朝日新聞に物申す!

気がつけば11月になっちゃいました
10月はめっさ忙しかった
さらに今月はきっともっと忙しいだろうな…

今日の朝日新聞にかなり大きくこういう記事がありました
社長も参加ゴルフ賭博
大証1部のワキタ

記事をよく読むと
社内のゴルフコンペで1口500円で賭けゴルフが行われて
総額28000円が集まり、的中者4人にそれぞれ7000円が支払われた
そうです

で、何?
天下の朝日新聞が紙面を割いてこれ?
お前、編集長、他に記事ないん?
大阪府の第3セクター破綻で税金10億投入とか
公社の天下りで退職金3億払われたとか

あのさ、子供やないんやから
企業内でたかだか500円賭けてもええやん!
何?朝日新聞は社内で全く賭け事してへんの?
してるやん、高校野球で!
お宅の高校野球のトーナメント表って
一般トトカルチョに最高にばっちり使用できるように作られてるで!
一企業の、しかも、1口500円、総額28000円がどうやねん!
関係あらへんちゃうん?

ほんま、あきれるわ!
もっと、大切な記事を読みたい
罪は罪かもしれんが、これくらい誰でもやってるし
ほんまの意味で悪いことなん?規則やら、法律違うで!
この記事書いた人間が、ほんまに一流紙と呼ばれる紙面を割くのに
ふさわしいと感じたなら、それは仕方ない
でもな、もしそう感じたなら、朝日新聞辞めたほうがええよ!
きっと、スポーツ紙とか、夕刊紙の方がむいてるから
これもよく読む「大阪スポーツ」の小さな囲み記事なら笑えるけどね!

しっかりしてや朝日新聞

テーマ : 経済・社会
ジャンル : ニュース

今期のドラマ

秋から新しいドラマが始まっています
基本的に時間がないタイプなので色んなドラマは見ることができませんが…

我が家は嫁が第1印象でまず選択します
(これはキャスティングなどから考察します)
で、「ま、一度みてみようかな」という番組の第1話を録画し
見て、面白そうだったらそれをラストまで見る
面白くなさそうだったら、1話きりで辞めたり
2、3話くらいまでみて辞めたりします

今期始まったドラマの取り捨てもほぼ終わったようです
嫁のおすすめ第1位は「ガリレオ」
私も1~3話見たのですが面白いです
多分、これはずっと見るのではないでしょうか

次は「働きマン」
嫁は菅野美穂ドラマ好きなのでこれは見るでしょうが
第1話、あまり面白くなかったかな~
で、そのことを嫁に言ったら「第2話はもう見ないのか」と思ったらしく消されていました
(これ、第2話は釈がゲストなので見たかったかも…)

ものすごく期待はずれになりそうなのが「ハタチの恋人」
さんまさん、あんたくどいよ!
アドリブなんかわからへんけど
一人コントが長すぎる!
一応、1話、2話は見たけど、飛ばし、飛ばし
(所々倍速で見ると30分くらいで1話見ることができる)
これはラストまで見るかな~???

ま、これら以外は全て見ない方向になったようです
私は「スワンの馬鹿」も見て見たかったのですが
時間も限られているので(私自身のテレビを見る時間が)
やめてしまいました!

ここで紹介したドラマの中で
「働きマン」ですが
実は他局でもドラマ化の話があったそうです
そちらの主演予定は松たか子
matutakako001.jpg
私、好きな方ですが
原作者である安野モヨコさんのお気に召さず
ドラマ化は実現しなかったそうです

kannomiho001.jpg
菅野美穂さんは同じく安野さん原作「さくらん」
でも出演されているように
安野さんからOKサインがでて今回ドラマ化が実現したそうです

松たか子のほうがイメージ湧く様な気もしますが…

蛇足ですが、テレビ大阪では「キューティハニー」が始まっていますよ

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

驚いたことに、落合采配支持多し!

まったく関心がなかったが
中日ドラゴンズが日本一になった
なんと半世紀以上ぶりに!

昨日は電車で家に帰ったのですが、電車に乗る前に夕刊フジを買いました
で、中日の日本一を知ったのですが、第1戦にダルビッシュが
好投したのを知っていましたので、早い決着に少々驚きました

記事を読み進むとなんと山井が8回までパーフェクトに抑え
9回は岩瀬が1イニングをパーフェクト
完全リレーで日本一になったそうです
たった600万の年棒しかもらってなかった
MVPは裸の王様「ノリ」こと中村
tyuuniti002.jpg

この男の事は嫌いなので多く書きませんが
多分、皆さん「逆境からの復活」とか、
「涙の絶叫、中日ありがとう」とかがいいのかもしれませんが
元々、近鉄やら、オリックスやらに在籍中の事を思うと手放しには褒められません

ところで、さっきの「完全リレー」ですが
山井は8回までパーフェクトとありますが
パーフェクトを阻止したのは日本ハムの選手ではなく
落合監督だったのですね!
う~んわからないですね
手のマメとか言ってるようですが
山井は「中盤にマメが潰れた」と言ってますし…
これは落合が最初からラストは岩瀬と決めていたような気がします

ま、基本的にこの交代はないですね
山井、かわいそうかも
tyuuniti001.jpg
人生で最高のピッチングだったかもしれないのにね
非常に残念です

ま、落合は非情な監督とよく言われますが
昔から非常識でしたし(というより超の付く合理主義)
私は彼が「気持ちの入っていない選手」だと思っていますので
今回はそういう事だと思いますよ
ロッテを出たのも基本「金」ですから

ま、これからも自分本位に頑張ってください
tyuuniti003.jpg

テーマ : 野球全般
ジャンル : スポーツ

アディダスのスニーカー

昨日は休み!家族でりんくうアウトレットに行きました
それぞれに思惑はあるのですが
(例えば、息子はレゴにしか興味なし)
私は、「アディダス」「リーバイス」が目的でした

スニーカーはやっぱアディダスが好きですね
勝利の3本線がいいです
そんなに種類は持っていないのですが
お気に入りが
adidas001.jpg
ULTRA STAR FTR  547179

服装に関しては黒、赤が主体の私にはぴったり!
これは履きやすいですし、スエード生地が高級感があります
今年は白の革のスニーカーを買おうかなと思っていたので
アディダスショップで探しました

で、ラスト1足のこれを見つけました
adidas002.jpg
SS 1 LUX(スーパースター1LUX)
ランニングホワイト/ランニングホワイト/TITAMT 

シンプルで履きやすそうです
アディダスの商品説明は以下

Superstarに超高級感あふれる最新のアップデート版登場です。
上質レザーでアッパーからシェルトゥ、
そして、サイドウォールまで包み込むデザインです。

これが買うことができて満足しました
(ラスト1足だった1)
子供もレゴをゲット!
嫁は今ひとつだったのか商品購入はなし
でも少し遠出して買い物を楽しみ、いい休日でした


テーマ : スニーカー
ジャンル : ファッション・ブランド

セルフガソリンスタンド

ガソリン上がってきました
私はほとんど車で通勤していますが
大体往復で7ℓくらい消費しています
もうレギュラーで150円くらいでしょうか
痛いですね~、往復1000円超えると…

いつも近所のセルフスタンドを利用していますが
大阪市内のスタンドよりも5円くらい安いと思います

この前いつものスタンドで給油し、ごみをスタンドのゴミ箱にほりこもうと
すると、横に何やら置いてあります
お客さんの忘れ物、給油キャップ?かな
ガソリンを入れる際に外すキャップの忘れ物です
全部で10以上あります!大丈夫?皆よく忘れるねんな~
セルフなんで自分である程度は管理しないとね!

あと、セルフスタンドの記事を紹介すると
東海地方では3ヶ月の間に軽自動車に軽油を入れてしまい
走らなくなった事件が200件以上起こったらしいです
皆「軽自動車だから軽油と思った」とか
「安いから軽油を入れてみた」とか…

ほんま、なんで免許取れたんでしょうね

今月から週に2回は電車通勤にしよう!
節約、節約!

でも、多分車でしょうね

テーマ : 自動車・バイク関連ニュース
ジャンル : 車・バイク

プロフィール

rikupapa40

Author:rikupapa40
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク