長年プレイしてる戦国ixa〜刷新につき/その2

次残してる「移植素材」は弓攻撃素材の「特戸沢盛安」
これは前期手にした天武将「毛利サン」に「反逆の奏」狙いですね〜
まあS1の奏が付かなくてもCの「鬼夜叉」でもいいかな〜って思ってます

で、やはりS1ねらいのスキル付けの手順で「襲撃、進撃、堅守」をじゃんじゃんトライ
やっと2枚の戸沢と毛利の準備ができたので〜クリック

2017-0303-001.jpg
はい成功〜やはり「第二希望」でした〜トホホ
まあ、弓攻で仕上げるつもりなのでいいですね!

で、次は同じく前期手にした「天龍造寺」この武将は初期スキルが
「槍&弓」なんで〜いつもの癖で「義兵進軍」付けてるのよね〜古いスキルだ
今となっては「誰でも簡単に〜お気軽に付けることの出来る」平凡なスキルですが
つい3〜4年前は「最高に素敵なスキル」の一つだったのにね…

私のようなプレイヤーでは「なかなか付けられなくて苦労した」のが嘘のように
最近では「あっさり」付ける事のできる「お気軽スキル」となってますwww 

特梶原政景が2枚ありますので〜修羅の援兵狙いかな…
実際は「槍弓鱗撃」とかでもいいけど、逆にその素材を持ってないな…

特高山とか特鍋島〜って結構持ってたのにランクアップ素材で溶かしてるしwww 
ちゃんと考えないで溶かしてるのでダメですね〜はあ

まあいいか〜と思いつつ、梶原さんから行きましょう!
またまた「お決まり」の進撃&堅守付けです〜今日は何枚白くじひいたかwww
で、龍造寺さんに襲撃付けてからの〜クリック

2017-0303-002.jpg
ぐぐ…剛勇無双か〜ここもやはり「第二希望」か…
砲適正が全くないので「槍攻武将」ですかね〜また来期は仕様が変わって
槍攻撃武将が「大活躍!」なんてならないかなwww

素材として温存してた「特武将」もまだありますが、次の機会に!
今日だけで白くじ1000枚は引いたけど、結構「いい素材」も引く事ができました

2017-0304-003.jpg
堀さん2枚引き!〜名人の素材になるね!

他にも「海北」2枚引いたし、戸沢、遊佐を1枚づつ引いたのでそれぞれ2枚に!
来期刷新後にまた「イベント」があればトライできますねwww

ということで今期は終了ですかね!

今期も一応「農民クエスト」はなんとかクリアできたので良かったです
来期は少し参戦して、攻撃もがんばりたいですね

テーマ : 戦国IXA
ジャンル : オンラインゲーム

長年プレイしてる戦国ixa〜刷新につき/その1

久々にこの「戦国」ネタ
半年間(それくらいかな?)プレイしてきた「今期」もあとわずか
刷新に持っていける銅銭は10万なので、20万くらいは使用しないと!

ということで、スキル付け〜そしてスキルアップに励みます!

今期はくじにて「天」引けなかったので「特に育てなきゃ!」ってないのですが
少し「戦の兵士スペック」等の変更もあって、これまでのような
馬攻最強=槍防最適な図式がすっかり崩れてしまい
弓攻武将に散々な目にあった今期を反省して「馬防武将」の育成を頑張ります

極武将で「馬場サン」手にしたのでこれをまず強くして行きましょう
手持ちで「素材」として温存してた「京極」から「蛍火」「戦国下克上」狙いで

2017-0302-001.jpg

このように仕上げた京極を2枚用意して、馬場サンには「槍隊襲撃」付けてトライ
画像取り忘れたのですが、しっかり「蛍火」がつきまして〜あと2枚京極さんはあるので
再度「同じ事の繰り返し」でそれぞれ「襲撃」「進撃」「堅守」を付けていきます
結構この作業が「手間」だよね〜素材を集めるのに、まずスキル強化で序&上武将溶かして
白くじ引いて〜素材集めて…からの捨てスキル付け〜はあクリックで肩こりにwww

2017-0304-001.jpg
で、今度は「戦国下克上ついて欲しい」と願って…クリック

2017-0304-002.jpg
やっぱり!騎馬隊円陣か…

ん〜どうしようかな?もう京極ないけど…
円陣でも30-20なので「そこそこ」ではあるよね〜とりあえず今期はこのままですかね

では「次のスキル付け」にトライです〜つづくwww 

テーマ : 戦国IXA
ジャンル : オンラインゲーム

やっぱ真田さんには真田丸

相変わらずの「隠居参戦」でも2年半もプレイしてるからヤメられないwww 

今期「銀クジ」からでた2枚目の防御天〜通算では8枚目の天武将となる真田さん
順調にスキル強化が進み〜初期スキルの表裏はレベル10に!
付けたかった「新スキル」(前期からでてきたのだっけ?かな)槍砲方陣もレベル10

さてさて最終のスキルは「やはり真田丸」でしょう!

ただ、歴史的に考えると〜真田丸に昌幸さんは全然関係ないのだけれど
ま、そこは「親子つながり」ということでwwww

本来なら「結構手間ひまかかる」スキルではあったのですが、最近の暴落特だと
簡単に第一候補になるので〜付け易いですね!

以前は確か「騎馬隊円陣」からの移植だったので何度も失敗した記憶がありますが
特武将からの一発第一候補を使えば意外に簡単ですね〜というわけで
うちの防天真田さんにも一発で付いてしまいました

2014-0915-001.jpg

今期は防御武将の充実を目標にプレイしてますが、相手強過ぎてwww
そこそこな武将では全然太刀打ちできない状況ではありますが、それなりに強くしたいですね

防御武将の完成を目指す!

最近「スマホのアプリ」〜ツムツムにハマり気味www
息子と得点を競いながら〜ラインもリンクして〜ちょっと楽しいです

戦は〜停滞気味…
だって、私は「そんなに時間がない」事もあるけど、やはり「スタダ」に失敗してるので
合戦ではボコボコだし(これはスタダは関係ないね、単純に金をかけてる奴には勝てない)
時間がないので、陣も張れないから〜同盟の合流にも参加できないしねwww

でもまあ〜気を取り直して〜暇な時に「スキル付け」でも頑張ろう!っと言う訳で〜

今期は「これまで今一だった」防御スキルを頑張って付けてみたい!そんな感じでトライ

2014-0220-002.jpg

おお!幸先良く付くじゃん!今期は期待の「焙烙」武将にすることが決まってますので〜

2014-0220-001.jpg

おお!こっちも一発で「狙った」スキルが付いた!
義兵用に温存しておいた「清水」さん〜余ったので槍防御軍師に槍衾追加

最後はスキル強化〜防御軍師〜唯一の防御天はスキルレベル10を目指す!

2014-0220-007.jpg

よっしゃ!よっしゃ!成功〜

これにはあと「真田丸」付けますwww

テーマ : 戦国IXA
ジャンル : オンラインゲーム

銀くじを引いたら〜おまけが沢山出たwww

ちょっと「むき」になって禁断の課金くじ引きました〜10枚もwww
おまけはそれこそ「2回に1度」くらい出て〜なんだよ「あやめ祭り」かよ!みたいな

そんな中〜見慣れないカードが…

2014-0220-004.jpg


2014-0220-005.jpg

姫達の饗宴?ってなんじゃこりゃ?〜というわけでウィキ

結局「追加スキル」のみ対応のカードか〜
候補の2番目にあるのが「定番砲スキル」の「三段撃烈火」となるけど
他の2つは防御スキルなのですか〜3候補の「弓防」はレアですね〜強い!

では、ま、2枚も貰ったので〜追加スキルでも〜暇な時にチャレンジしてみましょうかねwww

テーマ : 戦国IXA
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

rikupapa40

Author:rikupapa40
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク