

久々「タバコ」ネタ

タバコのおまけ~好きで集めてはいますが、最近では全然です
というのも「タバコの値段が急騰」して以来、好きなタバコが買えなくなったから~

現在では「ネオシーダー」を主に吸ってる私!
これまでのように「おっ、このおまけいいね」的な買い物はできません

でも、タバコ屋さんで発見して、つい買っちゃいました

2012-0825-101.jpg

以下はJTの発表記事より~
日本たばこ産業(JT)は、香りにこだわった高級たばこ「The Peace(ザ・ピース)」を2月1日から全国で順次発売する。
価格は20本入りで1000円と、JT製品ではこれまで最も高かった「ピース・インフィニティ」(470円)の2倍以上で、同社では「値段にかかわらず品質の高いものを求める消費者のニーズに応えた」としている。
ザ・ピースは、芳醇でコクのある香りが特徴の「バージニア葉」を100%使用している。さらに、刻んだたばこの葉を瞬間的に加熱することで雑味を取り除く「新トリミング製法」を日本で初めて採用。1本当たりのニコチンは1・0ミリ・グラム、タール10ミリ・グラム。対面販売形式の全国3500店で販売する。

ですです~非常に「香りがいい」ことは認めます

2012-0825-102.jpg

非常に味わって吸いたいと思っております


テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

久々タバコのおまけネタ

禁煙は「何度か挑戦してます」がやっぱり意思が弱いです

例えば
夜にタバコが無くなって「買いに行くのは面倒だしこの際…」って我慢しますが
翌日の朝に「やっぱコーヒーとタバコはセットでしょう」って買いに行く
昔は「カートンで買っておいて」さらに足らない分コンビニで~ってしてましたが
最近は1箱づつ買いに行くようにして少しでも減らす心がけ~だけはしてます

なので最大で10時間くらいかな?禁煙は!

震災以来たばこ売ってないですね!
外国のタバコは売ってますが国産のタバコ少なくなりました

私の愛飲してるショートホープのイベントも中止とか…
今年の初めからクリアしてきたイベントが中止~そりゃないで~ですが
JTからクオカードも届きましたし仕方ないです

おまけ付きのタバコも最近は少なくなってきましたが
昨日かな?私の好きなデザインのライター付きタバコ発見!買いました

2011-0517-102.jpg

左はタバコ本体で右が「おまけライター」です
LARKマイルドはあまり好きなタバコではありませんが、ま、それもよし
タバコと同じデザインでシャレてます

このシリーズ好きなのでまた集めようと思っています

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

これは今迄無かったね

最近のタバコの景品は手が込んでる
2011-0306-401.jpg

LARKハイブリッド(合ってるかな)のおまけはすごい!
通常のライターも4種類ほど集めましたが、これは…
USBのハブですか!しかも口は4つ…

携帯の充電では「全然OK」でしたが、メモリースティックでは…
やはりおまけですな!スペックは非常に低いと感じました

パソコン関連では以前に「マウス」もありましたが
なんか「おまけ」なのに本体を食いだしましたね

このシリーズでは他にもSDカードを読み込む「リーダー」もあって
しばらくはLARKを買う事になりそうですね

テーマ : コレクション
ジャンル : 趣味・実用

今度のおまけ付きは…

もはや「ライフワーク」的なおまけコレクション
タバコが値上がって「節煙」し始めてからは
これまでのように「ショートホープのカートン買い」を
すっかり辞めてしまったので、もっぱら「おまけ付きタバコ」です

ここ数日ずっと集めてるのが「マイルドセブンD-SPEC」です
2011-0202-105.jpg
デジタル時計がついています

我が家にはもう3台の設置されていて
「書斎」「息子の部屋」「1Fのトイレ」と時を刻んでいます
ライターも種類が多く、今6種類集めています

ニコチンがすくないのが「健康志向」にマッチしていますね

節煙グッズの一つである「ミンティア」がLARKのおまけに付きそうなので
今後はそっちになるかもしれませんが、この時計のおまけはいいですね!

息子の友達が「欲しい」って言ってたみたいなので
また買ってあげようと思っています

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

いろいろ溜まる

昨年のタバコの値上がり以来ほとんど吸わなくなった銘柄
「ショートホープ」…これまでもブログに書いたように
私が非常におまけに弱いタイプなので、これまでは

基本的には「ショートホープ」をカートン買いして
たまにコンビニでおまけ付きのタバコを購入してた


ってスタンスから、タバコの喫煙量が半分以下になった現在では

コンビニでのみ1箱単位で購入!だってカートン買いしたら
ついつい吸ってしまい、量が減らなくなる


ってスタイルに変わってしまいましたね

昨年暮れからここん所ずっとこのタバコを買っています
2011-0104-201.jpg

ケント1mgメンソール
おまけが基本「お菓子」っていうものおもしろい

最初は「クロレッツ」だったのが「キシリッシュ」に変わって
「ミンティア」になって「今日は「ホールズ」になっていました

どの商品も「節煙」に効果がありそうで「いいおまけ」ではないでしょうか?
後、年末だったと記憶していますが

2011-0104-301.jpg

マールボロのおまけライター!このシリーズはカッコいいです
(一瞬タバコ本体に見えますよね!)

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

rikupapa40

Author:rikupapa40
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
