

一番のストレス解消法

今日は朝からコンビニに出掛けました
昨日、家に帰ってきて、タバコのないことに気がつきましたが
「ま、少し節煙しましょう」的なノリで、買いに行きませんでした
ので、朝起きてやはり我慢できなくなり、コンビニにみたいな…

そこでタバコ以外の商品に目がいきました
「一番くじクローズ&WORST」です
kuji001.jpg

以前もコンビニで見かけて2回1000円分トライしましたが
残念ながら最低のストラップ「F賞」「G賞」でした

今回はA賞のフィギュアが九能龍信でしたので
これは非常に欲しい、当たるまでやるか!との心意気で
「2000円分お願いします」と4回引きました!

今回は「A賞」「B賞」が当たりのフィギュアなんですが
A賞が4代目武装戦線九能龍信
B賞が河内鉄生
やっぱA賞が欲しいなってところです

1回目がF、これは、ハズレに近いストラップです
2回目はC!「C賞」これチェックしてなかったんですがクッションです
kuji003.jpg
車のクッションにちょうどいいかも

で、3回目G、これもハズレに近いストラップです
で、4回目はじゃじゃーん…
見事A賞大当たり!
kuji002.jpg
私が行ったのが近所のサークルKでしたので
左側の「黒」バージョン、カッコイイ方が当たりました!

やっぱり日頃の行いがいいからでしょうか?
4回でAとCが当たるなんてスゴ過ぎませんか?

家に帰って、嫁、息子にめちゃめちゃ自慢しました

買い物が私にとっては一番のストレス解消だと思っていますが
買い物も好きですが、昔からくじ引きは大好きですので
ものすごく嬉しかったし、ストレス解消になりました

テーマ : 不良☆ヤンキー漫画
ジャンル : アニメ・コミック

いつもながら…

嫁が呆れていますがやめられない収集癖
ちょい前の話(先週)

特におまけに弱いそんな私にこういう商品が
pepsi-bearbrick.jpg
スター・ウォーズのベアブリック!!
このラインナップ、メディコムトイとペプシ、スターウォーズの
トリプルネームですか…

で、集めてしまいました

人気のキャラはやっぱ金色のC3POかな
pepsi-bearbrick002.gif
いい感じです
16種全てコンビニでゲットしたのですが
(都合、8軒のコンビニを回った)
近くのスーパーで89円で売られていたのを見て
ショック大!
悔しいからそこでも6本程買いました


テーマ : スター・ウォーズ
ジャンル : 映画

レゴ2

3連休の中日、今日は仕事は休みです
前にこのブログで書いた「レゴブロック」の車が息子の手によって
lego004.jpg
F1カーにいつのまにか変化していました
「一人でやったよ!」と自慢げに息子
なら、最後、トラックに変形してみようと2人で分解し作りました
lego005.jpg
う~んやっぱ最初のカウンタック似の車が一番しっくりくるかな?

息子と2人で作っていたら楽しいです!
嫁がその様子をみていて
「私も作ってみたい」

レゴははまりますよ!

私の友人のブログで、私のブログに触発され記事を書いているzimくん、
たまにはコメントしなさい!
そんなzimくんへの私のコレクション披露その1
sw001.jpg
私も被れます(笑い
ボイスチェンジャー内臓ですよ!
嫁に怒られてばかりのコレクションです!

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

作って楽しい! レゴブロック

今日から世間では3連休ですか
いいですね!私は今日だけ休みです(トホホ

うちの息子の最近の「マイブーム」はレゴブロック!
シリーズでは「お城シリーズ」の「キャッスル」を集めています

今日は結構ひまで
「レゴでも買いにいこうか」
と、息子と近所のトイザラスに行きました

うちの息子は「フィグ」と呼ばれる人形の入ったレゴが好きで
今回は「アクアレイダース」から「ディープシー・トレジャーハンター」を買いました。

私は本業がデザイナーなので(関係ないって!)、当然「クリエイター」シリーズから
一つチョイスしました

2人で揃ってレゴ作りは楽しいですね!
私のは少しだけ難しい(息子のと比べたらの話)ので、途中からは息子にも作らせてあげました!
こういうものつくりっていうのは、難しい程、楽しいです

でも、いい仕事するな、レゴは
出来上がってみると感心します
lego001.jpg

しかも「ガルウィング」でドアが開きます
lego002.jpg

素晴らしい出来栄えです!

これは、また分解して、「トラック」もしくは「F1カー」に変形可能です!
1粒で3度おいしい!満足です!
ついでに子供が買ったのはこんな感じ
lego003.jpg

これも楽しげ!
お宝箱の中には「lego」のコインとか、エメラルドとかがしっかり入っていて、サブも充実しています!

私はレゴを買ったことがなく、小学校の時から「プラモデル」ばかり作っていたので、正直「レゴは簡単すぎて面白くない」という先入観がありましたが、時間もないですから、これくらい簡単なほうが子供と共に遊ぶには丁度いいかもしれませんね!

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

北斗の拳「黒王に乗ったラオウ」を求めて

もう20年以上前に流行った「北斗の拳」
毎週「週間少年ジャンプ」を楽しみにしていました。
特に「南斗六星拳シュウ」のあたりが特に好きでしたね。
最近、パチスロの人気で知ってる若い人も多いでしょうね。
2ヶ月くらい前に友人から「北斗の拳テレビシリーズDVD」を譲ってもらい1ヶ月かけて見たんですが、漫画とは内容がかなり違っていて驚きました。テレビシリーズはDVDで全26巻、160話くらいでしたか?タフでした。も疲れた!

その北斗の拳に今ハマっているのがうちの小学3年になる息子です。先日公開された映画「ラオウ伝」も一緒に行ってきましたが、正直「面白くない」ですね。声があってないもの。やっぱイメージがあるから、全然ダメですね。子供も今DVDを全部見ようと、順番に見ていますが、映画は「主題歌」が例の「YOU ARE SHOCK」でなかったことがショックだったみたいです。

フィギュアも多少集めていて(基本的に安いものしか買いませんが)100円ガチャのシリーズは16体くらい持って子供と遊んでいましたがどうしても「黒王に乗ったラオウが欲しいね」と言っていました。

大きいフィギュアならいくつか発売されていますが、やはり10000円超え!とてもそんなのは買えない。探したら、以前300円ガチャであった事がわかったので子供と日本橋に探しにいきました。

何軒か回ってみたらこの300円ガチャは「バイオレンスヴィネット」と言うシリーズで5種類あるようです。大体300円~600円くらいで売られているようなのに、欲しい「黒王&ラオウ」はビックリ価格
2000円
さすがにマニア価格。これで2000円はないよな…
で、散々歩き回って(久しぶりに日本橋に来たらほんと変わっていましたそっちもビックリ)子供も帰りたいモードになってきたので最後に1軒だけ入る事にしました。そこで
あった!

なにかの間違い?かと疑いましたが、全5種そろって1600円!
しかも「特価」のシール付。

店の人が他の商品と間違ってこのシール貼ったんちゃうかなと思いつつレジで清算。子供と大喜びで帰宅しました。

探せばあるもんですね。凄く得した感じです。
raou001.jpg

プロフィール

rikupapa40

Author:rikupapa40
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
