川淵、お前が自費で作れや!

東京オリンピック〜政治家と建設会社の「ボロ儲け」イベント
それを「阻止」しようとしてる「ほんの一部」の良識ある人々

国民はどちらを支持しますか?

ちなみに〜最近わかったことですが、この五輪イベント
経費がかさみ過ぎた場合は「国の税金が投入」されるそうです
なので〜東京都のみの問題ではないそうです

わずかですが、私の税金も使われるそうですね

ここで「今」の状況をわかりやすく嫁に説明しましょう!
金額は「すべて架空の数字」で誰でもわかるようにしています

オリンピックに必要な体育館を建設しようとしています
建設会社は500億円で建設しましょう!と「正式」な見積りをしました
それを元に「東京都」は建設予定!と決定しました
さてさて、五輪開催が決定しまして、では2020に向けて建設を開始しようとしました
すると建設会社は「2000億円」かかりそうだと、東京都に言ってきました

政治家は建設会社にこういいます
「例の体育館は君のとこでよろしく頼む!手回しに金がいるので100程よろしく」
建設会社はこういいます
「どうせ、税金で作る公共事業だ、五輪という旗印があるので大丈夫」

ということで、水増し見積りが発生します
さらに「どうせ作るなら将来に残るような(レガシーだって)建物を」的な考えから
経費、材料費がどんどん上乗せされていきます

材料費〜普通の商品なら50億が少し上等なものなら100億に化けます
建設会社は通常10%−20%の利潤を乗せて見積りしますので
仕入が45億の物なら売値は50億〜90億なら100億売りになります

なので会場を豪華にすればするほど、建設会社の利益はどんどん膨らみます

それを阻止しようと立ち上がった「小池」さんですが、ここで「川淵」登場です
もっともらしい事を述べて「建設は必要」だと怒っていますね

アホか!お前に対して「俺が怒ってるわ」

レガシーだと(爆笑
お前が作れ!!!


こいつや森が「悪の根源」か!
本当に日本に「不必要な人」ですね

ここで一つ!彼の経歴でこんな「伝説(レガシー)」が
彼は日本サッカー協会の会長を務めていましたが、
それまで「無給」言わば名誉職だったこの地位に給料を発生させた最初の人物です!
およそ3000万円と言われている、その給料!彼以前は0円だった事を考えると
川淵という人間がおのずと解ってくるような気がするのは「私だけ」でしょうか?

サッカーでも一流選手だったそうですが、ビジネスマンとしても有能!
もう本当に「死んで欲しい」ランキング3位ですwww
ちなみに堂々の1位は元東京都知事の「石原」です

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも
ジャンル : 政治・経済

もう死んでくれ!舛添!

東京都民ではないのですが…

ボロボロだね〜やっぱ「金」「金」「金」ですか?

たけしのコメントが秀逸

ゴルフのチャリティイベントでコメントを求められたたけしは
「あの人(舛添都知事)は権力者になりたくて、
人の上に立ちたくて、政治家になるために政治学者になったような人だからね。
庶民感覚はない」

と痛烈に批判したのだった。さらに
「都民のお金をそこに使っちゃダメだよね。しかもあんな言い訳しちゃって」
と、 舛添都知事を厳しく非難している。

政治に対しては「中立」を貫いてるたけしさんのコメントは突き刺さるな!

さっさと辞めたら?って思う「いち大阪府民」でした

テーマ : 政治・経済・時事問題
ジャンル : 政治・経済

さっさと辞めろや!ハゲ!

2015-0825-001.jpg

また「自民党議員」の「錬金詐欺」ですか〜
お金のことしか頭にないのよね〜彼らは!

政治しようとか、そういう気持ちはないのですね

そういう政治家〜本当に「必要」ですか?

将来の日本の舵取りをまかせられるのですか?

俺はイヤだけれどね!

そういう人たちに「年収2000万以上」国の財政から支払われているのよ?
本当に日本に住んでる人〜わかってるのかな?
滋賀県民どうよ?

ハゲ議員武藤の会見について
会見に出席できたのは、自民党の記者クラブと
武藤議員の地元である滋賀県の県政記者クラブに所属している記者だけ。
どちらのクラブにも所属していない雑誌記者やカメラマン、ネットニュースの記者たちは
会見から閉め出され、「なぜ入れないんだ」と抗議。閉め出された記者たちの中には、
武藤議員の「金銭トラブル」をスクープした週刊文春の記者たちも

完全に守られてる中での釈明会見
ツッコミどころ満載ですが、淡々と終わりましたね

これでいいの?

もいっかい言う

これでいいの?滋賀県民さん?

テーマ : 政治・経済・時事問題
ジャンル : 政治・経済

世の中のゴミだね

ネットで記事を読む機会が増えたな〜
『ネット』と言うか〜LINEニュースなんだけどねwww

ここんとこ『怒り』を覚えるニュース連発ですね〜

盲導犬に危害を加えた奴がおる!

はあ…
そういう相手にしか手をだせないのか? ン?

コンビニで恐喝行為をした奴!

はあ…

少しテレビで動画も見ましたが、ほんまに社会のゴミだね〜
その『ゴミ』を雇ってた三和プランニングが異例の声明を出してたね

この社長の行動は潔さを感じますが、さてさて当人の野仲さんか〜どういう気持ちかね??
てか、野仲、お前何者?ヤクザ?もうびっくりだねwww

自分の事で精一杯なんで、世の中の事に無関心が続く毎日ですが
上記2つの事件では「怒り」がこみ上げてきました

盲導犬に対して危害を与えた奴〜見つけたらボコってやる

少し「狂ってる」と感じた事

ネットで見かけた記事

他人を無断撮影して投稿、炎上する学生相次ぐ

携帯電話での撮影時には「カシャ」とか音がなって周囲にバレてしまいますが
スマートフォンで「それを無効にする機能(アプリ)」があって
電車内とか、外出先で「他人を勝手に撮影」してブログやツイッターとかに投稿してるそう

例えば
「ちょおキモいのいた」とファストフード店の男性客を写した写真を
ブログで公開したのは都内の女子短大生!ブログ記事は10月初旬のものだったが
11月初旬になって「盗撮だ」とネット上で“炎上”
短大生のブログのほか、短大生の父親のブログにも批判コメントが殺到し
父親が「人として大変申し訳ない事をしてしまいました」とブログで謝罪する騒ぎになった

ちなみにこの学生~無期停学処分になってるそうで
加えて、彼女の写真はネットで掲載されまくっているそうです

2011-1124-108.jpg

こんなものまで掲載されています~一体どうやって手に入れるのか?
ネットでは「彼女が友達と撮ったプリクラ」もモザイクなしで掲載されています

一方では「個人情報」がうんたらかんたら~って色んな事で書類書かされまくってるし
逆に一方では、ブログとかツイッターとかで勝手に個人をさらし者にする
これって「社会が完全に崩壊」してるように思うのは私だけですかね

この大学生(大学名も個人名も晒されてる)もアホ中のアホやと思うけど
ここまで晒されたら少し「気の毒」ではありますね

父親もブログ上で謝罪っていうのも「?」ですが何もしないよりはマシかな

前に「なでしこ」の事をツイッターで暴露したバカ大学生のこと書きましたが
今回も本当に「道徳感」「モラル」のない学生の行動に怒りを覚えます

書いた女子大生のブログだけでなくツイッターで
都内の別の有名大学に通う男子学生が、地下鉄車内で男性を撮影して
「100億%のヅラ発見@東西線。」というコメントとともに投稿炎上
すぐにTwitterアカウントなどを削除したが、Facebookなどに掲載されていた
学生の個人情報がネットにさらされるという事も起こっているそうです

自業自得ではありますが、ネット=誰もが閲覧出来るということを
再認識して、利用した方がいいでしょうね

テーマ : ひとりごと
ジャンル : その他

プロフィール

rikupapa40

Author:rikupapa40
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク