クリスマスの約束

毎年クリスマスに放映される「クリスマスの約束」
最初の年からずっと見続けています

昨年〜なんかおかしな感じで…もう終わりかな?なんて思ってましたが
今年もこの時期、ちゃんと放映されましたね

毎年「おなじみ」のメンバー、スタレビのネモトさんとか松たかこさん
スキマ、いきものががりの方は相変わらずですが
なんと言っても今年「特筆」すべきはトライセラの和田さんでしょうね

以前にトライセラのLiveを見る機会があって、このブログでも書きましたが
彼(和田さんね)は非常に素晴らしいですね

歌、ギターがうまいのは当たり前ですが、演奏姿勢にも「拍手&拍手」ですね
これまでこの「クリ約」でみてきたゲストの中でも「最高」なんじゃないかな?
マイケルジャクソンの楽曲を3曲、サイモン&ガーファンクルを3曲
加えてAKBまでw 合計7曲を小田さんとプレイ!
また、松さん、JUJUの演奏まで参加ってすごいよね!

小田サンも彼を相当認めた!って感じでしょうか

私の感覚と小田サンの感覚は「少し違う所」があって
いつもながら「これやって欲しいな」っていうのは全然かすらないのですが
今回もトライセラの和田さんとは「スカボローフェア」をやって欲しかったね

毎年恒例のこの企画ですが、今年もまた楽しませていただきましたw

人生いろいろだね

ちょい前~正確には…だけど
テレビで、昭和の歌特集やってた

後世に残したい、昭和の歌Best100

そんなようなタイトルだったような気がする

で、それをボケ~と見てたんやけど
そこで、本当にびっくりする発見が…

島倉千代子さんと言えば、やっぱりこれ
『人生いろいろ』

ランキングも20位くらいに入ってて
生前のVTRが流されてた

いい曲だと思うし、歌詞も好き
だったんだけれど、テレビ放送に合わせて、何気にくちずさんでいたら
もう何年も、ずっと間違えてた事を発見

♬ねえおかしいでしょ若い頃
♬ねえ滑稽でしょ若い頃

この次、私はこのように口ずさんでる

♬笑い話に涙がいっぱい
♬涙の中には傘がいっぱい

そう、こういう感じで覚えてたんだけど
実際は違ってるのよね

♬笑い話に涙がいっぱい
♬涙の中に若さがいっぱい

傘がいっぱいじゃないし!
若さがいっぱいだし(笑)

でもね、涙の雨を受け止める傘があっても、それはそれで、よくない❓

ま、でも、解って面白かった(笑)


結局「なんのCM」かは覚えていない

テレビドラマで使われていたり〜
CMで使われていたり〜

普段テレビを何気に見てると「おおこの曲!」ってのがあります

このまえ見たCMで〜真木さんが画面に現れて〜バックに流れてた曲聞いて
「おお!」って

2013-1222-001.jpg

これってアニマルズの「朝日のあたる家」だよね〜って

この曲を思い出す時は必ず『「ハウス オブ ザ ライティング サン」朝日のあたる家』
という言葉の流れで思い出しますし〜加えて「ジアニマルズ」とも確認します

THEを発音する際〜次の言葉が「母音」で始まる時は「ザ」ではなく「ジ」
これをいつも思い出させてくれる曲〜それが「朝日のあたる家」なんです

さらにこのCMでは「与謝野晶子」の詩も使われてたね〜たしか!

真木さんにアニマルズに与謝野晶子〜いいトライアングルです

で…

いい感じの映像に仕上がっていましたが、何のCMかは全く覚えていません

テーマ : 洋楽
ジャンル : 音楽

タイプ…

2013-0802-002.jpg

変なメイク(笑

この方の音楽〜あまりというか全然知らないw
でもこの方の「顔」が相当好きかも!です

昔から「この顔になんか惹かれる」と思ってましたが〜ということは
単純に「好みの顔」なんでしょうね!きっと!

SHOW-YA(これであってるのか?)のヴォーカル寺田恵子さんでおま

蛇足ながら「わたしよりも2こ上」ということは…50歳か〜でも綺麗だね

今度「曲」も聴いてみる事にしよっと!

テーマ : お気に入り&好きな音楽
ジャンル : 音楽

JUJUがかっこ良すぎる

2013-0801-007.jpg

昨日書きましたが〜JUJUはいい!
なので画像探しちゃいましたwww

昨日の記事で「FNS歌謡祭」の事を記事にしましたが
あまりに良かったものが多かったので〜今日も「良かったもの」を選んで再度
繰り返してみてもJUJUはいいですwww

玉置さんもいいのですが…なんか「ロボット」みたいですw

他デーモン閣下は最高やね!
相川七瀬とのコラボは良かった〜3回くらい聞きました!

びっくりしたのが浜田麻里!出てくるとは…
さすがに「化粧厚かった」けれど〜20年前とあまり変わってない〜言い過ぎww
でも〜久々に聞いてよかったわ!

山下久美子〜佐野元春を乃木坂とやって「最悪」だったのですが
しょこたんとの「赤道小町」は良かった〜しょこたん可愛い過ぎw

松本伊代〜センチメンタルジャーニーも泣ける
ま、当時「全くファンではなかった」ものの〜楽しめました

他書きたいことは山のよう〜ですが、さだまさしさん〜残念
名曲「秋桜」が無惨〜放送事故寸前の歌唱力です〜モモクロだったか?残念

テーマ : お気に入り&好きな音楽
ジャンル : 音楽

プロフィール

rikupapa40

Author:rikupapa40
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク