

セクシークィーン来日

木曜日から行われてる「女子ゴルフ」サロンパスカップ
なんと言っても「話題」は韓国の「セクシー女王」と呼ばれてるアン・シネの初来日!

セクシークィーン〜この言葉だけで「つい」気になるね!

2017-0505-002.jpg

もちろんですが「アンスコ」(まあショートスパッツみたいなの)は履いてますが
超超ミニスカートでのプレイに話題騒然!でしょうかwww

2017-0505-001.jpg

かなりなセクシー度ですねwww

韓国でも大人気な彼女〜日本では「韓国程カメラに追われない、日本はマナーがいい」
と親日家をアピール!成績は「ギリギリ」予選通過だったらしく、某スポーツ紙では

『ギリギリ露出なアンシネ ギリギリ予選通過』的な見出しも!

2日目〜3日目〜最終日とツアーを盛り上げてくれそうです

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

園遊会2017〜松友ヤバイ!

春と秋に行われる?のかな?「園遊会」
天皇陛下に一般ピープルが直接お会い出来る数少ないチャンス!ですか〜

昨年の秋は「中止」になったんだっけ?ですね!
多分…

あいまい〜

今回は昨年の秋に招待されてた各界の著名人が参列されました!

その模様がテレビで何回か中継、もしくは録画放送されてましたが
私の「応援」しているバドの『タカマツペア』もしっかり参列!されてました

スポーツ選手も「晴れ着」で日本女性らしい出で立ちで美しいですが
松友ちゃんの美しさが際立ってるんだけどwwww

一部では「横顔美人」と呼ばれるその「横顔」〜すごくキレイです

2017-0421-001.jpg
レスリング伊調馨選手-タカマツペア-卓球愛ちゃん

この前のシンガポールオープンでは決勝で「リオの再戦」デンマークペアに惜敗
準優勝となったタカマツペアですが、世界ランキングは1位!
もう1年以上1位をキープしています!これはすごいです!
通算在位もそろそろ史上最長期間に並ぶのでは?ないでしょうか?

2人の大目標である世界選手権も8月には開催されますので
頑張ってほしいです!

テーマ : バドミントン
ジャンル : スポーツ

祝!バド アジア混合団体選手権2017優勝

ここ数日間、「松友ちゃん2ちゃんねるスレ」を中心に盛り上がってた
『アジア混合団体選手権2017』ですが
日本チームは見事に優勝しちゃいましたね!おめでとうございます!

ただ、ただ、準決勝&決勝は女子ダブルスにいく前に勝敗が決してしまい
タカマツファンな私にとっては「少々」不完全燃焼気味ではありますね

グループリーグ(予選ですね)2勝1敗で2位通過の日本チームは
準々決勝でインドネシアに辛くも3-2で勝ちましたが、その後の
「インドネシアより強い中国&韓国」には女子ダブルスが出場する前に決着!
規定により試合打ち切り〜タカマツは出場することができませんでした

ただ、このような試合形式〜スディルマン形式で日本が中国に勝ったのは「初」
男子も含めてバドミントンは「日本の強いスポーツ」の一つと証明されましたね

※スディルマン形式とは?
男子シングル(MS)女子シングル(WS)
男子ダブルス(MD)女子ダブルス(WD)ミックスダブルス(XD)
の5種目で戦い「3勝」したチームが勝つというルール形式の大会です

残念ながら「未だ解禁されない」謹慎中の桃田がいればもっと楽勝?だった?

という感じなので「日本バドミントン」は最強世代を迎えていますね!

その最強世代の中心に位置する「タカマツ」にこれからも注目!ですね

ウィルソンとラケットの「生涯契約」を結んだ松友ちゃん〜
ウィルソンのホームページにはかっこいい写真&記事があります

2017-0220-001.jpg
少し加工しましたが〜松友ちゃん可愛いっすwww
2017松友モデル「チェリーブロッサム」発売されるらしい!

テーマ : バドミントン
ジャンル : スポーツ

初々しいタカマツペアを求めて(2011全日本総合)

2/10金曜日に仕事を早めに切り上げて(自主休業)深夜帰宅!
ゆっくり睡眠をとって〜土曜日、本日は明け番でお休みです!

嫁と息子が「恒例のカニ旅行」(嫁の両親と)に出掛けて留守なので
今日はめちゃめちゃ「ゆっくり」です!
加えて、明日〜本当は仕事ですが月曜日に振り替えますので2日連続「ゆっくり」

とは言うものの、どっかに出掛ける余裕もない私!
久々に「長年プレイしてる」戦国IXAでもやって、少しは強くしようかと…
なんて思っていたのに「緊急メンテナンス」って!何それ〜萎えるw

せっかく「某サイト」にてスキル勉強したのに〜INできないって!

ということで今日は「ドラマ鑑賞」やら「You Tube」鑑賞やら「昼寝」やら…
グダグダとして1日過ごしました!

ドラマは別に記しますが今日だけで5本見たww
You Tubeでは前から探してたタカマツの2011日本総合準決勝戦をやっと見つけて
楽しく鑑賞することができました

日本総合は「高校生、大学生、社会人」の全てが出場出来る大会で
彼女達が「俄然注目」された大会でもあります

高橋が高校3年、松友2年の2008年の大会では高校生チャンピオンとして出場
当時世界ランカーだった「アカマツペア」を破り、準決勝では「オグシオ」に負けるも
この高校生は強い!って思わせた大会!
2009はペアを変更して来た「赤松/今別府」ペアに破れてベスト8
2010は準決勝で「スエマエ」(2008北京五輪ベスト4)に破れてベスト4

着実に日本でのランキングも上がってきた2人が臨んだ2011日本総合
当時2人は日本人4番手というランキング!上には「スエマエ」「フジカキ」
そして「松尾/内藤」という3ペア!

決勝は陣内サンの解説でYouTubeに沢山上がってるんですが
準決勝は見かけなくて…探してたのがあった!

決勝の解説でも(決勝戦はタカマツvs松尾/内藤)陣内サンは
「準決勝でスエマエを破った責任が彼女達にはあったんでしょうね」って!

2017-0211-001.jpg
準決勝でスエマエを破って「初の決勝進出」を決めた瞬間!
松友ちゃんが嬉しそうに振り返ると高橋センパイはしゃがみ込んでいますw

どっかで見た光景ですが、実は決勝も…www

本当に「50歳過ぎて発見した」趣味の一つ!バドミントン鑑賞!
今日は楽しめたわ〜

テーマ : バドミントン
ジャンル : スポーツ

2月8日〜松友ちゃん誕生日だったか!

すっかり『タカマツ』ファンな私〜そう言えば昨日は松友ちゃん誕生日!
25歳になったのですね〜で、このあどけなさ!!!

2017-0210-003.jpg

超絶カワイイですねwww
嫁が「こんな感じなのにバドミントン強いってね〜」だって!

彼女は「早生まれ」なので1992生まれですが学年は「1991世代」です
彼女の世代前後のバドミントン選手を少しまとめてみましょう

1889世代 垣岩令佳(フジカキ) 
1990〃  髙橋礼華 佐藤冴香 米元小春(北都)
1991〃  三谷美菜津 福万尚子 (フクヨナ)
1992〃  髙橋沙也加 田中志穂(北都) 與猶くるみ(フクヨナ)

インターハイでの成績が一応の目安になるのでそちらも参考資料として!

こうして眺めると、「体育会系」の並びが見えてきますねwww

よく記事なんかで「高橋パイセン」(高橋姉)が
北都銀行の米元小春選手を「ヨネモト」って呼び捨てにしたり
福万選手が「松友ちゃん」とのエピソードを話したり
色んな角度からバドミントン界の「序列」を楽しんだりすることができます

私のお気に入り〜松友ちゃんは、その世代、世代で常にトップを走り続けて
ついには五輪で「金メダル」っていう「これまで誰もなし得なかった事」を実現したのね!

これからは高橋先輩とのペアが「世界の目標」にされるし
加えて、「国内の目標」にもされるから、当然マークはキツくなるし
「精神的」にも「肉体的」にも厳しい戦いになっていくのでしょうが
常に前を見据えて頑張って欲しいですね!ファンとしてwww

松友ちゃん〜誕生日おめでとうございます

テーマ : バドミントン
ジャンル : スポーツ

プロフィール

rikupapa40

Author:rikupapa40
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
