

DINKS

非常になつかしいネタを!

バブル時代にもてはやされた生活習慣、
ていうか、ライフスタイルに
DINKS
ってありましたね。覚えていますか?
これって、
「夫婦が子供を作らず、共働きで、趣味や娯楽を楽しむ」
ってあいまいに理解していましたが、
10年以上たってこの言葉の意味がようやくわかりました!

Double Income No Kids

共働きは「ダブルインカム」ですか!
子供がないのが「ノーキッズ」
実際は、広告代理店の策略とも言われています。
子供がいない共働きの夫婦は、趣味や娯楽に
もっとお金を使い、豊かに暮らそう!てな感じでしょうか!

でもバブル崩壊とともに死語になった?
詳しくはこちら
でも、これって今でも通用しそうですよね。
一部では…
子供にお金がかからないので、当然お金は浮くでしょうし
夫婦で海外旅行も行けるでしょう
子供が大きくなってからの貯金(学資保険など)も必要ないですから、夫婦で使えるお金も多くはなるんでしょう!きっと

でも、子供を持ったらわかるでしょうが
「子はかすがい」です!
男から見て自分のDNAを受け継ぐ「わが子」は遺伝子の理屈からも
かけがえのない存在なのです

現在わが息子は小学3年生
どんなに出来が悪くとも
No Kid'S
とは言えません

テーマ : ふと思った事
ジャンル : 結婚・家庭生活

朝青龍って嫌い

7月は毎日ブログ更新するぞ!
って思ってましたが、半分もできていない?
8月こそって思っていましたが
2日はすでに終わっていました!
はぁ、これも仕事が鬼のように忙しいからです!
でも、なんとか書きますので…

大相撲です
なんか横綱「朝青龍」やってくれましたね
仮病!
さすがです!
大体あいつって日本人の礼節とか嫌いそうだし
「巡業なんてくそくらえ」なんでしょうね!

場所で優勝して、いっぱいお金さえもらえればいい
そういう感覚で日本に出稼ぎにきているんだからしょうがないですね
それにしても今回の処分はきつい感じがします!
1)秋、九州の2場所出場停止
2)4カ月30%の減俸
3)1日から九州場所千秋楽(11月25日)までの謹慎(自宅、高砂部屋、病院以外の外出禁止。しかるべき理由なしでのモンゴル帰国禁止)
最初の報道では、「巡業からの締め出し」くらいに思っていましたが相当に厳しい内容だと思います。

でも、相撲ファンからはこれでも「軽い」と沢山の抗議があったそうです。「引退勧告」を望む声が意外に多かったそう!
やっぱ、朝青龍は日本で人気ないんでしょうね!
母国、モンゴルでは一族が大金持ちになってるし
もう稼がなくてもいいんじゃないの?
本人も反省してようには見れないしね!

日本の国技である相撲ですが
先日、名古屋では「新弟子検査」の応募がゼロだったこともあるし、もう人気の面でも、興行面でも、過渡期に入ったようです!

昔よく見たな
輪島、貴乃花(先代)

たしか
ゴールデンアームボンバー
でしたっけ?

ってこれは全日に入ったあとの輪島さんでした

テーマ : 大相撲
ジャンル : スポーツ

最近休んでません!

今日は日曜日ですね!
昨日から泊り込みで仕事しています
いいかげん「普通」に仕事がしたい!

今週、先週、休みが取れなかったので
なんか「ずっと仕事している」感じです

昨日は淀川花火大会」でしたので
梅田は浴衣の女性が多くて、少し情緒あったかも…
でもうるさかった!花火!
全く見れないのに音だけ響いていました
(仕事も進みませんでした)

パソコンの前で延々とデザインを進めていると
肩がめちゃくちゃ痛くなったり、
目が異常に疲れたりしてきます
年々齢を重ねるごとに老眼も進んできて
情けないですが、老体に鞭打って頑張っています

今年は「後厄」で最近いいことがあまりないですが
40歳台のみなさんも頑張っていきましょう!

そのうち、いい事あるかも…
う~ん今日は「泣き」入ってるな~

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

不遜なり 朝青龍

久しぶりに自宅で朝を迎えゆっくりテレビを見ています
にしても、朝青龍ってあかんな~

親方(元朝潮)が会見を開いた様子がテレビに流れています
「あんた親方やろ?」って?マーク一杯

相撲界ー角界ってそういう師弟関係とか上下関係が
とっても厳しい業界って意識があったけど
朝青龍にはあてはまらないみたいですね!
親方も「あいつは俺の言う事聞かないんだよ」みたいな…

大横綱には間違いないので「天狗」になるのは仕様がないのか
ヤツの態度、顔つき、物言い全てが
不遜なり
PN2007073001000471.jpg


モンゴルに帰りたいなら
とっとと引退してモンゴルに帰ったらいいんちゃう?
もう十分稼いだやろ?

嫌なら我慢して謹慎、復帰して男を見せてください

テーマ : 大相撲
ジャンル : スポーツ

せみの話-へえ~

こんな話、大抵の方は知っていたんでしょうか?

割と私自身がまわりから「雑学王子」って言われるくらい
あまり人の知らないことよく知っているのですが、
ここ1週間の間に「せみ」に関する新たな情報を入手したので少し…

この季節めちゃくちゃうるさいのが「せみ」
まあ、普通に知っているのは
アブラゼミ
クマゼミ
ニイニイゼミ
ミンミンゼミ
ヒグラシ
くらいでしょうか
semi001

写真は近くでまったく見かけなくなったミンミンゼミ(見かけなくなったと言うよりも、ミンミンと聞かなくなった)です

やっぱ、クマゼミ、アブラゼミがよく見かけますね。
で、アブラゼミなんですが、この名前の由来って知ってました?
私はてっきり「体の色」から命名されたものだとばかり思っていましたが(体が茶色であぶらっぽい?)実は泣き声の「ジ~ジ~」っていうのが「油で揚げる時の音に似ている」からなんですって!
先日テレビでちらっと耳にしてびっくりしました(心の中では15へえ~)知らなかった!

ちなみにゴキブリを「あぶらむし」って言いますが、これはきっと「ボディがテカテカ光って油っぽいからですよね?」わからんけど…

あと、もう一つあるんですが、昨日昼の12時前にさっきまでうるさく鳴いていたセミが静かになったら母が「あ、セミが鳴き止んだから30度超えたな」って!「えっどういうこと?」聞くと、セミは気温が30度を超えると鳴かなくなるらしい。あっそう!知らんかった!(これは10へえくらいか)まあ、母が知っているくらいなので、多分テレビで言っていたんだろうから、皆さんは知ってるんでしょうね。

もうひとつ、これは私自身の豆情報ですが、普通、セミの中でも良く見かけるのがアブラゼミとクマゼミですが、どちらかというと、アブラゼミの方が暑さに弱く、ヒートアイランド現象を起こしている都心や繁華街、住宅密集地ではアブラゼミが減っているらしいです。クマゼミは逆に増えているそうです。

一度、周りのセミをじっくり観察してみては?
って、暑いか!

テーマ :
ジャンル : ペット

プロフィール

rikupapa40

Author:rikupapa40
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
