも昨晩から半徹夜あけ)
家族で「忘年会」と称しまして焼肉を食べに行き
すこし、家でゆっくりしました

今日の朝から年賀状印刷したのですが
毎年子供の写真を印刷しているので、今年は家族3人の写真を
使ってみようと、ここ3~4日にいろいろ探したのですが
家族3人で写っているのが1枚しかなく
(それも携帯で撮影したもの)
とりあえずその写真を使って年賀状を製作しました

今年1年は私自身が後厄だったのですが
ここまで(前厄、本厄)と何事もなかったので、
このまま過ぎてくれればいいなと思っていました

でも、きたね!
今年にまとめてきましたね!
2月にいきなり「オービス」で写真をとられ
4月に警察からの呼び出し=8万円の罰金
6月には風俗適正化法(以前の風営法)幇助で
警察にいきなりガサ入れされ(事務所、車、自宅)
2ヶ月間も取り調べられ
8月には母親のガンの発症
9月には友人の死


本当に色々あった1年でした!

今日はこれから明日の朝5時まで仕事
当然、年始の休みもなし!
ですから、正月気分もさらさらないのですが

皆さん、よいお年を!
今年1年ありがとうございました!


テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

プロフィール

rikupapa40

Author:rikupapa40
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク