マジで!

2011-1113-104.jpg

意外ですね

テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

荒木飛呂彦の書いたイラスト

2011-1107-103.jpg

ジョジョで有名な漫画家「荒木飛呂彦」による平泉の観光イラスト

彼の名前が荒木飛呂彦(ひろひこ)という事を初めて知りました
ジョジョで有名と書きましたが、ジョジョは最初しか読んでいないです
それよりも彼の漫画「バオー来訪者」がとても好きです

続く「ゴージャスアイリン」も好きで、多分ジョジョ以外の作品は結構持ってます
ジョジョも面白いと思ってて、何度か読んでみようと思った事はあるのですが…
あまりに長く連載されていますので(ちなみに現在も連載中だそう)

そうそう名前ですが私はずっと「とびひこ」だと思ってました
ちょうど大学生の頃、ジャンプ連載の「北斗の拳」が大好きで
このころ毎週週刊ジャンプを買っていたので、バオーに出会いました

その時からあまり深く考えないで「とびひこ」だと思い込んでいました

この平泉の観光イラストも「ジョジョ」っぽくていいですね
今度機会があれば「ジョジョ」に挑戦してみようかと思いました


テーマ : 漫画
ジャンル : アニメ・コミック

何度読み返しても楽しい「夕焼けの唄」3丁目の夕日

先週は水曜日くらいから「自宅隔離」状態でしたので
夕食後は何もする事がなく、熱もあって寝室にてグダグダしていました

少し本棚の整理も兼ねて気楽に漫画を読もうか~なんて感じで読みました

2011-1014-101.jpg

元々のタイトルは「夕焼けの唄」ですが副題の方が有名になってしまいましたね

映画化もされて知名度もアップして知ってる方も多いと思いますが
私はこの漫画「大好き」ですね~本当に面白いし泣ける

3丁目の住人が主人公演じるバージョンに加え、全く3丁目と関係ないパターンもあります
どちらも相当に面白いのですが、私が好きなのは後者「関係ない」方ですかね

私は元々「おばあちゃん子」でしたのでその手の作品には非常に弱い

私はコンビニで発売されてる廉価版しか持ってませんが
その中で「8月15日」というタイトルの中の「玄海紀行」が非常に好きです
原爆に被爆した主人公とおばあちゃんの物語なんですが、本当に泣ける

このシリーズの主人公は大体「貧しく」育ちますが本当にひねくれてない
でも「出来すぎた人間」でもない~そこがリアルで魅力なのですが…

今回ずっとこのシリーズを読みましたが、私が持ってるので53冊ありましたが
その内、4冊ダブってました~いつも古本屋でまとめて買うので…
何回読んでも面白いし、昭和の時代がよくわかる解説もあっていい本だと思います

私は昭和40年生まれなので少し前の話になりますが、当時の日本の経済状況がわかります

例えば、テレビは売り出された当初の貨幣価値からすると1000万近かったとか
息子を大学に行かせるのに「電話の権利を売った」とか
時代を考えさせられる漫画ですね!

作者の西岸良平氏の書く「鎌倉物語」も好きで何冊か持ってますが
やっぱりこの夕焼けの唄が最高に面白いです

テーマ : 漫画
ジャンル : アニメ・コミック

やっぱり渋谷やね!

今日は朝からひどい電車の遅れ…10分近くだったのですが
その理由がいかにも東京らしい「乗車人数が多すぎて」
すごいね!大阪では全く経験がないのですが、東京では頻繁に!
とにかく人が多いからね!電車もぎゅうぎゅう詰め込んで走るので
一箇所の駅で予想以上に時間がかかるから、次々に影響を!

ま、普段から早目に着くように設定して家をでていますので
10分近く遅延しても時間に遅れることはありませんが!

今日は昼休み、ランチのついでに渋谷に出かけました

会社の発送物で郵便局にも行かなければならなかったのでついでに

目的は渋谷センター街奥にあるBOOK OFFです

ここは他の店舗よりも大きいのかな?とにかく探し物がよくあります

一つは私が探しているグインサーガ30巻!
そしてうちの嫁が探しているコミックス(コンビニ版)あすなろ白書社会人編1
そして息子のクリスマスプレゼントの一つ、銀魂14巻以降

この3種類です!

嫁は前に地元大阪のBOOK OFFであすなろ白書を発見し
購入したのですが、学生編1-3、社会人2-3、最終章と6冊購入
残念ながら社会人編の1だけなくて、最初の学生編3冊のみ読破して
ずっと、私が古本屋に行くたびに「あったら見といてな」って頼まれていました

私は前に(先月末かな)も渋谷店に行っていますがその時はなく
その後、様々な中古本屋でも探しましたがなく、嫁も続きがなかなか読めない状況でした

今日はまず最初に2Fの小説コーナーでグインサーガ30巻を発見
(しかし残念ながらその後は続きでなく32巻、34巻をゲット)
3Fに行きコミックスコーナーに行き、なんと嫁の欲しかったのを発見しました
中々めぐり合えなかったので、たった105円の商品ですが嬉しかった!

そして息子の欲しがっていた銀魂14~18巻も購入しました
息子はこの時期になると贅沢な悩みで大変になります
なんでかっって言うと、クリスマスのプレゼントに悩むんです

多分、前にも書いたと思うのですが、4人からそれぞれ
5000円前後の商品をもらいますので、その選択が難しいようです

今回は早々、12/3に発売になるWiiのスーパーマリオは決定し
そして二つ目がこの銀魂コミックスのコンプにしたようです

本人が13巻まですでに持っていますが、なんせすでに30巻以上発行されていて
自分のお小遣いでは少々追いつかないようなので、この機会にって!

どうせ一気に買ってもそればっかりで勉強全くしなくなりますので
5冊くらいづつ小出しにするのがベストと判断、今日は5冊購入しました

会社関係で送らなければならないものがありましたので
本日一緒に発送し、先ほど電話で話しましたが
息子のあと2つのプレゼントは一つがPSP用のメモリーカード
もう一つは、Wii「ポケモン」の新しいソフトかもしくは
DS「ともだちこれくしょん」にするか、非常に迷っているみたいです

クリスマスまでには決めるわって言ってましたが
私もJRAからビックなクリスマスプレゼント来ないかな~って

そうそう、今日は月曜日で、JRAからの入金があるはずなので
銀行に行き通帳記入したら予想より20000円ほど予想よりも多い!
?って会社でPCから確認すると
昨日のブログでは6R-20000円負けって書いていますが実際は
6R同着があって私が勘違いしていたみたいで
6R-5000円プラスで、結局日曜日はマイナス85000円だったようです

結果土曜日、日曜日通算でマイナス55000円だったので
今期の競馬収支はマイナス5000円となりました!一応…

BOOKOFFでよく買い物する方は是非クリック願います

テーマ : 週刊少年ジャンプ全般
ジャンル : アニメ・コミック

作者と少し知り合いで

こんな情報を紹介させて

本日11月6日発売のホラーミステリー12月号(ぶんか社)にて
うえやま洋介犬による新連載「マガサスビヨリ」がスタートした
うえやまはホラーミステリー初登場
センターカラーを含む30ページで掲載されている

また今号にはゲストとして、週刊少年チャンピオン(秋田書店)にて連載された
中山昌亮「不安の種・出張版」が掲載
さらにうえやまと中山が「恐怖」について語る特別対談も掲載されている

ueyamayousuke001.jpg

最近ではホラー系マンガで注目されて
様々な雑誌で見かけるようにようになった
うえやま洋介犬君

今はどうかしらないのですが
昔は京都に住んでおられて
頑張ってマンガを描いていました

私は1年間ぐらい彼にマンガを描いてもらっていました

私が原作(でもコマ割りはほとんど彼なんで)を書き
それを彼にFAX、彼がネームを上げてきてくれて
それを修正し、雑誌に掲載していました

また、ショットバーの看板イラストも描いてもらったな…

先日別の仕事があり久しぶりに連絡とったら
頑張ってマンガを描いていて
最近では各種連載まで持っているとのこと!
あんまり悪いので仕事はお願いできなかったのですが
また何かあったら連絡します!
ますます頑張ってマンガ描き続けてください
応援しております!

テーマ : マンガ
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

rikupapa40

Author:rikupapa40
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク