連日の「森友」劇場!

テレビでジャンジャンやってますね〜結構「国民の関心」も高い?
この森友学園をめぐる一連の疑惑〜「政治家」とか「官僚」とか関与してるのは間違いない
このような問題が起きると「いつも思ってしまう」ことが
本当に(私を含めて)日本人は「政治音痴」な国民だなあ〜って事
悪い人間〜悪い事をやってる人間〜皆が知ってるのに
それぞれの思惑〜自分の立場や利益を守る〜があって、正しい事をやってると勘違い
結果〜日本という「国」に大打撃を与えても〜そこに「国民不在」であるにも関わらず
日本人は「またいつもの安定」を求めて自民党を支持する…

仕方ないね!本当に日本人は「官僚天国」「扱い易いバカな国民」です

さて、森友劇場はどの辺りで「幕が下ろされる」のでしょうか?
森友学園疑惑の「比ではない」加計学園疑惑にもメスが入るのでしょうか?

加計に飛び火したら「安倍はもたない」

と私は思っていますが…

だって不正な金額が森友とは「20億以上の差」があるし
安倍サン本人との「親密度」が全然違うしね!

さあ〜どこまで不正を暴けるのか?きっと「文春」がやってくれる?のでしょうか

2017-0320-002.jpg

テーマ : 日本を正常な国に戻したい
ジャンル : 政治・経済

結局は「石原クソ都知事」時代のツケでしょ

なんかものすごく「嫌なムード」な豊洲移転問題
加えて〜東京五輪をめぐる「金」の問題

政治家は「所詮」守銭奴なんだな〜って思えてしまうね

豊洲問題は「結局、石原時代のツケ」を東京都民が皆でお金を出し合って解決ですね
かなり以前に「このブログ」で石原批判したけど、やっぱり!ですね

私は東京都民ではないので、関係ないけど、残念でしたね
石原は「言ってることは少しマトモそう」に見えるかも!ですが
結局は「クソ親父」でしかなかったこと!これが正論でしょう

だって、とことん「バカ」だもんwwww

東京五輪〜決まった途端に「ゼネコン」金バラ撒きまくりだよ(笑
もう自民「取り込みまくり」ですよ〜そのツケも東京都民でまかないましょうw

接待名目で銀座で豪遊して一晩で何百万と使いまくって
それを「東京都民」は月何十万の給料から引かれる「税金」でまかないましょう

なんか悲しいですね

リオで頑張ったオリンピック戦士達
東京オリンピックに向けてすでに動き出してるアスリートの皆さん
そんな選手なんか、政治家やゼネコンには全く関係なし
あの人たちの頭の中には「お金」しかないよね〜これって私の個人的な意見じゃないよ

事実です

昨日〜ある県議会議員乗せたよ〜九州の議員だった
わずか10分くらいの短い間だったけど、議員と取り巻き2人は
ずっと「5000万」でいこ〜「5億の10%だからこれで」
「全体は50億だから、それが7:2:1だから5億であってるよね」
ってずっと「お金」の話〜それが落ち着いたら
取り巻きは「議員を持ち上げ&持ち上げ」〜本当に笑いこらえるのが必死だった

さすが先生は、そこが素晴らしいですね!とかねwww 

小池さん〜どこまで頑張れるのか?頑張ってください!

テーマ : 政治・経済・時事問題
ジャンル : 政治・経済

参議院よりも都知事か…

参議院選挙〜全然白熱しないまま終わっちゃったねw
マスコミの報道も、うちら「大阪府民」にとっては、全く関係ない
「東京都知事」の事ばかりやってるし!石田は笑かしてくれるしねwww

うちの坊主〜高校3年だけど〜なんとなんとの選挙権!
ということで選挙当日は家族3人で投票に行ってきましたが
なんと「投票率」の低い事!なさけないですね!

大阪では「維新」が2議席!これは良かったんではないかな?

当日の開票速報みてたら「自民は元官僚」ばかりズラリ!
本当に日本人の「政治意識の低さ」はどうしようもないと痛感するわ

まあ「誰がなっても同じ」って考え方が蔓延してるんでしょうか?
政治のことについて「まともに考えたくない国民性」かもしれないですね

もう少し「自分の意見」をもって、選挙に行って、しっかり意思表示すべきだと思います

テーマ : 政治・経済・時事問題
ジャンル : 政治・経済

明日は大阪都構想の落日か…

明日は大阪市の「住民投票」ですか〜
実際「堺市民」な私には関係ない事ではありますけどね〜

これまで頑張って来た「維新の会」ですが、終わっちゃいますかね?

橋下さんも「嫌気がさして」大阪から離れてしまうのかもしれません

多分彼からすると「本当に大阪をよくするためにはこれしかない」のが
「なんで理解してくれない?」のだろう〜って感じでしょうか…

ただ、大阪に巣食うダニの駆除は今回も出来なさそうですね

本当にすごく生息してるのですよ「大阪のダニ」

みんな全然知らなくて〜高い税金払って〜大阪に巣食うダニに「餌」与えるのですけどね!
そのダニを「何割か」駆除するチャンスだったのですが〜残念でしょうね〜橋下さん!

知ってる「大阪市関連のある方」曰く

大阪都構想が成立したら今の仕事ヤメて、違う仕事に就かないと駄目やね!
だって「生活できなくなるもん」って…

お前がダニやったか(笑

本当に残念ですね!

本日は選挙也

明日4/12日曜日か…
仕事のシフトでは私は「出番」となってます
ただ、最近では「日曜日の出番は月曜日に振替」というのが基本
だって〜日曜日は「する事多い」し「夜ひまひまで稼ぎが少ない」ので…

ただ、明日は選挙なので「タクシーの要望」が多くて〜なんとか「出る」よう
会社から指示が出てます〜なので明日は仕事しましょ

となって〜(前置きが長い)
今日、嫁とチャリンコ漕いで、区役所まで行き「不在者投票」してきました

でも〜日本人の特性なのか〜大勢の民意は「変化を望まない」国民性なのか
多分今回の選挙で「大阪維新は負けるのだろうね」って〜少し残念

前にも書いたけど〜大阪を本当によくしようと努力してる政党は2つだけ
大阪維新と共産党しかないよ!これ事実!自民は絶対にその気はない!
というか〜戦後ずっと自民は「我がの利益」しか考えてないのよ
公明も一緒!政治を考えてない!「創価学会の発展」これがスローガン!
だから〜日本を良くしよう!しっかり政治しよう!なんて考えてない!

民主はどうかな…かつては「そういう雰囲気」持ってたけどね

残念だけれど世界から言われる「日本は政治未発達国家」なので仕方ないか
政治に対する関心度が極端に低い国民だと揶揄されて悔しくないのか?
もっともっと「これまで政治に関心のなかった人」が参加すると縮図は変わるけど
今のままでは〜いくら橋下さんが叫んでも届かない…かもですね

まず〜府議選挙〜維新に入れました!誰か知らないけどねwww
そんで〜市議選挙〜長谷川俊英に入れました!もちろん!

大きく書こう!

堺市北区の市議選挙は長谷川俊英の一択である

彼の行ってきた政治活動〜よく読んだほうがいいよ
頑張ってるよ!彼は!無所属なので限界はあると思うけど
これまで行ってきた彼の「市民目線」での政治に共感する人は多いと思うよ

さてさて寝ようか〜明日は終日(21時間)仕事なり!
プロフィール

rikupapa40

Author:rikupapa40
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク