JT日本たばこからのプレゼント

以前は「毎日30~40本」だったタバコですが
最近では「なんとか1日1箱」で頑張っています~当然節約のため

いっそのこと「禁煙」できればいいのですが…

以前はもっぱら「ショートホープ」を吸ってましたが最近では
少しでも「長いタバコ」という事さらには「安い」という理由から別のタバコを!

ショートホープ~相当美味しいのですが値段が高い!(わずか30円ですが)
ショートホープの懸賞にはかなり応募してた実績からなのかこんな贈り物が

2011-0808-105.jpg

かなり「渋い」パッケージデザイン
私このようなデザイン大好きなんですが~
墨黒(マット黒)に光沢のある黒の箔押し印刷~本当に渋い

で、中身はこれ

2011-0808-106.jpg

ショッポが一つ入っていました

久しぶり~多分8ヶ月ぶりくらい~に吸うと…
やっぱり美味しいですね!

日本タバコさんに感謝しつつ、1箱10本堪能させていただきました

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

あかん最近はもう全然ダメ

もう「節煙」っていう感じではなくなった
昨年の値上げから気を付けていますが、すっかり前よりは減りました

でも1日15本になって~10本になって~みたいな計画は
すっかり頓挫してしまいましたね

ここ2週間くらいは「精神的にも」非常にきつくて
タバコを吸わないと「イライラ」する状況に追い込まれていましたし

事務所で得意先からの「メール」「電話」を待ち続けるのが仕事
そんな毎日を送っていました(ま、今もそうですが)ので
タバコはなんとか1日20本ラインはキープしていますが
「節煙」というものにはほど遠い毎日ですね

タバコはかなりな部分「税金」です
2011-0227-101.jpg

私は「ガソリン」も1ℓ=6Kmしか走らない車に乗っていますので
こういう部分ではかなり税金を納めていると思います

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

節煙~1日15本は…

10月のタバコの値上げから取り組んでいる「節煙」
10月、11月はなんとか1日15本ペースでしたが
12月~1月は少し増えたと思います

でも以前みたいに「1日30~40本」って事はないですね
特に「車を禁煙」にした効果は大きいです

大体1日20本は確実に切っていますね
(ってきれいに言っていますが、15本はしんどい)

以前はショートホープをメインに吸っていましたが
やっぱり「短い」ですのでもう1月以上吸っていないです
(加えておまけがあるのを買いますから)

仕事で「デザイン」が詰まるとどうしても欲しくなるものが
コーヒーとタバコ!どちらも嗜好品、中毒性のあるものです

体と財布に優しい「節煙」をこれからも続けていきたいですね

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

挫折~復活

10月から取り組んでいます「節煙」~
ですが11月の後半「精神的」にイライラして吸ってしまいましたね

前半はなんとか目標の「1日15本」をクリアしましたが
11/23にかなりイラついてしまい17本吸ってしまい
その後も25本-19本-21本-13本-17本とグダグダしてしまいました
2010-1201-201.jpg
ダイニングの「ポケモンカレンダー」に本数を記載しています

こんなことではダメ、自分で決めた事だからと自ら鼓舞して
ここ数日は頑張っています
終わってみれば11月は421本~1日平均14本

4日間目標をクリア出来なかった事を反省しつつ
12月も目標は「1日15本迄」頑張りたいと思っています

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

個人的な覚書ーその8

今日で11月も折り返しです
今月も「節煙」を頑張っています

10月は1日20本を目標~今月は1日15本目標!
ここまで目標はクリアしています

11/1~14まで174本!1日平均12.4本です

一番効果のあったのが「車では1本も吸わない」ということ
ガム噛んだり、禁煙パイポ加えたり~一番効果のあるのが
2010-1115-002.jpg
ミンティアですね!10月からもう6箱も消費しました

と言っても~写真の一番左「グレープ」はほとんど口にしてません
息子が大好きで、私は2粒程度食べただけ…
写真左から2番目「アクアスパーク」もラムネ味で半分以上息子が!

左から3番目の「グレープフルーツ」は美味しくなかったです
4番目の「ドライハード」はきつくて~食べるとくしゃみがでました

いろいろ味はあるのですが「普通」がいいのかもね

これらのグッズを多用してこれからも頑張ります!
節煙って言うか節約なんですけどね

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

プロフィール

rikupapa40

Author:rikupapa40
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク