未だに人気!かとうれいこ

この前、このブログで人気があるという事で
坂井泉水さんの事書きましたが、他にも人気のキーワードがあります

80年代後半から90年代前半にかけてグラビア界で人気のあったこの人
reikokatou001.jpg

かとうれいこさんでもそんなに書いてないんですが…
ま、一度「テレカ海賊版」のときに書いたかな…

私自身はそんなにファンという感じではなかったのですが
彼女は「イエローキャブ」の先駆者的なタレントでしたね!
とにかく彼女の写真集はめちゃめちゃ売れた!そうです

私も彼女がまだ「星野麗子」って名乗ってた時代のグラビア雑誌を持っていて
得意のYahooオークションに出品して、かなり高値で売れた…記憶が!

かとうれいこさん自身のファンではないと言いましたが
彼女は非常に性格のいい女性だと思います

以前に私が勤めていたデザイン会社の東京本社が彼女のマンションと一緒で
当時ポルシェに乗っていた彼女をよく見かけました!

おかあさんと一緒に住んでいたようですが、本当に性格が良かった

一度彼女のポルシェがマンションの前に停まり、中から本人が出てきて
管理人さんに「ごめんなさい、母を呼んできてすぐに移動させますので」って!
ものすごく低姿勢で管理人さんにお願いしていました

グラビアで見るよりもかなりスタイル良くて
(なんか写真とか見てると少しポチャっぽかったけど)
実際のかとうれいこさんは性格も含めて、綺麗な女性でしたね!

プロゴルファー横尾要と結婚してからは事実上の引退になってしまいました
イエローキャブを代表する巨乳タレント!その系譜は細川ふみえに引き継がれた?


テーマ : アイドル画像・動画
ジャンル : アイドル・芸能

何が人気か?

このブログを始めてからもう3年以上
特にアクセス数は気にしていませんが、検索は気になります

ちなみに「ためにならない話」で検索すると1位になりますが
そういう検索ではなく、私のブログに来た人が何を検索してるか…

たまに検索ワードを探してみますが、もう2年以上前の記事で書いた
ZARD坂井泉水さんの記事がよく検索にかかってるようです


亡くなられた時に書いた記事なんですが、人気はありますね
なので、今日は「お宝」(でもないか)画像を掲載したいと…
zard-izumisakai001.jpg

最近の水着は基本「ローウエスト」ですが当時は「ハイレグ」です
グラビアは全く売れませんでしたが、その後の活躍はご存知の通り

zard-izumisakai002.jpg

グラビアから歌手に~浜崎あゆみさんもそうですが、坂井さんの場合は
グラビアっていうか、今程過激ではないけど、着エロに近いですね!

浜崎さんは完全にグラビアアイドル系なのできわどいカットはないですが
(と記憶してますがそうでしょう?)

坂井さんは探せばいろいろあると思います

彼女の写真集は今も高値がついているんでしょうか?




テーマ : アイドル画像
ジャンル : アイドル・芸能

テレビゲームソフトの価値

今日は子供のスイミングの帰りにゲームソフトを売りに行きました

昨日、子供から電話があり
「どうしてもスマッシュブラザースが欲しいからゲーム売る」

もう正月過ぎてお年玉もなくなっている
小学生の息子はクリスマス前からこの「スマブラ」を欲しかったそうですが
発売が延期、さらに延期で(昨年11月末に発売予定だった)
結局1月31日に発売になりました

近所の仲のいい友達が予約して一緒にプレイしたら
「とにかく欲しくなった」そうです

でもお金もないので持っているソフトを処分しよう
そのお金で購入しようと思ったみたいです
処分するソフトは以下
Wiiナルト(昨年のクリスマスに購入したばかり)
DS遊戯王2007(昨年夏に購入)
PSP三国無双(3年近く前かな)

これをまずソフト専門店にもって行き査定してもらいました
査定を待っている間に店内を物色
買いたいソフト「スマブラ」は売り切れ(5880円)
売りたいソフトの中古価格もチェック!
大体の買取査定価格を予想しました
Wiiナルトは中古でも5800円で売られている人気ソフト
これはきっと2500~3000円かなと
DS遊戯王2007は3000円で売られているので
買い取り価格は1500円
PSP三国無双は500円くらいじゃないかな

で、私の予想は4500円~5000円くらいかな
と思いましたがこれをYahooオークションで売っても
最低6000円では売れると判断しましたので
5500円以下なら売らないと決めました
査定が終わって値段を聞くと
4800円との事!
「う~ん相変わらず私の予想はピンポイントです」

「ごめんなさい、売りません」ということで店を出ます
息子は4800円でもええやんみたいな感じで
「これからどうするん?」

ふと、ミドリ電化でもソフトの買取をやってることを思い出し
行ってみることにしました

で、同じように査定してもらうと
6600円です!
ひえ~ミドリ電化太っ腹
どうやらソフト3本以上売却すると1本に付き200円アップする
そうで、600円のボーナスが付きこの価格になったようです

ま、元々の査定もナルトが4000円と高く評価されたので
売る事に決めました!ミドリ電化には「スマブラ」(6050円)も売っていましたので
買い取ってもらったお金で早速購入しました

子供も大喜びで家に帰ったらすぐにプレイしていました

買い取りもいろいろ見てもらったほうがいいですね
1800円も差がでてしまうんですね!

ミドリ電化、お勧めです

テーマ : スマッシュブラザーズX
ジャンル : ゲーム

貯金箱開封-ギザギザ10円玉

貯金って結構楽しいです!
銀行に預けて…
っていうのは、さっぱりなんですが、
「貯金箱」っていうのが結構好きです!

で、一時期流行ったと思うのですが、500円玉貯金!
500円玉で一杯にすると〇〇万円貯まるってやつです!

あれで10万円貯めた事がありますが、最近は様々な硬貨を貯めて
一杯になったら数えてみるのが好きです!

今日は貯金箱がある程度満杯になったので空ける事にしました!
硬貨にはいろんな種類がありますが10円玉は2種類入っていました!
ギザギザ有りとなしの2種類です!

ギザ10って集めませんでしたか?
どうしても集めてしまうから(っていうか、使わないので)貯金箱に入れてしまうんです!今回は10円玉が全部で182枚ありました。うち、ギザ有りは77枚(結局はまた、貯金箱行きになるのですが)でした。

10円玉はモチロン、お店では10円の価値ですが、コインとして捉えた場合には価値が変ってきます。同じギザ10でも発行年によって価値は違ってくるのです。

ギザ有りの10円玉は昭和26年から33年までの間に発行されましたが、その中で一番価値のあるのが
10yen002.gif

この昭和33年の10円玉です!
コインショップでは100円~200円くらいでしょうか?
私がこつこつ集めた77枚の中には残念ながらありません!
っていうか、ほとんど昭和27・28・29年なんですね!
この3年間は発行枚数が非常に多いのでほとんど価値はないように思われます
まあ、コインショップでは20~50円くらいの売値ではあるのでしょうが…

でも、少し前のコインはなんか惹かれます!
長い年月を流通しているわけですから…

テーマ : ★★集めています★★
ジャンル : 趣味・実用

元レースクイーンの坂井さん

坂井泉水(漢字あってる?)さんが亡くなりました。
私は全くファンではなかったのですが、
思うところがあって少し書きます。

彼女は元々レースクイーンでした。
カップヌードルのチームで金色の超ハイレグレオタードを着用していました。この当時、カップヌードルの景品で彼女達のテレホンカードが当たる懸賞をやっていました。(3人のRQが居ますがセンターは岡本夏生さんで右側が坂井さん)

たぶん、「B級タレント」の1人だったのしょう。
当時、テレホンカードのデザインをかなりしていて、その関係でこのテレホンカード持っています(今も持っていると思う)

もう10年以上前ですが、このテレホンカードがオークションで10000円~12000円で取引されていました。ちなみに彼女はカラオケの女優もしていたみたいで、その関係で作成された「すけすけランジェリー」のかなりエロいテレカは90000円していた記憶があります。

その後、坂井泉水さんはZARDとしてデビューするわけですが、デビュー当時はZARDは4~5人のバンドでした。でもいつのまにか「ZARDとは坂井泉水の音楽活動におけるアーティスト名」と定義され、「デビュー当時からバンドメンバーは、いわゆるバックバンドであった。」と。

現在では「最初はバンドであったがその後、メンバーが抜けて…」ということになっていますが、なんか、芸能界独特の「きな臭い感じ」がしていました。

ZARDで大人気になった彼女の過去の「恥ずかしい」プレミアム商品は高値がつきます。彼女の他にも鈴木京香さんなど、色々お宝商品はありますがなんと言っても坂井泉水さんにはこれがあります。

zard001.jpg


ノクターン
正真正銘坂井泉水さんの写真集です。
この写真集は全く売れなかった
そうです。

で、私の先輩で少し変った人がいるのですが、その先輩が持っていました。その先輩は「あまり世の中で評価されていないもの」を何点か持っていて普通にこの写真集を持っていました。

その時オークションサイトで調べたんですが160000円していました。

坂井泉水さんは私生活も謎の多い方だったそうですが、
最後も不可解な感じでしたね。
ご冥福をお祈り申し上げます。

先輩、まだ持っているんでしょうか?ノクターン。

テーマ : 懐かしのお宝画像・動画
ジャンル : アイドル・芸能

プロフィール

rikupapa40

Author:rikupapa40
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク